2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





もぐる猫



((`△´))ゴルァ!
P1000926.jpg

あに?
P1000927.jpg

・・・・
P1000919.jpg

ちんまり
P1000924.jpg



「鼻先で布団めくりて猫入る雪夜の晩の嬉しき添い寝」 byゆら

今日は青空、きのうまでの大雪はどこへ?
きのう、おとといと雪が降り節電で蓄暖の設定温度を下げている我が家は
むぅしゃんにとっても寒かったようで・・・
いつもならかあさんの布団の上で寝て朝方布団に入ってくるむぅしゃんが
いつものように布団の上で毛づくろいを終えたあと、すぐに布団に入ってきた。
そして朝までずっと一緒
あぁ猫は正直だ、と思ったよ。。

首輪、写真のようになっております
きのうは外さなかったんだけど、今朝やっちまいました。
そんなに美味しい味もないと思うんだけど
なんか見てるとまるでスルメでもしゃぶっているようで
落ち着いたら薄めのコットン生地で作ってみようかと思います。
重さも違ってくるだろうし・・・


芝居コタツ・・・
って言いませんか?
火の気のないコタツのことです。
よくお芝居などで使われるコタツは布団がかけてあるだけで
本当にあったかいわけではないのです。
なので火の気のないコタツのこと「芝居コタツ」というわけです。
今日も芝居コタツ・・・でも今日は気温が上がってあったかい



救援物資を集めるそうで、毛布やタオル、携帯ラジオets
ただいま家の中を物色中です。
引き出物でもらった毛布やバスタオルなど新品で使ってないのを持って行こうと思います。
といっても、そんなに数があるわけではない
でもたくさんの人たちが持ち寄ればかなりの数になるはず
少しでも役立ってくれたら、と思います。
[ 2011/03/18 ] | TB(-) | CM(-)