2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





今日は雪



むぅしゃん、しっぽ踏んじゃうよ!
P1000880.jpg

なに?
P1000882.jpg

じゃらしを狙うむぅしゃん
P1000885.jpg


P1000886.jpg


「氷点下ガリガリ音立て電車行く冷え込む朝に被災地想う」 byゆら


朝てっかりの今日、今は風も強く吹雪いたりしています。
とうさんは今日は夜勤ですが、車は使わず最寄の駅まで歩いて行き電車で会社へ
とうさんの車にもかあさんの車にもガソリンはある程度入っていますが
限りあるガソリンなのでこれから先どうなるかわかりませんが今日は
電車で会社に行きました。

きのういつものように買い物に出かけましたけど
麺類の棚はからっぽ
電池があれば、と思ったけど
何軒も回りましたがあったのは単4が少し残っているだけ・・・
地震も怖いけど原発事故が買いだめへ拍車をかけているんでしょうね・・・


いつもNHKを見ています。
平日のニュース7のアナウンサー武田さんが日中も出ているのを見て
ホッとしたのと同時にそれだけの緊急事態なんだと
そして今日、以前お昼のニュースを担当していて北海道へ移動になった
登坂さんが応援にかけつけたのでしょうか?
久しぶりに見て懐かしく、同時にアナウンサーの皆さんも
大変なんだなと思いました。


むぅしゃんは朝ご飯が終わって・・・
首輪を外して遊んでいました
またよーく言い聞かせて首輪をしましたが
いつまで持つやら・・・
慣れてくれるまでは仕方がないですね。。


とても不謹慎だと思うのですが・・・
きのうの夜、何気にNHKから他の局へ替えたら
ちょっと笑える番組をやっていて
かあさん、馬鹿笑いしました。
こんな時に馬鹿笑いして・・・
でもね、ずっと笑っていなかった
そのことに気づきました。
笑ってね、なんだか元気がでました。
笑いって大切ですね。
自分では大丈夫と思っていてもやっぱり無理をしているんだと思います。
笑って少し肩の力が抜けたような気がします。
とうさんに「笑いって大事よね」って
その言葉を聞いてとうさんも「そうか」と言って笑っていました。
久しぶりの笑いです。

今はまだ無理だけど、被災された方たちにも
笑顔が戻る日が早くきますように
そう願っています。
[ 2011/03/16 ] | TB(-) | CM(-)