2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





天気は晴れ

快晴です、このお天気に心なしか安堵しています。
今朝は4時に携帯の緊急地震速報で飛び起きました。
私たちより先にむぅしゃんが跳ね起きて階段をおりていきました。
きのうの横揺れには何の反応もしめさなかったけど
今朝はドーンと揺れたので反応が早かったです。
テレビをつけると震度5弱とのこと
その後何度も余震が続いていています。

でも幸いなことにライフラインは全て大丈夫で
こうしてPCもテレビも使用可能です。
きのう今日ととうさんは連休の予定でしたが
急遽、夜勤が入り、今夜はなんとも心細いです。

きっと今、被災されている皆さん、テレビをご覧になっているみなさん
全ての方が夜がこなければいいのに・・・と思っているのではないのでしょうか。

とりあえず、ご飯を多めに炊いておにぎりを作りました。
車のガソリンは規制がかかり1台20ℓまでとなっていました。

多くの方に心配していただいてありがとうございます。
なんだか日本列島あちこちで地震が起きるような気がします。
どうかみなさん、自分の所は大丈夫とは思わないで細心の注意を払ってください。

強い揺れがあるたびに、むぅしゃんをかばんに入れるのですが・・・
いざ逃げなくてはならないときにむぅしゃんが入ってくれるのか?
それよりも家において行った方がいいのではないか?
ご飯をわかりやすいところに出しておいて、家にいたほうがいいのではないか?
とか、いろいろ考えます。
首輪もつけようとは思ってなかったけどこういうことがあると
名前と連絡先を明記して首輪をつけたほうがいいのか?


と、もろもろのことをかあさんは心配しているのに
むぅしゃんはいつもよりもご飯を多めにもらって自由行動しています。
[ 2011/03/12 ] | TB(-) | CM(-)