2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





桃の節句

きゃーー、わらわの御髪がぁ~P1000757.jpg

ごめんなさい
P1000754.jpg



「お雛様喜んだ日は遠かりし 猫を交えて桃の節句かな」 byゆら

保育園の頃はお雛様を飾ると喜んでいましたけどね、今はさほど反応ありません
お雛様を飾る場所がなくなりました・・・
今まではテレビの上だったのが薄くなったので物を置けません。
仕方なく今年からはご両人だけ飾りました。
立派な式台も屏風もクローゼットの中・・・すんません

娘たちが小さい時に買ったお雛様だけど、これでも出したり片付けたりが大変
もしも、もしも娘たちが結婚して孫が出来た時は考えちゃいますね
お祝いとしては立派なのを贈りたいけど、長い目で見ると
小さくても毎年飾るのに苦にならないお雛様のほうがいいかな~って(笑)


きのうの「なごり雪」は撤回
真冬に逆戻りの降り方です。
今朝は久しぶりにとうさん、雪かきへ
ご近所さんもみんなご主人が出てました(笑)
本格的な降り方はこれが最後かな?
[ 2011/03/03 ] | TB(-) | CM(-)