2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





目くそ鼻くそ



とっても良いお天気だけどストーブの上で爆睡中
P2250133.jpg




コンタクレンズをしているが近くの物が見づらくなり・・・

オサレなシニアグラスなどを利用していた

しかし、段々とかけている時間が長くなり

コンタクトしている意味がなくね?となり

ついに遠近両用コンタクトデビューした


近くもよく見え、遠くも見えていいなじゃないか!

が、中間が見えん・・・・

PCとか、台所でまな板までの距離とかが

うーーーーん

で、眼科医と相談して元の近視用に戻し

度を弱くして近く、中間を見えるようにしてもらった

運転免許証の更新はギリギリ大丈夫なはず・・・

ダメだったらコンタクトの上から合わせてメガネを作る

ということに落ち着き、今は抱っこしたむさんの

目くそ鼻くそまでバッチリ見えるんですのよ(((^0^;)\おほほ・・・

まったく年には勝てんね

それでは~
[ 2017/02/25 ] | TB(-) | CM(5)

あはは~ 笑っちゃいましたが私もゆらさんと同じ状況です。
むさんのめくそ、鼻くそが見えて何よりです。
だってお顔を拭いてもらったらますますキャワワでカッコ良い
漢になっちゃうじゃないですか。
ね?むさん
[ 2017/02/25 16:49 ] [ 編集 ]

目目目

私も切実な悩みです。
色々な対処法が有るんですね。
参考になりました。
老眼鏡v-12
解ってます。もう老眼鏡が多分必要だって・・・
でも、まだまだって
お年には勝てない事も分ってます。
でも、まだまだってv-406
[ 2017/02/27 10:00 ] [ 編集 ]

うふふ☆

私はアラフィフですが
はげしく同感です!

それにしても、
むさんはいつも
幸せそうだなぁ♪
[ 2017/02/27 20:03 ] [ 編集 ]

むさんは幸せそうに寝てる

私も、数年前から 遠近両用コンタクトですが
快適ですよ。
片方 遠くが良く見えるようにして、片方 近くに重点を置いて
作って貰ってます。
[ 2017/03/01 08:55 ] [ 編集 ]

視力補正は難しい

免許用に合わせると度がきつくて疲れる。おまけに更に視力が悪化。
なので私も近々用に度が弱い眼鏡を作ってます。てか、運転以外は
すべて近々眼鏡。ちょっと外を歩く時に遠くがぼやけるけど、それ以外
は快適です。
[ 2017/03/03 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する