2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むさんはさみしんぼう



今日はいいお天気でした。



むさん、風が冷たいから窓閉めるよ
P1210030.jpg





むさんにご飯をあげてから食べ終わるまで同じ部屋にいないと


「あおーーーん」  と鳴きながらかあさんを探す

なので、いつも食べ終わってから

洗面所に行くとか、トイレに行くとか

むさんがご飯を食べているときは一人にしないようにしている




ぬくぬく
P1220033.jpg



気持ちよさそうに寝ていると

かあさんもとても幸せ


それではまた。。

[ 2017/01/22 ] | TB(-) | CM(7)

寂しいの?

一緒に居ないと寂しいのかしら?
甘ったれさんですねv-10
[ 2017/01/23 11:24 ] [ 編集 ]

良かったね、むさん。

くるねこさんの「ボロン太くん」の頃からストーカー(笑)させて頂いております。

もふもふのツヤツヤで穏やかな表情のむさんを見るだけで、うるうる来そうになってしまいます。
ゆら母さん宅に婿入りして、ホントにホントに幸せだね~、むさん。
お外は雪でも、むさんはぬくぬくだね。
良かったね~、むさん。



[ 2017/01/23 18:42 ] [ 編集 ]

ほっこり

むさんのかあさんの優しさと、むさんのぬくぬく姿にほっこりしました。
[ 2017/01/23 20:00 ] [ 編集 ]

一言
愛情てんこ盛り! かあさんLOVE!!!
ね?むさん♪
[ 2017/01/24 17:08 ] [ 編集 ]

久しぶりに

くるさんの今日のブログ。
むしゃんの事が書かれてて。
久しぶりに、保護された頃の、むしゃんの姿を見て、涙が出ました

かあさんのところに来てからの、ふっかふかのむしゃんの姿を、いつも拝見させてもらってる私。
画面の向こうのむしゃんに
「良かったね、君はこの先、凄く幸せな毎日が待ってるんだよ」
って、心の中で語りかけました。

むしゃんの姿を、時々ここで拝見させてもらって。
私も幸せを分けてもらってます。
かあさん、いつもありがとうございます。
[ 2017/01/25 19:03 ] [ 編集 ]

元気

初めまして。初コメです。
くるさんのとこ見てて むしゃんの事思い出して。訪問しました。
むしゃん元気そうでとても嬉しいです。
前の飼い主さんに置いてかれた時の
くるさんの絵がとても辛くて…
痩せててちょっと汚れてて
あの絵悲しくて…でもくるさんのとこに来て いまのご家族のとこに来て むしゃんは
本当に幸せになって良かったなぁと
勝手に喜んでます。
うちにも猫がいて6匹ともみんな捨てられていたノラ子です。
里親探そうとは思ったんですが
渡した先の事考えると心配であげれませんでした。自分が一番大事にするだろうなぁと思い やめました。
最後までみたいですしね。
むしゃんも末長く幸せにね。
サバしろ?のこってだーいすき
[ 2017/01/27 13:49 ] [ 編集 ]

むしゃんはかなり小さい頃から人間と暮らしてたのかもしれませんね。
うちにも今5頭いて、次男は赤ちゃんから、三男と七女はオトナになってから、四男と八女はごく最近、若者時代から。
ですが、一番年上の次男が一番赤ちゃんです(笑)
むしゃんと同じく、帰宅して荷物を置き、台所で手を洗い寝室で着替える間ずーっとついて回って泣き続け、
着替えが済むとやっと抱っことわかってるのか、着替えだすと泣きながらゴロゴロ言ってます(笑)

最近きた四男と、出会って一年半の七女はもともと人間大好きですが、ケージ隔離ちゅうのためか私はタイプじゃないのか、さほど甘えません。
一年一緒に暮らしてる三男は、最初はニンゲンコワイでしたが、最近は抱っこブラシ大好き。
四男を大好き(多分兄妹)の八女は絶賛ニンゲンコワイ中です。
こちらもケージ隔離なのでさわれなくはないのですが、触ると硬直して怯えるので控えてます。

猫により人間との距離は色々ですが、子猫から育てて亡くなったおばあちゃん達は、赤ちゃんスタートの次男ほどベタ甘ではありませんでした。
男女差?

さびしんぼうも甘えん坊もニンゲンコワイさんも、みんな可愛いことに変わりありません。
昔は外で暮らす猫達には外の生活があるからと考えてましたが
むしゃんの幸せぶりを拝見して以来、やっぱり猫は家で暮らすのが一番幸せなんだと考えられるようになりました。
むしゃんは大好きな優しい母さんに出会って、本当に幸せ、これからも幸せね。
[ 2017/03/02 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。