2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は雨

きのうは暑いくらいだったのに今日はまたコタツONです。





むさんが乗る所が沈んでいる・・・
P3060003.jpg
外を通る人や犬などをこうしてちょっと隠れ気味で見るんです^^;


最近はとぉさんの布団の真ん中で寝ています。
P3160026.jpg


とぉさんが夜勤の時は楽々と

とぉさんが居るときはとぉさんの開いた足の間で・・・



もっと早く更新しようと思っていたのに・・・

アメショっすの銀ちゃんの訃報を目にしてかなり凹み

銀ちゃんが虹の橋を渡ったこと、桃にゃんさんご家族のことなど

気持ちが上がらなくて・・・

生き物と暮らしていたら別れが来るのは当然のことだとわかっているけど

銀ちゃんはかあさんが一番先に好きになってずっとお邪魔していたブログ

こんなに急に突然に虹の橋を渡るなんて思いもしなかった

心のどこかでずっとずっと一緒にいてくれると思ったりしていて

むさんともいつかは別れがくるはず

いっつも

「むさんはかあさんより先に逝ったらダメね、かあさんが先に逝ったらとぉさんをお願いね」

と無理なお願いをむさんにしているわけで・・・

もしもの時にかあさんに報告できるんだろうか・・・

いっそ元気な今のうちにブログは閉じようか・・・

気持ちが沈んでいるとそんなふうに思えてきて

なかなか更新できずでした。


でも細々と切れそうな細さで続けていくと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。


銀ちゃん、今までありがとうね

ずっとずっと大好きだったよ

bye-bye
[ 2016/03/19 ] | TB(-) | CM(6)

No title

そうでしたか。
ゆらさんもお辛かったですね。
虹の橋…
いつかは、と皆が覚悟しているんでしょうね。
今は考えたくないですが。

実際に会ったことはないのに私はむさんが大好きです。
ボロん太やトラ松だった頃から。
ゆらさんの柔らかい表現も好きです。
我がままですが、ゆらさんの負担にならないペースでの更新をどうぞお願い致します。
こちらこそ いつもありがとうございます。
季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませ。 
[ 2016/03/19 16:47 ] [ 編集 ]

No title

お別れはつらいですがその子と過ごした日々楽しい思い出。病気で頑張ってる姿。私も頑張りました。マルチーズでしたがペットロスにもならずにすんだのは猫たちがいてくれたのとやはり自分なりにベストをつくして看病したから。むさんのお母さんもブログ細々でも続けてくれたら嬉しいです。毎月楽しみにしてます。よろしくお願いします。
[ 2016/03/19 18:13 ] [ 編集 ]

私は家で大好きな猫と暮らすことができません。ですから、みなさんの暮らしを見させてもらって、一緒にくらしているような気持ちにさせていただいてます。銀ちゃのようなことは、私もとても辛いです。みんなに訪れることですからね。
私は、家族ではないけれど、様々なねこさんのブログにお邪魔しては、幸せな気持ちでいっぱいです。少しずつでもいいので、むさんの家族でいる時間を分けてもらえたらなとわがまま言わせてください。
自分勝手でごめんなさい。
[ 2016/03/20 00:06 ] [ 編集 ]

そうですね

お別れは寂しいですね。
1月24日我が家の19歳になるサビ猫も虹の橋を渡りました。
前々日私が一泊入院したので、実家に預かってもらい母とベッドで添い寝をし、
23日は嫁いだ娘の誕生日だったので我が家に集合
なんと、奇跡的に亡くなる前に家族全員に抱っこしてもらって
眠るように渡っていきました。
残る5ニャンも何時かは訪れるお別れですが、その時まで一杯、一杯愛してあげようと思っています。

ふっくらお布団
大分くぼみますね~幸せ○○○(おてふ)なんですね。
むっしゃんへの愛情とっても伝わってきます。
むっしゃんママに愛された銀ちゃん、家の子ともお空で逢ったら遊んでやってくださいね。
[ 2016/03/22 10:09 ] [ 編集 ]

私も銀ちゃんの訃報にショックを受けております
色々考えさせられますね…

これからもむさんの姿細々と楽しみにしてます♡
[ 2016/03/23 11:18 ] [ 編集 ]

No title

まあ、自由にやるのが一番いいですよ。
ただ、個人的希望なのですが、
更新が止まるのはいいとしても、
閉じる事はないようにしてほしいです。
やっぱりアクセスしたらむぅさんが見られるっていう状況で
あってほしいんですよ。

ブログの為に猫を飼ってるわけでもなく、
「飼いたくて飼ってる」・・・「飼ってる」という表現は
不適切ですかね。「一緒に過ごしている」という言い方のほうがよろしいでしょうか、
ともかく、ブログはあくまで後にあるもののはずで、
だとしたら、「元気なうちにブログを閉じてしまおうか」
というのはごくごくごくごく自然な感情だとも思います。


で、話は戻るのですが、だからこそ自由にやればいいと思うのです。
誰に気兼ねする事なく。
で、ここで話は矛盾するのですが、
むぅさんの姿は見たいので、ブログは閉じないでほしいんです(苦笑)。
[ 2016/03/25 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






