2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





すっかりご無沙汰で・・・



ご飯を食べたあとの むさん・・・・・・・・・
P6180029.jpg

ごはん~ ごはん~ とまとわりついていたのが嘘のような食後風景^^;

その腹の中にさっき食べたカリカリが入っているのですねブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!



洗濯物をたたんでいるところに来て
P6190031.jpg

いつまでもこの格好のままいるんですよ
苦しくありませんか?
とか、聞いてみる(笑)


巣立ちました。
P6110015.jpg

1週間ほど前に巣立っていきました。
朝起きたら、いつもは外階段が賑やかなのに
やけに畑のほうから鳴き声が聞こえると思ってみたら
巣から飛び立った直後のようでみんなでくっついていました。



そして今日
P6220033.jpg


どうもご新規さんのようでこんな場所に巣作り

目が合ったのでダメもとで

「ねね、ツバメさん こっちのほうがいいよ~」 といつもの場所を指さしてみたw





[ 2015/06/22 ] | TB(-) | CM(8)

No title

むさん お腹いっぱい 幸福ね。
いっぱい食べたのかな?
洗濯物たたみ中のかあさんのそばがいいんだもんね。
[ 2015/06/22 18:09 ] [ 編集 ]

No title

むさんは、いつ見ても幸せそうで ほっこりします。
ツバメさんも 無事巣立って良かったです。
[ 2015/06/22 19:05 ] [ 編集 ]

No title

この間TVで猫特集やってた時
こういう姿勢でくつろいでいるのは家人に気を許している リラックスしている証拠だっていってましたよ

うれしいことですね 

燕さん今年もきたのですね
最後のお写真、みているとハラハラしちゃいますね|д゚)
[ 2015/06/23 19:19 ] [ 編集 ]

No title

オッサンのような寝相ですね(笑)
これが人なら邪魔者扱いされますが、猫だとデレデレ~っ。

2枚目のお座り写真、くるねこ9巻「ともだち」の爪切の姿を思い出しました。

ツバメの巣立ち!まだ子どもの顔してるますね~可愛い~。
家の近くの巣は、2回目のヒナ誕生です。可愛い姿をもう暫く見られそうです。
[ 2015/06/24 11:07 ] [ 編集 ]

No title

リアルまんぞくさん、だ!
[ 2015/06/25 10:54 ] [ 編集 ]

No title

むさんは無論かわいいがツバメさんもかわいいですね。
無事巣立っているようですね。良かったと思ったら新規さんですか
察するところ、屋内で巣作りですか?
[ 2015/06/25 20:51 ] [ 編集 ]

また会えた!

はじめまして。くるさんのブログからやってきました。
家族揃ってくるさんファンで、やつがれシリーズを含め全巻揃っています。
先週から1巻~再び読みはじめ、昨日は7巻。
ボロン太・トラ松・メシババア・ネコ嫌い・文楽人形……。
でも、人間大好き!あまあまのゴロゴロスリスリになったんだよな~元気かな~
って、想っていたところでした。
だから、元気なむぅちゃんにまた会えて本当に嬉しいです♪
むぅちゃんが婿入りしてから、ずっとブログ続けていらっしゃるのですね。
続けていてくださりありがとうございます。(号泣)

我が家にも、むぅちゃん似のヨモギって仔がいます。
仔っていっても、今年の8/4で5歳です。
2010年9/4に中3だった長女が、近所の運河沿いの茂みで拾ってきました。
当時280g、獣医さんの所見では生後1か月くらいとの事でした。
でも、今では5800gの超どえんですけど。(笑)

むぅちゃんと同じくネコ嫌いの人間好きです。
人間族の姉が2人、父さんとねんねするのが大好き!
そして、私をメシババア扱いする我が家の三女です。
短かいカギしっぽ・全部白パンです。

そちらも梅雨入りしましたね。梅雨寒にお身体お大切になさってください。
湿気でじめってますが、こちら(東京)も今日はそれなりに冷えています。

またお邪魔させていただきます。
長文失礼いたしました。
[ 2015/06/26 23:37 ] [ 編集 ]

可愛い

巣立ったんですね。
チョット寂しい気持ちになりましたが、
又元気に戻って来てくれるのでしょう。
それにしても・・・むっしゃんのポンポンはお見事でございます。
モフモフしたいですが、リバースが心配になるくらいに
一杯入っていそうですね。幸せ一杯の寝顔が又たまらんです。
[ 2015/06/27 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する