2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





飛べど巣作りはせず




洗ったのでたたんでしまおうかと思えば・・・
IMG_0866.jpg



寒かったのでストーブつければ・・・天国
IMG_0937.jpg





今年は早くからツバメがきているが

一向に巣作りを始めない

去年、巣を撤去して掃除した時に

壁が木なので虫がわくと困るので

とうさんが殺虫剤をかけたのだが・・・

そのせいでここは子育てには

環境がよろしくないと思われたんだろうか?



なんてことを思っていたのだが

考えてみると田んぼにまだ水が入っておらず

今年は田んぼに取り掛かるのが遅い

たぶん、それでツバメも巣作りできないでいるのかも・・・
[ 2014/05/08 ] | TB(-) | CM(8)

No title

むさんの写真を見ると幸せな気持ちになりますe-415
[ 2014/05/08 16:03 ] [ 編集 ]

No title

また寒い日がありましたもんね。
むさんもストーブ前、嬉しいですね。
そしてせくしーしょっとですか?  (笑)
[ 2014/05/08 17:08 ] [ 編集 ]

No title

きゃぁ!むしゃんたらセクシーショットだったんですね。むしゃんの肉球を見ていると癒されます。
[ 2014/05/09 09:52 ] [ 編集 ]

いけませんわ

今さら星印だなんて…!でもなんて幸せそうな。
朝晩はまだ冷えたりするのでちょっとした暖房は必要ですよね。
今年もかわいいツバメたちの姿が見られると良いですね!
[ 2014/05/09 20:29 ] [ 編集 ]

青森もまだ田植え始まってないですねー。
でも、道の駅でツバメが巣を作ってましたよ。
やはり人間には解らないタイミングがツバメにはあるんですね、きっと。

さて、3月から続いた、ちゃぺ、でか丸の病院通いがようやく落ち着きました。

むぅさん、元気に春を迎えて良かったね。
元気が一番の孝行だよ(T^T)
例え、洗濯物にゴロンゴロンして毛だらけにしてもさ(^ー^*)
[ 2014/05/09 22:11 ] [ 編集 ]

No title

上の写真も、なんとなくくつろいでしまったのかな、と見過ごしていたのですが。
今日再訪してみたら、何か真剣にやってますね。
目つきがえらく一生懸命で笑ってしまいました。
[ 2014/05/13 18:45 ] [ 編集 ]

No title

コメントを拝見して気付きました、
確かに上の写真の目がえらく真剣ですね(笑)
[ 2014/05/15 16:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/15 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する