2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





ご飯へ近道




きれえきれえ~~
IMG_0582.jpg



んっ?
IMG_0590.jpg



かいぃ~~
IMG_0594.jpg





なんだか3月に入ってから雪の日が続いています。

やっぱり降るべき時に降らないと、って感じですね


春はまだかな~




むさんは最近、というか、やっと

近道ということを覚えました^^;

ご飯を持って歩くかあさんの足元を我先にと行くけれど

母さんはとっても歩きにくいわけで

テーブルの向こう側にあるむさんのご飯テーブルまで

むさんならテーブルの下を通って近道ができるのに

かあさんの足元を歩いていたけど

ある日、気づいたようで近道があることを

それからはお互いになんとスムーズなこと

かあさんより先に自分のテーブル前でお座りしてご飯待ち♪

なんて理想な形でしょう^^
[ 2014/03/10 ] | TB(-) | CM(8)

No title

むさん賢いねぇ~。
[ 2014/03/10 14:18 ] [ 編集 ]

No title

むさん
賢いですね。
ウチのムスコは蹴飛ばされそうな位置に
ついて歩きます。
むさんを見習ってくれないかな。
[ 2014/03/10 16:58 ] [ 編集 ]

ネコはむら気で学習しますから

頭に花が咲いたようなむしゃん。かわいいですねー。
ピンクがよく似合いますねー、春ですねー。
ごはん前にごはんをぶちまける危険が少なくなって、本当によかったです。
あれは精神的にへこみます(経験者は語る)。
[ 2014/03/10 17:46 ] [ 編集 ]

No title

お、かしこくなったんですね。
なんで気がつかないかなあ?と思いますよね。うちは犬でしたが。

ところで、むさんの後ろのピンクのふわふわはなんでしょうか?
[ 2014/03/10 18:00 ] [ 編集 ]

そうね(^ー^*)

お利口だね。むぅさん(〃'▽'〃)

にゃんこは、飼い主の言葉をよく理解するし、動きをよく見てますよね。

うちの一番上18歳なんか…近頃、猫又か?と、思うくらい。そのうち人語を喋りそうです。

[ 2014/03/10 20:28 ] [ 編集 ]

No title

むさん、賢くなったのね^_^

今年の3月は寒いですねー! 
今日も震えました。

でも梅が咲き、桜の木もなんとはなしに
全体がピンク色っぽくなってきました。
確実に春は近づいていますね。

もう少し、もう少しの辛抱です

[ 2014/03/10 22:22 ] [ 編集 ]

むさん、ったら~^^

か、可愛い、というか…

奥手 おっとり おおらか 
えっと、なるべく、ほめたいと思ってまして~

何かの例えのタイトルかと思ったのだけど、
本当に「近道」だったのですね、
まとわりついていた姿も、テーブル下をササッとくぐるのも、
かわいいなあー
[ 2014/03/10 22:59 ] [ 編集 ]

No title

むうしゃん 爪とぎ 活用してますね。

ご飯が 待ちどうしいのは良いことです!
[ 2014/03/12 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する