2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





お願い




今年は小雪
IMG_0385.jpg



今のところは
IMG_0384.jpg



どっちにしてもむさんには関係ないが^^;
IMG_0388.jpg





と、ここに載せると大雪になったりするから・・・(笑)
言いたくないが、ホントに小雪

昼間もコタツは芝居コタツの日も多い
一番雪の多い一月に珍しい

なので夜も暖かい
そこにむさんが布団に入ると暑い
暑くて眠れず・・・

お願いをしてみた

「むさん、今日はかあさんの布団の上で寝てくれないだろうか?」


わかってくれたようでいつもなら本を読んでいるかあさんの
布団にすぐに入ってくるがちょっと考えた顔で
布団の上に大きくジャンプ

わかっていても

「うっぷ 」と、なるかあさん


むさん、ありがとう




[ 2014/01/27 ] | TB(-) | CM(7)

No title

いや、ゆらさん
布団の上で寝られたらゆらさん眠れないっすよ。
私は毎晩ふたりがかりで上で寝られていますが
寝返りうてないし、布団も動かないしで
マジ!眠れないっすよ。
[ 2014/01/27 17:09 ] [ 編集 ]

しあわせそ!

初めましてです。
ボロン太だったのに、ぽよん太になったんですね。むぅしゃんの幸せそうな顔を見てうるうるしちゃいました。
私も北国出身!雪が恋しいなり!
有難うございます
[ 2014/01/27 21:30 ] [ 編集 ]

No title

むうしゃん 聞きわけが いいんですね。

本当に 雪 少なそうで 父さんも 楽ですね。
[ 2014/01/27 23:25 ] [ 編集 ]

わかってくれる時もちゃんとあるんですもんね。

猫はきままだとか、人の意を介さないとかいろいろ言われますが、
でもお願いすると、案外きいてくれます。ありがたい。
猫が布団の中にいると暑い。すごーくよくわかります。
あんか要らずでありがたいのだけれど、冬に暑いのもちょっと…。
人間のほうが身勝手かもしれないと思い当たりました(笑)。
むさんによろしくお伝えください。
[ 2014/01/28 10:14 ] [ 編集 ]

むさんが、お外の雪の量に関係ない生活になって、本当に良かった(^-^)
[ 2014/01/28 20:31 ] [ 編集 ]

No title

うちの子は朝ダラダラ寝ていると容赦なく布団の上にダイブ! とか飛び乗って歩き回る!とか…

朝起きる前ってほら、たまってるでしょ 寝ている間に人間だってボーコーに…
だからやーめーてー!!と起きるはめになります。 

早く起きてもらってごはんをもらうにはいいテだ!!って気づかれたのねー^_^; 
[ 2014/01/29 00:37 ] [ 編集 ]

むしゃんは

寒くないのかな?
ねこさんて、我慢する子もいますから。
一枚かけてあげてください(^^)
[ 2014/02/12 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する