2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





出そうででない・・・




今年もボロなコタツ上掛け^^;
P1060128.jpg



外で工事をしているので毎日見ています。
P1060087.jpg


お食事中の方はごめんなさいね。



過去2度ほどあったのです。

おかしな音がすると思って振り返ったら


むさんがお尻を引きずって進んでいる・・・

この格好を初めて見た家族はみんなが


「なになになに????」



と口にした。


一番最初にこのお尻引きずりをカーペットの上でやってくれて
掃除が大変だった


そして3度めのこの間
フローリングにお尻を引きずり
その時に後ろ足の爪が引きずられて奇妙な音を出してまして


振り返ればお尻を引きずった猫がいて


「またか?」  と^^;


どれどれとお尻を持ち上げると
あるある、黒いのが

出そうで出ないうんちくん

トイレットペーパーたたんでむさんのお尻をきゅっと押す?つまむ?と
コロンとうんち登場!!


はぁ~~~すっきり   と むさんが言ったかは定かではありません。
[ 2013/12/03 ] | TB(-) | CM(11)

アルアルです。

我家の長老の子が・・・若い時からありました。
くっついたままトイレを出てトイレの前にポロリとか、
カーペットの上をすりすり  はたまたフローリングですりすり
しょっちゅうですv-292

トイレで様をたしてもほったらかしで・・・砂を掛けたことありません。
ナチュラルです。エアーホジホジです。
また両足が上手く持ち上がっていて本当に変な格好で笑えます。
身が軽いせいか、スピードも速いので曲芸みたいですよe-350
[ 2013/12/03 15:42 ] [ 編集 ]

No title

ああ
うんちくんが出そうで出ない‥。
ニンゲンにもありますもんね。
分かりますよ~。
むさんだってキモチ悪いですもんね。

「誰か何とかしてくれよ~」状態。

でも、振り返ればシリを引きずったネコ。
でゅふっと吹いてしまいました。

お掃除に洗濯、大変だけど絶対怒れないんですよね~。
[ 2013/12/03 17:07 ] [ 編集 ]

経験あります☆

出そうで出ない。
見ているほうもつらいので、つまんで出せれば万々歳。
むさん、すっきりさせてもらって、よかったねぇ。
私もちょっとすっきり(なぜ?)。
[ 2013/12/03 17:18 ] [ 編集 ]

ウチの仔も

それ、ウチの17.5歳のおばあちゃんもやります。固すぎてキレが悪いみたいです。

だから、その子の居る部屋は古新聞 敷き詰めてます。
[ 2013/12/03 17:57 ] [ 編集 ]

No title

うちのオス猫もお尻歩きするんですが
ある日気づくとお尻に血がついている!と
大急ぎで獣医につれていったら
あぁ、これが原因ですねと剥がれ落ちた猫の爪を見せられた
お尻歩きをしたときに、いい角度で抜け落ちた爪がささったようです

やめて!と言ってやめてくれないと思うので
こんなこともありますよという参考までに・・・
[ 2013/12/03 20:45 ] [ 編集 ]

我が家ではその状態を尻戦車と呼んでます。
[ 2013/12/03 20:54 ] [ 編集 ]

No title

少々かたいのかな? 便秘もつらいよね…
フローリングならカーペットの上よりはまあ後のお手入れは簡単だから不幸中の幸いですね。
うちはすのこ式のトイレなのですが。たまーに全部すのこの上にしてあったり
床にしてあったりするときはなにかストレス抱えてるときなのですが、
むさんのこれはかたいせいですね。
早くふつうのに戻るといいね


むさんの姿、いつみてもかわいいな!

[ 2013/12/04 09:13 ] [ 編集 ]

外が気になるけど尻尾が(笑)

あるあるよねぇ~
うちの子もするんだけど、床がダークブラウンだから分かりにくいながらも、一筋のウンピが見えます。絨毯もあるある。(苦笑)
[ 2013/12/04 18:40 ] [ 編集 ]

あるある

お尻ひこずり。たまにやります。
つまみ出しは無いけど、出にくい時。
飼い主の髪の毛が混ざってた時は反省しました。
うちの子だけかと思ってた(^^;)
[ 2013/12/04 21:48 ] [ 編集 ]

ありますね(^-^;)

歳がいくほどそうなるようです。
18歳のちゃぺは毎日うさぎのようなう○ちです。
水もよく飲むのですが、腸が細くなるのでしょうか?
出ない訳ではないので病院には行ってませんが、常に注意しています。

むぅさんのおしっぽは外を警戒してるのか?興味深々なのか?
真剣に見てますね(*´∀`)

こちらは、日向ぼっこができる日が貴重になってきましたよ。

[ 2013/12/04 22:44 ] [ 編集 ]

ありますね(笑)

わが家では昔から、ムーンウォークと云ってます。お尻が痒い、とかもあるみたいですね(笑)
[ 2013/12/19 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する