2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





ぬくもり恋しい季節


たたんだ毛布にきれいに乗ってます。
P1050940.jpg



風呂上がりのかあさんとじゃらしで遊んだあとそのまま
P1050945.jpg



じゃらしも種が落ちるようになってきたので
なるべく小さい若そうなのを採ってきてるけど
そろそろ終わりかな・・・

周りの田んぼも稲刈りがすっかり終わりまして
秋ね~って感じです。
日が短くなる一方ですね。
むさんも夜はかあさんの布団に入ってくるようになりました。






おまけ
さつまいも
P1050948.jpg
春に一本28円で売られていたさつまいもの苗を買って植えました。
お店のおじさんに「一本じゃダメだよ」と言われ「いいのいいの」と(笑)
花壇の隅っこに植えておいたら伸びる伸びる
いい加減花壇の整理もしなくてはいけないので掘ってみたら
28円からこんなに採れましたo(^▽^)o
植えてみるもんです(笑)
[ 2013/10/02 ] | TB(-) | CM(10)

No title

かわいいけど…重そうですね。特に、寝てしまったら。

サツマイモは、葉っぱもすごく茂るし、お芋も結構できていいですよね。
春植えジャガイモも簡単でよくできます。
[ 2013/10/02 19:22 ] [ 編集 ]

何にするのかしら

焼きですか?ふかしですか?九州ではトン汁に入れるそうです。

むっしゃん幸せそうですねv-347
我家の小麦のむっしゃんは食欲旺盛どんだけ大きくなるのか

苗も大切に育てるとチャンと恩返ししてくれるのですね
[ 2013/10/02 20:27 ] [ 編集 ]

いつも可愛い!

むしゃん どえんですね。

さつまいも すご~い!スペースがあったら植えてみたいです。
[ 2013/10/02 21:21 ] [ 編集 ]

No title

むさんがお布団に入ってきてくれるなんていいないいなーー!!

我が家のにゃんずは布団の上のほうにいてくれますが中には入ってきません。
もう少し寒くなったら入ってきてくれるかな? ヒソカナタノシミ…

28円でこんなに!? 

土がいいんでしょうね 

うちはみょうがの苗を実家からもってきましたがだめなようです ザンネン!! (>_<) 
[ 2013/10/02 22:13 ] [ 編集 ]

すごいな、むさん☆

むさんの「む」は、むっちりの「む」とみた。
じゃらし好きですよね。そしてあきませんよね、猫な人たちは。
おひざにのるのがうらやましいです。
拙宅でも上の人が布団に入ってくるようになりました。
季節がめぐっていくのを感じます。
[ 2013/10/03 11:17 ] [ 編集 ]

No title

ゆらさん
買い物上手ですね。
素晴らしい芋の増やし方です。

むさん
寒くなってきたね。
かあさんとねんねの季節だね。
[ 2013/10/03 17:27 ] [ 編集 ]

もふりたい

ツヤツヤでふっかふか・・・もふりたい
[ 2013/10/03 23:13 ] [ 編集 ]

布団が恋しい季節

むさんは、朝まで布団の中にいるのでしょうか?
我が家で飼っていた猫は、途中で暑くなって、布団から出て、結局足の間で寝ていました。
肌寒くなってきて、猫とのスキンシップが、嬉しくなる季節ですね。
これからも、むさんのモフモフぶりを楽しみにしています!
[ 2013/10/03 23:29 ] [ 編集 ]

ほのぼの

むぅしゃん、幸せだね~~♪ふふ♪
[ 2013/10/04 14:47 ] [ 編集 ]

寒くなりましたね~

むぅさんより、うちの末娘がどぇんだわー(^_^;)
寒くなると共に食欲Up!
私に似てムチムチのヒップが自慢です(^◇^;) 
寒くなるとテンション下がるけど、これからは一緒に寝る楽しみとぬくぬくがありますよね(*^^*)

そして、良い買い物しましたねー。
10倍返し!!!
[ 2013/10/05 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する