2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





お構いねぐ




朝晩涼しくなってお篭り多し
P1050834.jpg




母さんの手より自分の足がよろし
P1050761.jpg





「痒そうに首振る猫を掻いたればそこは違うと片足上がり」 byゆら






けっこうあるんですよ↑のようなこと
耳のあたりが痒い時かあさんがかきかきするけど
それじゃ満足できないみたいで片足が持ち上がるんですよね^^;
かあさんとしては気を利かせたつもりだけど
むさんにとってはいらぬお世話


「お構いねぐ」  って感じ?でしょうかね・・




あまちゃん、終わっちゃいますね
今頃なんですけどかあさんは「録あま」で「一気あま」?
で、録画してるのでオープニングスキップしちゃって観てるんですが
先週からもったいなくて(笑)スキップしないでみたわけです。

そしたらね今まで「種市先輩」はてっきり「種市」って名前だと
思っていたら苗字で「種市浩一」っていう名前だったんですね
ホントにいまさら?ですが・・・
[ 2013/09/25 ] | TB(-) | CM(12)

No title

あ~
あります。  あります。
ウチのコドモ達は「ちっがーう!」
とばかりに
首をぷいんっつて振りますよ。
[ 2013/09/25 17:09 ] [ 編集 ]

わかります

ふふふ(^-^)
良かれと思い掻いてあげてるのに相手はそれ程嬉しそうじゃない。
ありますあります。
愛情の一方通行 (^^;;

『お構いねぐ』と言われ様が、やめられません。
[ 2013/09/25 19:39 ] [ 編集 ]

我が家も

我が家に通っている自由ネコざんちゃんは、頭を撫でてあげると、
そこは、違うんだぇ…痒いのは、こっちだっぺ。
と、言わんばかりに頭を移動させます(笑)
[ 2013/09/25 20:18 ] [ 編集 ]

むしゃん

わがやのかわい子ちゃんを思い出しました。
カキカキしてあげるとあんよが上がるのは、
自分でカキカキしているつもりになるからみたいですよ~条件反射ですね。
またそれがかわい~んですけどね。
涼しくなってきましたね、風邪ひきませんように。
[ 2013/09/25 20:59 ] [ 編集 ]

No title

我家のむっしゃん(小麦ちゃんメンズ)は・・・
毎晩私の腕をクシュクシュ吸いまくりi-183
なので私は新種の病気の様な腕になっております。
可愛いのだけど・・・寒くなってきて長袖になって良かった
と思っております。
むっしゃんも寒い毎日になるけれどくれぐれも気をつけて
甘えすぎないでねv-278
[ 2013/09/25 21:56 ] [ 編集 ]

No title

いつもかわいいけれど、二枚目のお写真のむさん、本当にかわいいお顔していますね。
かゆいところに手が届きそうで届かないもどかしさをあげたあんよであらわしているのかしらね (*^。^*)

あまちゃん、わたしも大好き!!

わたしは7:30から自動録画しつつリアルタイムで見て、その後気になったところとか気に入った場面を再生して見たりします。
なのになのに夜特になにもしていないときは11:00からの分をリアルタイムで見たりもします。

話はとりたててどうってことないのに、なんかいいんですよね。
それと能年玲奈さんのあぎちゃんの邪気のない顔がなんともかわいくて…
ウルウルキラキラな瞳とキュッと口角の上がったくちびる、高すぎず低すぎずの鼻がバランスよくおさまっているあの顔がほんとにチャーミングでうらやまし~~い!!

宮藤官九郎さんの脚本の妙がこれまたいいです!
そして脇を固める俳優さんたちがおもしろくて
みどころ満載ですよね! 

きょうジムでおなじくあまちゃんが好きっていうひとと話したら
その人はなんと、夏に久慈に旅行にいったそうです。
種市くんというのは多分地元に種市高校(字はあっているかわかりませんが)というのがあって
そこの海洋開発科がモデルになっていて、その高校からとった名前なんでしょうね。
南部ダイバーのうたもその学校で歌われているそうです。

あーもうあしたあさってしあさってで終わりですねーー 

さびしー 
[ 2013/09/25 22:53 ] [ 編集 ]

No title

人が掻いてあげて猫の足が上がるのは、「そこ、そこが気持ちいいいの~」
と言っていると聞いたことがあります。
気持ち良いのではないでしょうか?
[ 2013/09/26 00:07 ] [ 編集 ]

あるある!

「そこは違うと片足上がり」

あるある!ありますね^^
うちの猫(♀)も1歳になり、すっかり心がお局さま・・・大人になってしまって・・・涙
うちの場合はかゆくないポイントをかきかきしてしまうと「そこじゃねえ!」ってマジ切れします!もちろんガブされます)^o^(



[ 2013/09/26 14:07 ] [ 編集 ]

No title

種市はよくある名字なのですが、北東北以外の方にとっては珍しいのですね!
目からうろこです。
それはそうと、むさんは今日もめんこいですね。
[ 2013/09/26 16:09 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。いつもかわいいむしゃんの姿を楽しみにしています。

ところで私も猫を飼っているのですが、むしゃんの足が上がるのは「お構いなく」ではなく「あ~そこ違うもっとこっちこっち!」かもしれません。
うちの猫の場合、足が上がって宙をかくような仕草を見せるのですが、手の位置を移動させて本猫の望み通りの位置をかいてやると足が自然と下がります。
今度むしゃんの足が上がったらぜひ試してみて下さい♪
[ 2013/09/27 17:07 ] [ 編集 ]

可愛すぎて

むっしゃん可愛すぎて・・・
見ているだけで違う汗が出てしまいそうな位可愛い

本当にお母さんと居れて良かったね。
又又本日もボロん太を見て涙してしまいました。
母さんと巡り合えたむっしゃんが・・・
言葉が見つかりません良かったねv-346
[ 2013/09/27 18:42 ] [ 編集 ]

じぇじぇじぇ

タイトルの「お構いねぐ」に思わず反応してしまった!

かきかきされてるむしゃんがかわいい…


あまちゃん終わっちゃいましたね
種市先輩の名前、そういえば浩一でしたっけ
私も忘れてました(笑)
[ 2013/09/29 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する