2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





秋ぃ~~~って感じです。




どこに行ったのかと思えば
P1050901.jpg



畑にくる鳥を熱心に観察中
P1050906.jpg




去年はまだクーラーのお世話になっていたっけ・・・
今年は日中はまだ暑く感じることもあるけど朝晩は涼しく
夕方になれば早々に窓を閉めるという
こうでなきゃね~

でも歳のせいなのか夏の暑さの中にある
暑くても生き生きとした感じが恋しいと思う
秋が好きなのに、なんだかもの哀しい・・・
蜩が鳴いたりすると・・・・・倍増
全て歳だからだろうか?(笑)

2020年東京オリンピック決定して
7年後どうしてるかと誰もが考えたんでないだろうか
かあさんは・・・娘たちは結婚しているか?
と、一番最初に思ったよ(笑)



昨日の朝、朝ごはんを終えたとうさんが立つと
足元にむしゃんが来てとうさんを見上げた
椅子に座り直すとすかさずむしゃん膝に乗る

「顔が言ってた」 そうだ

むしゃんの顔が抱っこして、と言ってたってさーーーー


今日の昼、ご飯を食べていると
寝ていたむさんが起きてきてかあさんの足元へ
てっきり膝に乗るのかと思いきや
素通りしてとうさんの膝へ・・・・・
かあさん、なんかしましたか?
そうね、かあさん冷え性だしね
とうさんの方があったかいよね、うん。
そういうことにしよう・・
[ 2013/09/09 ] | TB(-) | CM(10)

No title

かあさん  冷え性ですか。
むさんは今、とうさんがマイブームなんですかね。
[ 2013/09/09 17:58 ] [ 編集 ]

秋だけど、父さんに春が来たんですね。 
きっと男の人のほうが、膝が広くて安定感あるんですよ。むしゃんの母さんへの愛は変わりませんっ!
[ 2013/09/09 19:24 ] [ 編集 ]

No title

そうそう、今日はついに日の入りが午後五時台になってしまい、これからはどんどん日が短くなって寒くなりますよねー (>_<) 
寒いのが大の苦手な私、この時期はほんとに物悲しい気分になります
(あーこれからは寒くなる一方なんだな…)と 

むさんがお膝にいれば暖かいだろうけれど
かあさんには来てくれないのね^_^; 
どうしたの? なにかいけないことしたかしら? 

って思っちゃいますよね 

うちも私の膝にはなかなかきてくれません

男の人の膝の上のほうが安定性があるからしようがないよね 

とむりやり納得させています 
[ 2013/09/10 00:16 ] [ 編集 ]

No title

7年後・・・50代ど真ん中(^^;
前回は生まれる一年前・・・
50年後は生きちゃあいない(笑)
そう考えると、一つぐらい生で競技を見てみたいと思いましたねぇ~

ゆらさん、猫も安定する場所を選んでいるようです。っと、思いたいo|-|_
うちの子達は、寝そべっている私の胸の上にどっかり乗りますが、旦那が寝そべっていてもしません。
逆に、座っている旦那に乗りますが、私が座っていても乗りません。
さらに、でか丸は運転している旦那の膝に乗ってドライブを楽しむ。私の時は後ろ座席に避難する>x<
[ 2013/09/11 12:40 ] [ 編集 ]

なんとなんと

相変わらずマイペースむっしゃんですね。

やること全てが可愛いです。

我家のにゃん子に肥満細胞が再発しまして・・・
困った困ったです。(何といってもネーミングが悪い細胞で)

内臓に転移しない事を祈っている毎日です。
[ 2013/09/11 18:02 ] [ 編集 ]

重複かも・・・

送信したつもりが出来てないのかしら??

可愛いマイペースむっしゃんを見れてうれしかったです。

我家の6ニャンの一人に腫瘍ができました。
[ 2013/09/11 18:07 ] [ 編集 ]

初コメです♪

ほら、男性の方が体格いいし、座り心地がいいんですよ、きっと(◎-◎;)!


7年後…40歳…
どうか、どうか、結婚していますように~(><)
[ 2013/09/11 19:45 ] [ 編集 ]

No title

むさん、お願い☆
愛は、惜しみなく、分けへだてなく、上げて下さいね。
秋風に、かあさんのおひざがさみしいそうです。
[ 2013/09/13 11:04 ] [ 編集 ]

ありゃ、むさん!

かあさんの膝にものんのしてあげて~~~。
[ 2013/09/13 20:15 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく見させて貰っています。

むしゃん、ますますふっくらして可愛さが増しましたね。

膝乗り猫…素晴らしい。
うちの子も目指したいところ…
しかし 居るだけでじゅうぶん愛しいのですがね。
つくづく欲深い飼い主だなぁと反省します(-。-;



[ 2013/09/15 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する