2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がってん承知のすけ




冬の定番ベッドに自然と足が向くようになりました。
P1050888.jpg



扇風機で暖をとってるようです^^;
P1050878.jpg





朝晩とかなり涼しくなってむさんも夜はかあさんの布団に
潜り込んでくるようになりました。
暑くなるとすぐに出ていくんだけどね


蓄暖で温まる冬の定位置で自然と寝るようになったむさんです。
まだまだあったかくならんのだが・・・
扇風機に寄り添うこと多し
とうさんの話だとコンセントが入っているとあったかいと・・・



先日畑からの帰りにじゃらしを採ってくるのを忘れたかあさん
もう日も暮れ真っ暗で畑に戻るのも疲れてしまって・・・


「むさん、ごめんよーじゃらし採ってくるの忘れちゃったよ」

「明日畑行って必ず採ってきていっぱい遊ぶから今日はもう寝ようね」


と、むさんを撫でながらそんなことを独り言のように言ったのです。

そしたらそれまでしっぽピーンで遊んでコール爆発だったのが
自分のベッドに行ってくねんと丸まり寝ちゃったの

わかるんだ・・・

次の日は約束通りじゃらし採ってきていっぱい遊びましたよ^^
[ 2013/09/03 ] | TB(-) | CM(8)

No title

くるさんがおっしゃっていたけど
歳を重ねていくうちに
ネコはニンゲンの言う事が分かってくるって。

むさんもそうなんですね。
賢いコですね。

その後、天然じゃらしで遊んでもらったのかな?
ね?むさん。
[ 2013/09/03 16:53 ] [ 編集 ]

No title

むさんの猫じゃらしは天然物なんですね。
無尽蔵にあっていいですね~獲ってこなきゃならないけど。
でも、しがんだりして、種とか家の中に散らばりそうです。
[ 2013/09/03 18:23 ] [ 編集 ]

No title

ちゃんとわかるむさん、えらいねーー

わたしもちょっとすずしくなると途端にあたたかい飲み物が欲しくなり、
毎日飲んでいたアイスコーヒーとか見向きもしなくなります。 
体は正直ですね。

今年の冬はあまり豪雪にならないといいですね

[ 2013/09/03 19:54 ] [ 編集 ]

むしゃん えらいね

母さんの言ってる事がわかるんだ。

又すぐ寒い季節が来ますね。

むしゃん風邪ひかないでね。
[ 2013/09/03 21:41 ] [ 編集 ]

むさん、えらいねぇ・・

ゆらさん、いつも楽しく拝見させていただいてます。
むさん、すごいね。ちゃんと解ってるんですね。めんこいなぁーー
私の住んでる北海道も、お盆を過ぎたあたりから、朝晩めっきり涼しくなって、
我が家のにゃん吉も私の寝てるベットに来るようになりました。
それで、夜中に3回も起こされたので、さすがに朝方来た時に、「にゃん吉ーー、少し静かにして私を寝かせておくれよーー。。」と不満そうに言ったら、ベットの下から見上げるだけで、ベットの上に乗って来ないの。それはそれで可哀想になって。。。
にゃん吉、おいでーーと言ったら、喜んでベットの上にきました。
言葉が通じてるな。。と、もっとめんこく感じた瞬間でした。。。自慢ですんません。。
[ 2013/09/04 10:44 ] [ 編集 ]

No title

言葉は通じなくても、気持ちは通じる・・・のか。
わかってますよね^^
うちは、でか丸は旦那に怒られるとシュン・・・
まっちゃんは、ねんねするよ。って言うとしっぽピンと上げて寝室に行く準備。
チャペは、おやつは後でね。えぇ・・・確かに「後」で催促にきます。
5分後でも後だもんね・・・(‐‐;
むぅさんは待っていられるのね。
偉いわ~
[ 2013/09/05 08:30 ] [ 編集 ]

No title

くるさんとこのブログに、歳経た猫は人語を解するとありましたね。
むしゃんも分かる年頃なのかもしれませんねぇ(´ω`)
[ 2013/09/07 16:41 ] [ 編集 ]

No title

むうさん、おかあさんのお話、わかるんだーo(≧ω≦)o
なんて可愛らしいお利口さん!
[ 2013/09/07 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






