2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





朝晩涼しくなりました。



珍しい場所で
P1050842.jpg



上にとうちゃんがいます。
P1050863.jpg





掃除機をかけるのに

「むさん、ちょっとどいてくださいな」とお願いしたら

階段の踊り場に移動してくれました^^

二階でとうちゃんが何かしていたらしくずーっと
上を見ていました。



お盆前に人参の種を蒔いたんだけど
もぐらが通ってくれてなんだか発芽が怪しげなので
もう1本畝を立てて種蒔いてみた・・・

そしたらバケツをひっくり返したような雨
種、流れちゃったかな・・・



畑の別に育てているわけではないが大量の大葉
今年は雨も適度にあったのでまだまだ元気で柔らかい
なにか使い道はないかと探したら「紫蘇でジェノベーソース」
というのを見つけ ほぉ~~と

塩漬けにもしたかったので大量にとってきて
ミキサーに材料入れてスイッチON

・・・・・・・・・動かないし

おいっ、頑張るんだ
と声をかける自分が虚しい
やっぱりフードプロセッサーじゃなきゃダメ?

材料全部出して少しづつ回そうとしたけど✖
夜も7時になろうという時間に近くのホームセンターへダッシュ
あったよ、フードプロセッサー

前々から欲しいと思っていたんだけど
まっ、ミキサーで間に合ってるから・・と
買わずじまい
ついに我が家にやってきたフードプロセッサー


使ってみたらひゃーーーなんて使いやすい
そんでもって使ったあとの掃除が楽、めっちゃ楽
今回のことがなかったら我が家にフードプロセッサーが
くるのはまだまだずっと先だったかもしれない(笑)
[ 2013/08/26 ] | TB(-) | CM(9)

No title

最近の家電て以前のモノより進化していて
使いやすいですよね。

ゆらさん
ますますお料理の腕があがりそうですね。

むさん
アップでイケメン度  倍率どん!
[ 2013/08/26 17:13 ] [ 編集 ]

フードプロセッサー

いつ見てもむしゃんは可愛い。

フードプロセッサーあるけど 使いこなせてません…
[ 2013/08/26 17:24 ] [ 編集 ]

こちらも

むぅさんの「とうさん、何してるの?」と、見上げるお顔がとても賢い表情(≧∇≦)b

ねぶたが終わり、盆が過ぎ、気がつけば朝晩寒い^_^;涼しいを超して寒いです(;´Д`)

[ 2013/08/26 21:11 ] [ 編集 ]

楽、なのなら~♪

ケガではなくて『しその功名』!
その手のモノ、掃除が面倒、置き場所が問題、と
気になりながらも敬遠してました。
んわああー
真似してみよっかな♪

涼しくなったからかしら、
うちのも踊り場にデン!と据えつけられてます、
通る時にとても邪魔で、通行税を要求されそうな…
[ 2013/08/26 23:20 ] [ 編集 ]

むさん、かしこーい☆

ときどき、猫殿はこちらの言うことをちゃんと聞いてくれる気がします。
猫殿の気がむいた時だけですけどね(笑)。

ついに買ったのですね、フードプロセッサー。
私も同じ理由で買いあぐねている一人です。
でも、まだ買わないつもり。いつか、後に続きます☆

[ 2013/08/27 15:53 ] [ 編集 ]

No title

上を見上げるむさん、なんてかわいいの!? 
それだけでもう十分。いてくれるだけで幸せになりますよね (*^。^*)

フープロ。わたしはかれこれ15年位前にアコガレのクイジナー●をフンパツして買いまして、
それ以来ほとんど毎日使っています。 
子供がいなくなった最近こそ一週間に2、3回になりましたけど。
以前はパンもこねてたしドレッシングもたまねぎみじん切りもギョーザの皮もパイ皮も
なんでもできちゃいますよ。
しそ葉ベーゼも簡単にできちゃいますよね 
いい買い物したと思いますよ (^_^)v 

たくさんたくさんつかってあげてくださいね
[ 2013/08/27 16:23 ] [ 編集 ]

No title

むさんの顔、笑ってますね〜
おとうさんが好きなんですね♪
[ 2013/08/29 12:51 ] [ 編集 ]

No title

上の写真、この角度だとむしゃんはなかなか貫禄ありますね。
たぷたぷしてるところ、触りたいです。
[ 2013/08/30 21:46 ] [ 編集 ]

いやーん♪

見上げてるお目目の楽しそうな事(*´∇`*) はう~、可愛いです♪

[ 2013/08/31 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する