2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





じゃらしで元気


またずいぶんと更新せずしてすみません。
雨の被害はこちらは大丈夫です。
心配していただいてありがとうございます。
義母が吐血で入院しまして、でも検査の結果
早々に退院OKがでましてきのう家に戻りました。
そんなこんなでちょいバタバタしてました。



一生懸命お手入れ中
P1050757.jpg



最近食べがいいので肥えたか?
P1050769.jpg


今年は今のところ涼しいからか猫じゃらしがもうあちこちで
ゆらゆらしていて、7月からじゃらしを採ってきては
むしゃんと遊んでいます。

乾いてかわいそうな姿になったじゃらしはゴミ箱へ
でもゴミ箱の蓋が開いていたりするとむしゃんは
拾ってくる・・・イヤイヤイヤそれはなし

朝もじゃらしで遊んで欲しくて遊ぶまで寝ない
遊ぶ時間がないとずーーーーーーっと起きて待ってるの
もう眠くて耳があったかいのに・・・
ちょっとでも遊んで、と思うんだけど
むさんはちょっとでは満足しないのだよ
この仔はいくつなんだろうか




今日のツバメさん
かなり大きくなってます。
P1050799.jpg
親ツバメが餌を運んできても1羽にあげて
またすぐに戻っていきます。
先回の時はトンボをみんなに分け与えていたけど
今は1羽が食べちゃうんですね~




[ 2013/08/03 ] | TB(-) | CM(7)

本物のネコジャラシ

ゆらさん お忙しい中 更新ありがとうございます。

むしゃんはいつまでも遊び好きでうらやましいです。

眠くなると耳があったかくなるって知りませんでした。
[ 2013/08/03 17:57 ] [ 編集 ]

No title

色々と大変だったんですね。
豪雨も被害がなくて何よりでした。

むさんも本物のじゃらしが大好きなんですね。

ウチのコ達も本物じゃらしだと
異常な執念でかっとんで来ます。

でも、あのじゃらし、カスは飛ぶわ種は落ちるわ‥‥。
今だけだから外から取って来て振りますけどね。
掃除しなくちゃ、になるんですよね。

ゆらさんもご家族の皆様もどうぞお体大切に。
[ 2013/08/03 17:59 ] [ 編集 ]

眠くてあったかいのに遊びたくてたまらないなんてめんこいですねぇ
[ 2013/08/03 20:11 ] [ 編集 ]

お義母さまは大事なかったのですか?お見舞い申し上げますm(__)m

むうさんは、何歳になっても、とうさんとかあさんのめごこでいたいのねぇ(*^▽^*)
[ 2013/08/03 22:10 ] [ 編集 ]

No title

うちはわたしがじゃらしゆらすと集まってくるけど
すぐに飽きるのよね 

そんなに長く遊ばないし・・・ 寝てばっかり (-_-;)
じゃらしの振り方がへたなんだろうか? orz

ゆらさんといっぱい遊びたいむしゃん、かわいらしいです。

[ 2013/08/04 00:08 ] [ 編集 ]

スマイル(^^)

むっしゃんスマイルですね。
自然のじゃらし~~良いですね。
都会では最近あまり見かけません。
昨日6人目の初めてのメンズが仲間入りしました。
久しぶりの胡猫にメロメロですが・・・・
末っ子がいまいち反抗的v-12一番興味は有りそうで
暇が有れば隙ミングしてシャーシャー攻撃しています。
母さんチョット困ってます。
[ 2013/08/04 10:38 ] [ 編集 ]

ふっくら

むぅしゃん 夏毛なのにふっくらしてますね(笑)
これは 天然猫じゃらしで たっぷり運動しないとますますふっくらしちゃうかも。。
でもでも ガリガリに痩せたむぅしゃんは見たくないですね。
贅沢だけど。。健康に問題なく ふっくらしたむぅしゃんでいてほしいです。

2班のつばめさんも すっかり大きくなっちゃいましたね。
こちらも 巣立ちが近いのかしら。。
こちらは 夏は暑すぎるのか。。
5月~6月頃はつばめは見ますが
今頃の時期には つばめは見ませんよ。
年に2回も 巣立ちが見れるなんて羨ましいです。
[ 2013/08/07 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する