2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





毛布復活


あっ、起きた
P1050655.jpg




「温もりを求めて猫は膝の上 嬉しや梅雨の肌寒の日に」byゆら




雨が降るとちょっと肌寒いのか、むしゃんはかあさんの膝に乗ったり降りたり
クローゼットに入れた毛布をまた出してきてソファに敷いたら
気持ちよさそうにワッショイと寝てたけどカメラ向けたら起きました。





おまけ
ツバメ第二班
P1050674.jpg
新築中です。
なかなかこの場所に作ってくれず・・・
玄関ドアの上に作っていたので巣立ちした巣を片付け(とうさんが)
きれいにしたのに・・・それでも玄関ドアの上に新築
困ったとうさんがアルミ箔を張りツバメが来ないようにしたところ
やっといつもの場所に新築

実はこの作業をしようとドアを開けたら土を運んできたツバメが
すーっと家の中に飛び込んで二階へ
それをすかさず見つけたむしゃんがダッシュで二階へ
それをダッシュでかあさんも追いかけ
ツバメは持っていた土をあちこちに落とし・・・
かあさんはまずむしゃんを確保してから窓を全開にし
無事ツバメは外へと飛んで行きました。

毎年まいとしツバメに関してはなにかしらず起こるのです。
[ 2013/06/26 ] | TB(-) | CM(7)

ツバメの巣

むしゃんが、開いてる!

ツバメが来て巣作りされるのも 大変なんですね。
[ 2013/06/26 17:39 ] [ 編集 ]

No title

むさん
もしかしてツバメさんに遊ばれた?
[ 2013/06/26 18:57 ] [ 編集 ]

かあ様御苦労さま

かあ様の歌が大好きで、ブロトモになると言うのに何回もトライしてダメで落ち込んだ日々を思い出しました。毎回本当に温かい歌が心地よくむっしゃんの事を大事に思うかあ様の思いがひしひし感じ大好きでした。

つばめさんの第2班頑張って欲しいです。我家のすずめのピヨヨ様は我儘が最上級になっております。BUT可愛くて可愛くて仕方無いのは何故なのかしら??
[ 2013/06/26 21:32 ] [ 編集 ]

No title

そのツバメ騒動は、すごい!
想像しても、興奮しちゃいます!

いつもほんわかのミソヒト文字ですが、きょうのお歌は、なんだかとっても・・好き…です♪
[ 2013/06/26 22:48 ] [ 編集 ]

No title

ツバメが巣を作るおうちにはいいことがあるって言い伝えがありますね。
ゆら家は今年もまたいいことがたくさんあることでしょう。

父さんももうお怪我はすっかりよくなられたのでしょうね。
本当にあのときはドキドキしました。
もう雪はこりごりですが、その分春が来た時の喜びはひとしおですよね。

むしゃん、あいかわらずのかわいさ
うちに猫がいるのにクッションも猫柄 
わかるわかる (*^。^*)
[ 2013/06/27 21:33 ] [ 編集 ]

No title

むしゃんゆらさん、ツバメ騒動お疲れ様でした^^
[ 2013/06/28 08:32 ] [ 編集 ]

むさんたらサービスショットですね。

ツバメさん第2弾あるのですか~。
今度も健やかに育ちますように。
[ 2013/06/30 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する