2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





大安吉日巣立ち



ツバメが騒がしくて気になるむさん
P1050627.jpg



そして今日の朝2羽残っていたのが
P1050636.jpg


お昼前には残り1羽になり・・・
P1050641.jpg

静かになったのでみんな巣立ったかと見たら
なぜか2羽に増えていて

あれ?・・・


巣立ってなかったのか?
戻ってきたのか?



きのうすごく賑やかだったので
また階段にでも降りて飛べなくなっているのかと
見れば窓枠まで降りてきていて
親ツバメが何度もやってきて誘っていた

どうしたもんかと思ったが
窓をそっと開けてやったらそこから飛びだし
それを親ツバメたちがすかさず追いかけて飛んでいく
すごいスピード

今日中にみんな巣立ちかも




おまけ
梅雨入り前にシャンプーしました。
P1050619.jpg
梅雨入り前日ブラッシングをして
気持ち良い風も吹いていたので
思い切ってシャンプー

ピッカピカのステキめごなむしゃんになって
ええ~香りのするもふもふ毛に顔をうずめさせてもらいました。
そして顔の脂を持っていかれたかあさんです。ピキピキ・・・
[ 2013/06/21 ] | TB(-) | CM(10)

気になるねぇ☆

無事に燕が巣立つのか。
静かなら静かで、騒いでいるなら騒いでいるで、なかなか気が鎮まらん時季ですね。
むさん、めごになりましたか。
顔の脂はしっかり補って、素敵なかあさんでいてください(笑)。
[ 2013/06/21 16:43 ] [ 編集 ]

No title

意外や意外。
むしゃん、洗える猫だったのですね。(笑)
我が家は一人も洗える仔、いません。(;^_^A
いつか我が家にも、洗える仔が・・・なーんて野望あります。

つばめの赤ちゃんたち、無事に巣立ったのかな。
やはり、ゆらさん地方は初夏なんですね。
うちの辺りは梅雨真っ只中で、半月前にはみんな巣立ったようです。
[ 2013/06/21 16:48 ] [ 編集 ]

ツバメが気になる

むしゃん シャンプー気持ちよかったですか?

もふもふ したい…
[ 2013/06/21 17:26 ] [ 編集 ]

No title

ツバメさん、無事に旅立って良かったですね。
むさん、シャンプーいかがでござんした?
[ 2013/06/21 18:38 ] [ 編集 ]

No title

めごめごむさん、さっぱりしたかな?

つばめも巣立つ季節になってのですねえ・・・

そして2013年も折り返し地点まできて
なにもしていない自分を振り返り焦る あせる アセル (-_-;)

でもすぐに焦ってもしようがないさ と思いなおし
かたわらのにゃんずを愛でる私 

うちもそろそろお風呂にいれたほうがいいかしら・・・

むさんはお風呂嫌がらないのですか?

[ 2013/06/21 20:28 ] [ 編集 ]

翼がある動物の巣立ちって、早い気がしますね。
でも、無事に育って良かった。
うちの周りはカラスと野鳩が多くて、ツバメなんて見たことありません(^^)

むぅさんは、夏を迎える準備出来たのね。
でも、昨夏みたいに暑いのはゴメンですねー(´`:)

[ 2013/06/21 21:08 ] [ 編集 ]

ピカピカ

むっしゃんきれいi-189
つばめさん直に巣立てるようになるんですね。成長の速さにビックリです。

むっしゃんとっても気になる様ですね。

大空を飛んでいって欲しいものです。
(我家のピヨも飛ばせてあげたい…でも一度人に飼われて鳥は外に出ると死んでしまうと聞きました。かわいそうだけど一生可愛がって行こうと思ってます。)
[ 2013/06/22 13:06 ] [ 編集 ]

No title

ずっとむしゃんブログは見ていたのですが、コメントは久しぶりです。
ぼろんたの面影、全くなしの現在の姿。
幸せなんだなと思うと私も嬉しくなります。
ありがとうございます。
[ 2013/06/22 14:43 ] [ 編集 ]

ツバメが巣を作った家は、その家は繁栄すると聞くのですが…あのぉ~(汗)実際、ほんとに何かお家に変化とかありますか?変な質問ですみません(^人^)
[ 2013/06/22 16:05 ] [ 編集 ]

巣立ち

つばめさんは あっという間に大きくなって 巣立ってしまいますね。
巣のふちに立って 飛ぼうとしてる姿に 凛々しさを感じ
また (;_;)なんか 寂しいさも感じます。
毎年 この光景をみるのが好きです。。
うちにも つばめさんが巣作ってくれないかなぁ。。

むぅしゃんは シャンプー♪
うちにも キジ白のにゃんこがいますが
白いおててや おなかが シャンプーすると綺麗になるから
シャンプーしがいがあるにゃんこだと思います。
洗いたて シャンプーの香りのする もふもふむぅしゃんに
スリスリしたいわぁ。。。
[ 2013/06/23 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する