2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





やっと雨




猫が落ちています。
P1050598.jpg



こちらは風呂上りのかあさんにステキアピールのむしゃん
P1050589.jpg



6月に熱帯夜なんて初めてですが
それも2日続けて・・・

雨しばらく降っておらず
やっと昨日午後からシトシトと・・・

畑も花壇も一息ついて
そして草もぼわーーーーっと成長!!



いやはや熱帯夜は夏に数える程なのに
今からでは先が思いやられます


なのにむさんはかあさんの布団で
かあさんが寝苦しくて寝返りばっかりだから
あっちへ、こっちへと移動していたけど
とうとう我慢できずにとうさんの布団へ移動

朝見たらとうさんに寄り添って寝てました^^
とうさんに春ぅ~~~~
夏なのに・・・






おまけ
こちらは12日のツバメたち
P1050600.jpg

そして今日のツバメたちはあっという間にこんだけ大きくなってました。
P1050610.jpg
巣立ちももうすぐかな^^
[ 2013/06/16 ] | TB(-) | CM(9)

両者とも

むっしゃん愛変わらずめごいですねv-10

つばめの赤ちゃんも口ばしの黄色が本当にかわいらしい。

我家のずずめのピヨヨはもうすぐ一歳ですが未だ私の手からご飯(虫さんですが…)
をもらっております。

東京も昨日はとっても暑くて5ニャン皆てんでんバラバラでした。
寝る前少しだけエアコン入れました。今年初のエアコンでした。

[ 2013/06/16 17:06 ] [ 編集 ]

No title

今年の夏はどんなでしょうか。
むさんは毛皮着ているからニンゲンより暑いよね。
[ 2013/06/16 18:05 ] [ 編集 ]

きゃわわっ♪

ツバメっ子たちの目一杯あけた口とか、ポヨポヨ頭、可愛いですね~。
そしてもちろん、ケロケロケロッピ(懐かしい)のお布団に伸びてる“むしゃん”…スウィートボーイだなぁ。
にしても、うちのポピにやっぱり似てます(笑) ポピっちも最近、玄関のたたきに落ちてます。四肢の肉球全て見渡せる体勢で伸びてます~(笑)
[ 2013/06/16 20:27 ] [ 編集 ]

今年も暑い

晴天も続いて気持ちは良いのですが、やはり庭の土がパサパサになっていました。
肥料を撒いても浸透してるんだかわからないうちの庭。
雨も大切ですよね。

むうさんもかあさんと寝たいけど、寝れないのは困る(*´д`*)のね。
でも、とおさんが目を覚ました時は喜んだでしょう( ´艸`)
幸せ感じますよね。横で安心して寝ている猫を見るのは。
私もこの子の為に今日もがんばろって、朝、起きます(^-^)





[ 2013/06/17 20:06 ] [ 編集 ]

むしゃん、ゆらさんにくっついていたいけど、落ち着かなかったんですね。
熱帯夜、真夏はどうなるんでしょうね。毛皮をまとった猫たちは、さぞかし暑いでしょうね。
我が家では、外猫たちの毛がふわふわしてます。

つばめたちの巣立ち、もうすぐですね。可愛いなぁー
[ 2013/06/17 21:40 ] [ 編集 ]

No title

西の方は連日暑いようですね (´Д`;)
こちら@川崎は涼しいですよ 日中陽が差せば暑いですが、もともと寒いよりは暑い方が好きな私にはちょうどいいくらい。
でもホント、先が思いやられますねー ^_^; 
この夏もうちの中のあちらこちらでネコが落ちている風景がみられそうですね。

ツバメの巣立ち、もうすぐのようですね。
無事に巣立ちますように・・・
[ 2013/06/17 22:59 ] [ 編集 ]

むぅさん、雨の日にその寝姿は、
ぽんぽん冷やすよ。風邪ひくよ。
[ 2013/06/19 16:40 ] [ 編集 ]

No title

猫が落ちておりますな。
猫がフローリングのそこここに落ちる季節になりましたね。

子ツバメはくちばしが黄色いのがかわいいですよね。

[ 2013/06/19 20:31 ] [ 編集 ]

No title

むぅしゃん 雨でも元気そうですね。
蒸し暑いより 涼しくなって 気持ちいいみたい。。

つばめさん大きくなりましたね。
でも まだ頭のあたりに ふわふわした羽が残ってる♪
お母さんつばめが 食欲旺盛な子供たちに 餌運び大変そうですね。
[ 2013/06/19 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する