2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





口がきれい?




真剣な眼差しの先には・・・
P1050537.jpg




かあさんが魚を焼いているのでした^^;

昔、子供の頃に実家にいた猫は魚をテーブルに置いたら見張っていないと
すかさず咥えてどこかに持ち去り

「ウゥー」

と唸りながら食べていたけど・・・


むさんは夕飯に魚や肉がテーブルにあっても持ち去ることはなく
とうさん(必ずとうさん)の食べてるをすんすんして去る
たとえ魚であっても匂いは嗅ぐけど口にすることはない


じゃあ肉が好きなのかと思えば上に同じ
自分の食べるものではないと思っているのか
すんすんしたあとは自分のカリカリを食べている



アイスクリームはほんのちょっとペロッと舐めるけどね^^
それで満足気です。






おまけ
最近のむさんブーム
P1050546.jpg
テレビを見てると必ずテレビ台に乗る
そうすると消費電力が働くのか画面が暗くなる・・・
鬼平見てると必ずどっかり座り込んで動かん
時代劇は全体的に暗めなのにさらに画面暗くなり

「むさん、こっちゃこい」と声をかけるが知らんぷり



[ 2013/05/27 ] | TB(-) | CM(12)

No title

きっと鬼平犯科帳真剣に見てるんですよ。
時代劇も。登場人物になりきってるのかもしれません。
いや、むしゃんだったら主人公だろ。
[ 2013/05/27 17:36 ] [ 編集 ]

No title

むさんの後ろ姿が
「オレ様を見ていればよろし」
と言ってそうです。
[ 2013/05/27 17:39 ] [ 編集 ]

テレビっ子?

むさん お魚食べないんだ。

ウチの子たちはお魚全般 好きです。
[ 2013/05/27 18:03 ] [ 編集 ]

うちも

うちの子も、「見せて見せて~」と背伸びしてせがみますが、
見て、匂いをかげば、「ふ~ん・・・」とばかりに満足して立ち去ります。
小さいころから人間の食べ物を与えなければ、こうなるんですね。
[ 2013/05/27 18:33 ] [ 編集 ]

えらいなー

むぅさん、えらいよ!
うちは、テーブルに載ってる料理には手を出しませんが、人が食べてる手にパンチをいれる子がいます(>_<)

[ 2013/05/27 21:04 ] [ 編集 ]

良かった(涙)

前の猫さんの様に、むしゃんも魚咥えてウーウーって言ってるとしたら、まだ野良時代の習性が染み付いてるのかと淋しくなりますが、同じ部屋でカリカリを食べ、がっつく事もなく 穏やかで幸せのむしゃんを見れて癒されてます。(≧∇≦)
ま、むしゃんの顔を見れば一目瞭然なんですけどね。(笑)
本当に良い家族に巡り合えたと心から感謝してます。
猫神様ありがとぉ〜
[ 2013/05/27 22:40 ] [ 編集 ]

No title

あれですよ。
お肉やお魚の匂いをおかずにご飯を食べてる風なんですよきっと。
[ 2013/05/27 22:43 ] [ 編集 ]

むさんえらい!

以前家にいた猫はテーブルに乗ると怒られるのでちょうどこたつぐらいの高さだったので手だけ乗せて手探りでなにかゲットできないか苦戦してました(^^)

[ 2013/05/28 00:37 ] [ 編集 ]

No title

生温かい変なお天気ですね~
むぅしゃん君はお刺身も食べないのかな?
我が家のとらんもお刺身食べないの。ウオロク(ここって新潟のみなのかしら)で買った切鮭のみ(笑)食べるんだ。勿論焼いてあげてね。おやつも猫用のカニカマを干した奴?だけしか食べません。
TVは見てるのかな?わざと邪魔してるのかな?
どっちにしろ可愛い事には違いない。
蒸し暑いので体調にはお気を付けくださいね~
[ 2013/05/28 13:48 ] [ 編集 ]

No title

どこからみてもむさんはかわいいのぉ 

テレビの前で動かないむさん、なにがそんなにお気に入りなんでしょうね?

うちの真ん中子ちゃんはテレビ前のリモコンの反応する位置の前に居座るので
リモコン押してもチャンネルかわらないっ!! (>_<) 

猫ってそういうもの  と思ってますからいいですけど ^_^;
[ 2013/05/28 22:50 ] [ 編集 ]

本に…

何故??って思うぐらいテレビ邪魔しますよね。
寝ころがって見ているのが悪いのは解かってますが、絶妙な位置に座り込み視界を邪魔してくれます。

むっしゃん、摘み食いしなくてお利口ですね。

我家5ニャンの中で一番の長老様だけがなぜか泥棒猫ですv-292
でも一番痩せっぽっち。むっしゃんの半分も有りません。不思議 不思議
[ 2013/05/29 20:39 ] [ 編集 ]

なります!

実家の猫もテレビの前に座りテレビを暗くしてくれます(笑)

むうしゃんは、匂いだけで、ご飯三杯食べられる系ですね(^-^)

かわいいな。
[ 2013/05/30 02:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する