2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





さようならコタツ




掛けたというより置いたが正しい?
P1050503.jpg





「くるりんと眠る猫いてなにかしら掛けてあげたい春の雨かな」byゆら






ここ2、3日あったかだったので今朝「えいっ、やーーー」と

コタツ片付けました。

窓も全開にして風を通してむしゃんのベッドの毛布も

掃除機かけてコロコロかけて洗濯

むしゃんもブラッシングしてコロコロかけてスッキリ













そしたらしとしとと雨・・・

なんかちょっと寒い?

見れば丸くなってる猫いるし^^;


と、思い出した。

めわさんちにみるちゃんがきて賑やかになり

先日の写真にハンカチを掛けて寝ていたこと

すっぽりとハンカチに覆われていたみるちゃんに

ふとむしゃんにもハンカチ掛けてみたくなり↑の写真

たぶん大きさは同じであろうハンカチ・・・

まぁ、むしゃんにもあんなちっこい時があったのだろうってことで(笑)






かあさんのデジカメ只今入院中でして

もしかしたら更新がもっとのんびりになるかもしれません。

昔のとか引っ張り出してくることおおいにあり
[ 2013/05/11 ] | TB(-) | CM(14)

No title

何と可愛いv-238
みるちゃんに負けないくらいメゴイですよ。

相変わらずゆらさんのむっしゃんを読む歌は心ほんわかになります。

暑くなったり寒くなったりで、体調崩さないよう気を付けてくださいませ。

こちらは先日29度の夏日、本日は雨・雨・雨で5ニャン団子じょうたいですv-283
[ 2013/05/11 16:22 ] [ 編集 ]

眠り猫

むうしゃん母さん みるちゃんと比較するなんて 面白すぎます。
[ 2013/05/11 17:58 ] [ 編集 ]

むしゃん!

ハンカチが!ハンカチが!……ちっちゃい!(≧∇≦) むしゃん可愛い(^w^)

こちらも今日はシトシト雨で肌寒いのでうさぎ達のゲージ内のペット用ほかペ点けてやったら……、猫が入って寝てるし(ーー;) で、うさぎ達は人用のデカいほかペの上でお昼寝中。
[ 2013/05/11 18:42 ] [ 編集 ]

むしゃんには。

大判タオルが必要ですね汗
綺麗な丸で、ややすまん寝状態!?
寒暖の差が激しいんで、ゆらさんもむしゃんもお体ご自愛ください。
[ 2013/05/11 19:54 ] [ 編集 ]

No title

急に寒くなったりするもんね。
むさん   風邪ひかないでね。
もちろん、ゆらさんも。
[ 2013/05/11 20:21 ] [ 編集 ]

じぇ、じぇ、じぇ!とか、今日のむぅしゃんを見て、あれ?と、思ったら、
ゆらさんも、めわさんのところに行ってるのですね。納得(^o^)
山形や新潟の方言かと思ってた(;^_^A

青森は桜が不発で五分咲きなのに葉が出てます。寒い(T^T)
三にゃんはコタツから出てきませんよ。まだ片付けできません(^_^;)

むぅしゃん、風邪ひかないでね~

[ 2013/05/11 21:04 ] [ 編集 ]

No title

むしゃんはお布団の中で寝ないのですかね?
うちんとこは気がつけば二匹ともベッド(人間の)の中に
にゃんもないと状態で潜り込んでいます。
リビングにいてても定位置がなく、
病人の私につきあって(というか、へばりついてきて)
私がリビングにいたらリビングで適当に、
ベッドに行けばベッドの中にとつきあってくれてます。
[ 2013/05/11 21:27 ] [ 編集 ]

No title

とうとう、コタツもさよならですか 
いよいよ春本番ですね!

お布団をかけたくなる気持ち。わかるわかる (*^_^*)
わたしもついついなにかかけちゃうもん

カメラ入院中、 昔の写真も見たいから~~ 入院中はぜひぜひ見せてくださいませ (^_^)v 
[ 2013/05/12 01:43 ] [ 編集 ]

No title

めわサン家のみるこチャン、可愛いですよね。
私も毎日ブログを見に行ってます。
みんなあんな小さい頃があったんですよね。

みんなみんな、元気に健やかに過ごせますように。
[ 2013/05/12 21:19 ] [ 編集 ]

まんまるのむしゃん

ちんまりと丸まって寝てるむしゃんにピンクのハンカチ。
みるちんに負けないくらい、めごーいですね♪
むしゃんはとっも幸せそう。おててとお腹のモフ毛が真っ白で幸せ度が解りますね。
あーそんなむしゃんに会えて私も幸せ~♪ゆらさん、ありがとっ♪
[ 2013/05/13 14:42 ] [ 編集 ]

ニャンでしょうで検索したら、ねこうらら??あら?
素適な優しいタイトルですね。
ボロン太→トラ松時代の泣けるエピソードと、猫には厳しく、人には優しいむしゃんの幸せラブラブな日常をいつも楽しみにしています。

みるちゃんのお布団姿も可愛いけど、むしゃんのお布団姿も可愛いよー
[ 2013/05/14 22:52 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

初回から毎回楽しく楽しく拝見しております。
むしゃん 可愛い~めごめご~♪
むしゃんかあさん達にいっぱい甘えて幸せ満開だな~とか

とうさんのターン!おめでとう!とか

感想を独り言してました(笑

また めごめごな むしゃんを見せてくださいな。
昔のとか引っ張り出し→ なにぃ~?!→ワクワク
と待っているのは私だけではないかもしれません(*´ω`*)
[ 2013/05/15 12:03 ] [ 編集 ]

かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年の気温の変化はおかしいですね。。。
早くむうしゃんが過ごしやすくなる季節になーれ
[ 2013/05/15 21:58 ] [ 編集 ]

Good !

くるりんと眠る猫いて なにかしら
      掛けてあげたい春の雨かな

良いですね.

[ 2013/05/17 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する