2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばしお別れ・・・




秋までお別れのはずだったんだけどね
P1050488.jpg





コタツを片付けようと思っていたのに

今日はまた雨で寒い・・・

連休明けてもコタツのスイッチ入れてるなんて

ここ何年かなかったかな










おまけ
もう出来上がったのかな
P1050496.jpg
あっという間にできた気もするけど
ツバメさんたちは一生懸命何度も何度も往復して
頑張って作ってるんだよね





レンズの汚れなんだろうか?
右上のが気になる・・・










たくさんのコメントありがとうございます。


まさに「じぇじぇじぇ!!」であります。

とても嬉しくてありがたいなぁと
更新ものんびりで写真一枚のブログを
待っている人たちがいてくれて感謝します。

これからものんびり更新ですが
どうぞよろしくお願いします。
[ 2013/05/07 ] | TB(-) | CM(23)

タイトルにびびった

ブログ中断かと思った。

ツバメの巣。黒々とした良い土のようで、さすが米所。
都会では土すらなくて、巣は小さく、よく雛が落ちてます。
[ 2013/05/07 17:28 ] [ 編集 ]

待っています

ホント 今年は春がありませんネ

むうしゃんに会えるのは楽しみです。

ゆっくり続けてくださいね。
[ 2013/05/07 17:49 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして!ボロンた時代からのむしゃんファンです。
むしゃんの甘甘もみもみ伸び伸びごろーん…全部大好きです。
こちらは大阪ですが、ちゃんちゃんこも毛布も電気毛布もまだしまえてません。
今年は異常気象ですねー、今から夏がどうなるのか怖い…。
これからのむしゃんも楽しみにしています。どうぞよしなに。
[ 2013/05/07 18:32 ] [ 編集 ]

No title

寒かったり、暑かったりで困っちゃいますね。
ゆらさんもお体にお気をつけて。

むさんの毛並み、キレイですね。
白いトコなんかステキ王子といい勝負です。
[ 2013/05/07 18:40 ] [ 編集 ]

ナイスキャッチ☆

むしゃん、猫じゃらしナイスキャッチ☆
そのおっきなお手々がたまらん可愛いです(*´ω`*)

ツバメさんにはこの肌寒さは可哀想ですよね。繁殖の為に何千キロも旅して日本に来たのに…。
ダンナと2人バードウォッチングが趣味なのですが、「我が家にも作って欲しいよなぁ。」と毎年巣をかけるご近所さんの巣を羨ましく見てます。
[ 2013/05/07 20:30 ] [ 編集 ]

はじめまして

コメントできるようになったんですね
ブログずっと前から拝見してます
むぅしゃんがかわいくて大好きです!


(コメント数に「じぇじぇじぇ!」で笑ってしまった、『あまちゃん』ですね)
[ 2013/05/07 21:40 ] [ 編集 ]

No title

おこたではしゃいでるむぅしゃんカワエエ。
ねこはコタツで丸くなるのが仕事ですもの!
それにしても、まっしろでふくふくなお手々。
思わずにぎにぎしたくなっちゃいます。
[ 2013/05/07 23:22 ] [ 編集 ]

つばめの一家も楽しみです。

本当に寒い日が多いです。
まだこたつを仕舞わないで~と
むぅしゃんが訴えていそうですね。

昨年もつばめの一家の話題も楽しみにしていました。
今年もかわいい赤ちゃんつばめが顔出すのかなぁ??

[ 2013/05/08 00:35 ] [ 編集 ]

てって、ぽってり

むうしゃんに癒されます~ありがとうございます。
我が家のこたろうと兄弟のようなむうしゃん。
おてて、むくむくね。
[ 2013/05/08 12:23 ] [ 編集 ]

幸せそうでなにより

むしゃんがくるさんちでトラ松だったころから、とっても気になる存在でした。
あれからずいぶん時間が経ちますが、むしゃんが本当に幸せそうで、(ちょっとどえんぎみですが、それもみんなに大事に大事にされてるんだよね)良かったです。
いつまでも長生きしてね。
[ 2013/05/08 13:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/08 13:27 ] [ 編集 ]

むうしゃん大好き

こんにちわ、ゆらさん
くるさんが教えてくれてから、ずーと拝見させていただいてます。
むうしゃんが愛されて幸せそうで、ほんとなごみます
それと
ずーとお礼を言いたかったのです
あさのあつこさんの遠野屋さんのシリーズを教えてくださり感謝してます。
ゆらさんと読む本が重なってたので、迷わずトライ!
そしてはまりましたあ。
シリーズ読破してしまいました。
続編はもうないですかね。
[ 2013/05/08 16:00 ] [ 編集 ]

No title

まだまだそちらは寒いのですね…
愛変わらずの可愛いむっしゃん(^^)
ぼろん太の時代のくるねこさんを見返しては未だ涙が出てしまいますが、
まん丸になったむっしゃん見ると
心がほんわかします。ゆらさんの歌もだいすきです。
[ 2013/05/08 17:37 ] [ 編集 ]

じぇじぇじぇ

会社のPCを落とす前に何気に@むしゃん」を見に行ったらば…。
タイトルが変わって、コメント欄が復活しているではありませんか。
ゆらさんのペースでゆっくり更新して下さい。
俳句も楽しみにしています。
[ 2013/05/08 19:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

くるさんのところから、ずっと今の形になるまでちょくちょく来てました。
コメントを開けるには勇気がいったのではないかと思います。
無理せず長く続けて頂ければ嬉しいです(^.^)

私はブログをやっていませんが、三匹と暮らしています。
内、二匹は大人になってから、飼育放棄された子で、むしゃんが自分の子と重なり、
むしゃんの幸せそうな様子を見ては、私も幸せな猫生を送らせてあげたいと思っています。

これからよろしくお願いします(_ _)
[ 2013/05/08 21:03 ] [ 編集 ]

No title

私の家もまだコタツとストーブが稼動してます。
5月だというのにこの寒さ・・・体調を崩されませんように
ご自愛下さい。

更新はゆったりまったりマイペースでなさってください。
同じ記事を何日も続けて読んでも、むぅしゃんの可愛さと
温かい雰囲気に癒されます。
[ 2013/05/08 22:18 ] [ 編集 ]

初めましてm(__)m

むぅしゃんがボロン太時代からずっと気にしてました!
幸せになって喜ばしいかぎりです♪

今年は極端に天気が変わりますよね~
北東北の実家は梅雨があけるまではコタツしてますね~
GW前半に帰省しましたが、毎年売るほど採れるたらの芽やわらびやコゴミが寒さで成長できず(-_-#)

まだまだ冷える日もありそうですね。
むしゃんと御家族の皆様と元気にお過ごしくださいませ♪
ゆるり更新は楽しみにしとります!
[ 2013/05/09 09:53 ] [ 編集 ]

むしゃん♪

初コメですが、ブログ開設当初からずっとみてます(*^^*)
くるさんとの出会いから、ずっとずっとくるねこファンにとっても特別な存在だったむしゃん。
愚連隊7番目が、新潟支部の暖かい家族のもとでで幸せに暮らす様子にいつも癒されています。
これからも覗かせてもらいます♪
[ 2013/05/09 12:40 ] [ 編集 ]

No title

いつも楽しませていただいてます。
むしゃんの幸せそうな姿や、ゆらさんの俳句、心がほわっとしてとても癒されてました。

今までもありがとう♪これからもタノシミにしています。
[ 2013/05/09 14:18 ] [ 編集 ]

初めまして

くるさんの所に居た時からずっと見てました。
やんちゃだったのに、ゆらさんの所に来てからは、人が(猫が)変わったように優しい表情。
ご家族で大切にされてるのがよく判ります。
確かゆらさんのお家は新潟でしたよね。
私も新潟です。
リードを付けて散歩たまにしますが、雪が有ると震えて戻って来るヘタレです(笑)
これからは良い季節ですね~
毎日散歩せがまれます。
ツバメさん、上手に巣作りしましたね。ちびツバメちゃんの声が聞こえるのはまだまだ先ですね。
あ!まだ家もコタツ片付けられません、時たま寒くなっちゃいますからね。
ブログ楽しみにしてます。又お邪魔させて下さいね。
[ 2013/05/10 14:41 ] [ 編集 ]

気負わずに♪

最初からずっと読ませて頂いてました。
私も新潟に住んでる44歳のおばさんです。
時々でてくる季節感が「そうそう」って思いながら嬉しくて読んでます。
一昨年にキジトラの子猫「ちゃー」を保護してから猫バカの一員です。
「むぅしゃん」のほのぼのとした姿を楽しみにしていますので気負わずにできるペースで長く続けてください。
[ 2013/05/10 19:07 ] [ 編集 ]

No title

皆さまのコメント解からないですが・・・
私も「あまちゃん」楽しみに見ています。

むっしゃんの可愛さも「(^^)jjjjjj」ですよで
☆次の更新楽しみにしています。
つばめさん頑張ってますね。我が家も巣から落ちたすずめを保護して一年
頭乗り、手乗りになり、さらに何故すずめさんがと言うくらい我儘に育ってしまいました。5ニャンから守るために必死の毎日です。が超超超可愛いです。
[ 2013/05/10 20:15 ] [ 編集 ]

七輪

はじめまして
くるさんとこのボロン太時代からのむうしゃんファンです。
ブログ名も変わったのですね。

以前に「七輪」の話を書かれていた気がするのですが、
昔、祖母が使っていました。
お風呂を薪でたいていたので、自家製炭で魚を焼いていました。
地方都市(関西)でしたが、結構街中だったので、薪風呂は祖母宅だけでした。

これからもゆるりとした更新、楽しみにしています。
[ 2013/05/15 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






