2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





小春日和




こたつ布団で遊んでいて勢い余ってでんぐり返ることが多々ある
P1040852.jpg



この緩い収納がいいなぁ^^
P1040841.jpg



あったかくて伸び放題
P1040837.jpg







ここんところあったかい日が続いています。
むしゃんも蓄暖の上で気持ちよさそうに伸びて寝ています。
コタツ布団の上で遊んでいてよくでんぐり返るむしゃんを見ていると
まだまだお子ちゃまなんだろうか?と思うことしばしば


お天気の良い今のうちに畑を片付けたり球根を植えたり
ふと見ると今年は咲かなかった彼岸花の葉がたくさん出ていました。
絶えてしまったのかと思っていたので来年は花を見せてくれそうです。^^

そうそう、「剣客商売」秋山小兵衛の女房、おはるは彼岸花が嫌いとか
わからないでもないが、かあさんは犬サフランが苦手
あれって人間が生き埋めになって顔だけ土から出ているように見えてね
サフランは葉もあるしそうは見えないけど・・・
などと思いつきを書いたりしてみる^^:
[ 2012/11/07 ] | TB(-) | CM(-)