2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





残暑復活しかし風はあるよん。



座布団でトンネルを作って誘ってみた。
P1020392.jpg



お気に入りのクマ柄を座布団に広げたら ↓状態です。
P1020402.jpg



残暑復活で伸びています、まるでオヤジ
P1020442.jpg




「掃除機の先へ先へと動く猫」 byゆら





残暑復活しています・・・
なぜか蝉もとても暑苦しい鳴き方をしています

お宅の猫さんは掃除機は平気ですか?
むぅしゃんは平気です。
我が家の掃除機はけっこうな音デカでして
普通の猫ならばどこか隅っこに隠れて様子を伺うということになるところが
むぅしゃんは掃除機でつんつんされてから冷めた目でチラッと見て一応どいてくれます。
しかしそのどいた先が掃除機の行く方向でして
何度も何度もむぅしゃんが動くことになります。
掃除機のかけ終わった場所で伸びればいいのに・・・




その後の猫探し

猫は簡単に見つかるもんだと思っていました。
でも今回の件で里親になるのは容易ではないということを実感しました。
で、猫用品を揃えながら気長に探すことにしました。
冬までに見つからなかったらペットショップから・・・
不思議なことに猫用品をあれこれ選んでいると自分の家に猫が居るような気がしてくる(笑)
いろんなサイトをまわって勉強しました。
キャットフードもいろいろあって目から鱗でしたし
猫砂もそうです、トイレに流せるのがあって感激したし(笑)
少しずつネットで買ったりホームセンターのペット用品売り場でうろうろ
実際猫は来る気配はないのにいろいろと準備をしているのが楽しくて
・・・ベビー用品を揃えて出産を心待ちにしていた頃と同じでした。
今思えばそういう時間がとても大切だったのだと思います。





おまけ
1羽だけ残っています。
P1020417.jpg
でもこのあと勇気を持って飛び立ちました。
だって親鳥が兄弟たちと飛んでいるためご飯にありつけないんだもん(笑)
きのう、大安吉日 第2班飛び立ちました。
夜は帰ってきてますが、きっと近いうちに旅立つんでしょう。
長い夏だった・・・
[ 2011/08/29 ] | TB(-) | CM(-)