2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





よう寝るね





姿が見えなくて探したら部屋の隅っこに、暑くないのだろうか?^^;
P1020181.jpg



毎日かあさんと一緒に早起き、そして朝寝・・・
P1020144.jpg



やっぱり開くと涼しいのかな~(笑)
P1020141.jpg





「ねぇむぅしゃん睡眠不足猫にある?」 byゆら





お久しぶりです。
毎日の更新をやめたら随分と気が楽になっちゃいまして(笑)
ちょうど書道の提出日もあり、それが終わったら
里芋をくるめようと・・・気になりだすとやらないと気がすまない^^;


でも全然、全く、これでもかってくらい雨が降っていません。
なので畑はカラカラで土は固くなっていて追肥をしようにも困ってしまって
きのう夜遅くに水を撒き、かなり浸透させておいて今朝また涼しいうちに
たくさん撒きました。

他の野菜も追肥しようとマルチを破ると中はカラカラ・・・
大きな穴を掘り水をジャブジャブ入れてから鶏糞を入れ土をかぶせて
また水をたっぷりあげときました。
里芋も追肥をしてくるめたので一安心です。
あとは草取りが少し残っていて、こちらはゆっくり少しずつやります。



むぅしゃんは元気にしています。
相変わらず寝て開いてますが・・・
とある夜中、蒸し暑くて目が覚めてエアコンをピッ
そしたらどこにいたのか知らないけどすぐさまむぅしゃんが
かあさんのベッドにやってきてどってんと(笑)
当然のように寝ておりました。

早起きして良いことはですね
涼しいのでむぅしゃんが膝に乗ってくるのと
猫の柔らかさを満喫できると言うことでしょうか(笑)
肌がべたべたしていないのでもふって抱いて
これでもかってくらいむぅしゃんをめごめごしています。^^








おまけ
ミニひまわりきれいに咲きそろいました。
P1020214.jpg
まだ7月ですよね?
かあさんは8月も半ばのような気でいます。
いつも7月は暑くなるのは下旬あたりからで
そう、夏休みと同時に暑くなるんだけど
今年はなんなのか、いつもより暑い7月です。
[ 2011/07/21 ] | TB(-) | CM(-)