2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぇ~~~




きのうの午後から無風状態だったので保冷剤を入れました。
P1020033.jpg



どかないという事は気に入ってもらえたのかな?
P1020029.jpg



伸びていないのでちょうどいい?
P1020040.jpg




「冷たいが温かい愛が入れてある」 byゆら





最近は玄関のドアが開いていても外へ出ようとはしません。
玄関マットの上で待っています。
ちょっと外へ行く時も「待っててね」と言えば
わかるのか諦めなのか、土間へ降りることもなく
ラティス外しても大丈夫かな?と・・・


野菜を採りに畑へ
ちょっと油断するとキュウリはでかくなり
一人ぶつぶつ言いながら採っていたらなんだか見たことのある・・・

ひぃーーーーーーーーーーー



上る上る、アナコンダがキュウリの棚を登っていく
体を絡ませて頭を中に浮かせるように舌をちょろちょろだしながら


あぁーーーーーーー


かあさんのキュウリが~~~
しばらくは畑に行けない
たしかに涼しいかもしれないが
カエルがたくさんいるだろうけど
できればご遠慮願いたい。






おまけ
ゴーヤの花が咲きました。
P1020034.jpg
昨今、緑のカーテンが流行っていますが
これは節電を意識したそういうのではなく・・・
純粋にゴーヤが食べたいので植えてあるのです(笑)
去年、一本だけ植えて実がなったけど収穫時期を誤り破裂・・・
口裂け女のように真っ赤な種とわた
全て食べることなく撃沈

お隣の緑のカーテンから採れたゴーヤを頂いて食べました^^;
今年こそ我が家のゴーヤを食べるのだっ
[ 2011/07/08 ] | TB(-) | CM(-)





