2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





ツバメが飛んだ日(笑)



朝日が部屋に入ってきました。
P1010223.jpg

前から覗き込みたい・・・
P1010224.jpg

ツバメの鳴き声がするね^^
P1010229.jpg

梅の花が咲きました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
P1010233.jpg

むぅしゃんも梅の花の匂いがする?
P1010228.jpg



「大安の吉日選びツバメくる」 byゆら 



きのう寝坊したかあさん
今日は目覚ましと同時に起きました。
って言うか、花粉症で鼻が詰って眠りが浅くて・・・
こんな年は初めてです。

きのうの夕方にツバメが飛んでいるのを見つけました。
今朝、外階段まで入ってきて鳴いているのを
むぅしゃんが真剣に聞いていました。

そうそう、この間久しぶりに友達と会ったのですが
去年の夏に鳩が巣を作っていると聞いていたんだけど
今年すでにやってきて巣を作っているそうです。
それがね・・・かあさんはてっきり庭の木に作っているのだと思っていたんだけど
なんと玄関前に置いてある造花?
あのお店にレンタルされている幸福の木とかベンジャミンとか・・
その上に作っているそうです
まぁ・・・木ですもんね(笑)
高床だし、蛇とかカラスとかの敵から巣を守りやすいのかもしれません。


今年のツバメさんたちは上手に巣を作れるかしら・・・

[ 2011/04/14 ] | TB(-) | CM(-)