2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04





ご飯の時間




なぜ猫は何かを広げると・・・
IMG_0651.jpg



ご飯待ち
IMG_0663.jpg



とうさんの膝の上
IMG_0664.jpg






「今日もまた同じ目線で猫はおりフードの扉開くのを待つ」 byゆら







ツバメ飛んできましたっ

しかとこの目で確認致しましたーー



夕飯の支度を始めると

むさんもキッチンに移動

おとなしく丸椅子で待っているけど

おなかがとてもすいているときは

かあさんと同じ目線になる窓にいる

じぶんのカリカリが入っている戸棚が開くと

すぐに下りてすり~っとすりすり

残念、時間にならないとご飯は出ないよ

そんな毎日である
[ 2014/03/31 ] | TB(-) | CM(4)

春近しかな?



三角お山だ
IMG_0625.jpg



お尻プリプリ
IMG_0633.jpg





あったかくなりましたね

きのうはツバメ?と思うような飛び方をしているのがいました。

もしかして、かもしれません。

まだまだ雪野原ですけど・・・

でもふきのとうも顔を出しているようで

採っている方もいます。


むさんの開きを見れるのも、もうじきです。
[ 2014/03/25 ] | TB(-) | CM(9)




あ~足の踏み場もないな
IMG_0600.jpg



ここボクの場所なのに
IMG_0610.jpg



いつになったら片付くん?
IMG_0617.jpg





とうさんが書類を整理し始めたんだが

それが片付くどころかどんどんと

普段、むさんがいる場所まで書類が広がり

むさんも無言の抵抗をしたんだけど

とうさんまったく構わず・・・

どっちもどっちだな^^;



* むさんの後ろのピンクの花のようなのは加湿器です。

テーブルとかに置いておくものでお雛様を出した時に

お雛様が乾燥しないようにと置いたのがそのまんま

普段はかあさんのそばにあります^^
[ 2014/03/17 ] | TB(-) | CM(7)

ご飯へ近道




きれえきれえ~~
IMG_0582.jpg



んっ?
IMG_0590.jpg



かいぃ~~
IMG_0594.jpg





なんだか3月に入ってから雪の日が続いています。

やっぱり降るべき時に降らないと、って感じですね


春はまだかな~




むさんは最近、というか、やっと

近道ということを覚えました^^;

ご飯を持って歩くかあさんの足元を我先にと行くけれど

母さんはとっても歩きにくいわけで

テーブルの向こう側にあるむさんのご飯テーブルまで

むさんならテーブルの下を通って近道ができるのに

かあさんの足元を歩いていたけど

ある日、気づいたようで近道があることを

それからはお互いになんとスムーズなこと

かあさんより先に自分のテーブル前でお座りしてご飯待ち♪

なんて理想な形でしょう^^
[ 2014/03/10 ] | TB(-) | CM(8)

ご飯が一番




このなにかを訴えている眼差し・・・
IMG_0578.jpg



これはいくらなんでも出すぎ
IMG_0577.jpg





「軽快な足音響き目覚めれば目の前にある大きなお尻」 byゆら







あー、むさんが階段をおりていくなぁと

うつらうつらしながら感じているが

起きることなく、もう少しとぐずぐずしていたら

いつの間にきたのかむさんの大きなお尻が目の前にあり

さっきはトイレに行ったのか・・・撫でようとしたら

ガブッっと・・・


「いいから早く起きてご飯」


はい・・・


冷たくされて凹むかあさんでした
[ 2014/03/02 ] | TB(-) | CM(5)