2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03





夕飯の支度を急かす猫




ごーはーんーまーだーIMG_0473.jpg



なんか聞こえた         
IMG_0575.jpg




夕方、4時も過ぎるとむさんが行動を起こす

早くかあさんに台所に立ってほしいとうろうろ

台所に行くまでかあさんのまわりをうろうろ

夕飯の支度を始めれば、じき自分のご飯がでてくるとわかっているので

うろうろせず台所にある椅子の上でスタンバイ









おまけ
フィナンシェ
IMG_0541.jpg
マカロンばっかり作っていると家族から
またか、と言われるのでフィナンシェをば
焼いてみました。

これは簡単で美味しい^^
[ 2014/02/23 ] | TB(-) | CM(4)

大雪お見舞い申し上げます。




むしゃん、仲良くね^^
IMG_0484.jpg



あっ、とうちゃん帰ってきた
IMG_0467.jpg





あの、大雪地方の皆さん大丈夫でしたか?
ニュースでの映像は文字通りの大雪で
雪国に住んでるかあさんが見ても

「すごいなーー

唖然としております。。

このお休みも雪の片付けに追われているでしょうけど
腰痛めないように気をつけてくださいね。








おまけ
試作中のマカロン
IMG_0525.jpg

今年はバレンタインにマカロンをと思って早めに作り始めたけど
こ、これはなかなか奥が深かった・・・

毎日まいにち、日に何度も焼いたが
思うようなのができず

シフォンケーキ以来ののめり込み
写真の出来も、ピエの出方が今ひとつで納得できず・・
材料が底をつき再度発注
で、まだマカロン焼き続けています・・・^^;
[ 2014/02/16 ] | TB(-) | CM(8)

ちょいバタバタ






けっこう使ってくれてます。^^
IMG_0510.jpg




すみません、ちょいバタバタしております。

写真一枚でごめんねm(_ _)m
[ 2014/02/11 ] | TB(-) | CM(10)

今日はさぶい


はぁ・・・めごい
IMG_0405.jpg





久々に雪
IMG_0382.jpg





「腕枕している猫にひたい寄せ眠れる冬の夜のしあわせ」byゆら





久しぶりに寒い雪の日です。
つららも大きいのがぶら下がり落ちたら恐いです。


とうさんとは一緒に寝ないむさんですが
諦められないとうさんは自分の布団の上に誘っています。


仕方がないのでむさんをとうさんの布団の上に
どうぞと置きました^^;

とうさん、満足気に大股開いて寝ています


自分の匂いがついたからなのか
それともかあさんよりも寝返りが少ないからか
はじめはずっととうさんの上
夜中にかあさんの布団の中へ


そろそろとうさんの布団にも入ってあげても・・・

とは思わないかあさんでした

たとえ暑くてもむさんと一緒がいいの
[ 2014/02/05 ] | TB(-) | CM(11)