2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02





お願い




今年は小雪
IMG_0385.jpg



今のところは
IMG_0384.jpg



どっちにしてもむさんには関係ないが^^;
IMG_0388.jpg





と、ここに載せると大雪になったりするから・・・(笑)
言いたくないが、ホントに小雪

昼間もコタツは芝居コタツの日も多い
一番雪の多い一月に珍しい

なので夜も暖かい
そこにむさんが布団に入ると暑い
暑くて眠れず・・・

お願いをしてみた

「むさん、今日はかあさんの布団の上で寝てくれないだろうか?」


わかってくれたようでいつもなら本を読んでいるかあさんの
布団にすぐに入ってくるがちょっと考えた顔で
布団の上に大きくジャンプ

わかっていても

「うっぷ 」と、なるかあさん


むさん、ありがとう




[ 2014/01/27 ] | TB(-) | CM(7)

枯れすすき




う~ん
IMG_0308.jpg



あぎゃ
IMG_0315.jpg



すすき、らしい
枯れすすき、風に揺れることないが(笑)
じゃらしの中でけっこう好きなおもちゃ
ごろごろしながらの横着遊び






おまけ
脱力猫のガチャをやったら「あにぃ」によく似たのがやってきた^^
IMG_0359.jpg



旨そう・・・
IMG_0362.jpg
[ 2014/01/20 ] | TB(-) | CM(8)

ぼわぁんっと




こんな表情を見ると「ぼわぁん」と化けてくれそうだが・・
IMG_0188.jpg



こんな格好を見ると無理か・・・と思う(笑)
IMG_0146.jpg



散々悩んだ挙句にこれ買ってみました。
IMG_0235.jpg



inもできるし・・・気まぐれだけどね
IMG_0210.jpg




雪かきをして帰ってきたら気持ちよさそうに寝ているむぅさん

とうさんが



ぼわぁん


と化けて雪かきしないかなと言うのです^^;



1枚めの写真はそれを期待させるけど

2枚めは脱力感しか・・・


銀魂の定春くらいでかければ雪を蹴散らしてくれそうだが

むさんは部屋でじょんのびが一番似合っているかな^^





むさんの爪とぎ

あれからずっと懲りもせずまだ探していた^^;

で、↑のを買ってみた

6キロの猫も入れるとあったので

むさんも大丈夫かと思い・・入れた、余裕

が、しかし

思ったよりすごく大きい、重い

しっかりした作りだ

ボロボロになるまで使い倒してほしいもんだ
[ 2014/01/13 ] | TB(-) | CM(9)

お疲れ




義母来襲でお疲れのむさん
IMG_0010.jpg



もう眠くて早く二階へ行きたいむさん
IMG_0045.jpg





きのうの朝、義母が急に電話をくれて近くにいるからと


もうね


\(◎o◎)/!


とうさんに正月休みはないけど

きのうは休みで我が家は久しぶりにのんびりまったりの朝だった

それがもうその電話一本でてんやわんや

義母が入ってきた時のむさんの顔ったら



「だれっ!!」



蓄暖の上のベッドから顔を突き出してガン見

義母も猫は好きなので声をかけるが・・・

それからはもう義母が帰るまでウロウロ

二階に行ってみたり落ち着かず

寝るにねれず・・・

以前来た時は膝に乗ったりしたんだけどな



疲れたんだろう

かあさんの布団の中で朝までずっと寝ていた

かあさんは暑くて布団をはぐってみたり

どんどん占領してくるむさんに追いやられ

ベッドの端っこ・・・

いいのいいの、むさんが気持ちよく寝てくれれば

今朝はご飯コールもなく静かな朝でした。






おまけ
今年の花
IMG_0133.jpg
今年も自分でアレンジしてみました。
再活用しているのは器と迎春の飾り^^;
ついあると挿してしまう・・
来年はちょっと減らして飾ってみようかな
[ 2014/01/06 ] | TB(-) | CM(6)

今年もよろしくお願いします。




新年
P1060221.jpg



明けまして
P1060220.jpg



おめでとうございます。
P1060219.jpg




のんびりゆるゆる更新ですが
今年もよろしくお願いします。


そんなかあさん
年末ジャンボ宝くじを
1枚買いました、300円

きのうの朝調べたら

なんと


3000円 


当たっていましたっ(゚o゚;;

10倍返し!!


並んでいた時に後にいた人の会話

「えーー10枚買わないのーー」

が耳に入ってきて

「うん、1枚だけ買うわ」

と心の中でつぶやいたのでした。。


10枚買っても当たらない人もいるしね・・・

どこかのとうさんみたいに・・・(笑)

実はクリスマスに買ったスクラッチも

5000円当たっていたかあさんでした(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
[ 2014/01/02 ] | TB(-) | CM(15)