2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を^^



膝の上には乗るのにね・・・
P1060196.jpg



むさん、食べないでねっ
P1060216.jpg









なんとか更新できてホッと一安心^^;
今年一年、どうもありがとうございました。

ゆるゆる更新ですが来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年を~~~
[ 2013/12/31 ] | TB(-) | CM(6)

そこは違う・・・と突っ込めない




雪かき用の手袋で遊んだら手加減なかった・・・
P1060192.jpg



この場所からあまり動かないので写真がここばっかり
P1060180.jpg




むさんは蓄暖の上でもっぱら一日を過ごしており
なにか目新しい写真を撮ろうにも動かない


むさんがトイレで用を足し砂をかきかきしている音が
あきらかにそこは砂じゃないから、と思うことしばしばあり


今日こそは突っ込んでやろうと近くに行って見たら
あまりの違い過ぎに突っ込めなくなり・・・

むさんがかきかきしていた所は
トイレの天井と言っていい場所で
目が点になった

すのこの砂のない所をかきかきしていると思っていたので
この天井をかきかきしているのには驚いた
なぜに?
トイレ汚れていないよね?
わからん


[ 2013/12/23 ] | TB(-) | CM(7)

雪はふるぅ~




うっふ~ん♪   かあさんが雪かきから帰ってきたらこの格好でした。
P1060135.jpg



やっは~    雪が降ってもむさんには知ったっこちゃない
P1060145.jpg




今朝の雪は重かった
えっちらおっちら雪かきを終えて家に入れば
むさんの出迎えはなく・・・
リビングへ入ったら↑のじょんのびむーさん
もちろん目いっぱい、もふっておきましたよ







おまけ
珍しく双子
P1060078.jpg
今って機械で選別されているようであまり見かけなくなった
黄身の2個入り
割る前に長細かったのでもしかしたら?
と思って割ってみたら小さかったけど双子でした。^^
なんだか得した気分になるのはかあさんだけ?
[ 2013/12/16 ] | TB(-) | CM(10)

におい




抱っこ抱っことついてまわるので作務衣の中に^^
P1050981.jpg



なかなか」飛びつかず・・・
P1060020.jpg





「右肩は違和感ありと移動する猫はいつしか我が家の匂い」 byゆら






たまに右肩にむさんを乗せてみるが
なにが嫌なのか左にえっちらおっちら移動する
そしてかあさんの首に巻きつくように丸くなり
ぶーぶー言ってるのです。

かあさんもむさんに顔をうずめてむさんのにおいを
これでもかと堪能します(笑)
むさんが我が家に来たときはまだちょっと
野良っぽい匂いだった
すっかりうちの香りになった
しみじみ・・・
[ 2013/12/09 ] | TB(-) | CM(9)

出そうででない・・・




今年もボロなコタツ上掛け^^;
P1060128.jpg



外で工事をしているので毎日見ています。
P1060087.jpg


お食事中の方はごめんなさいね。



過去2度ほどあったのです。

おかしな音がすると思って振り返ったら


むさんがお尻を引きずって進んでいる・・・

この格好を初めて見た家族はみんなが


「なになになに????」



と口にした。


一番最初にこのお尻引きずりをカーペットの上でやってくれて
掃除が大変だった


そして3度めのこの間
フローリングにお尻を引きずり
その時に後ろ足の爪が引きずられて奇妙な音を出してまして


振り返ればお尻を引きずった猫がいて


「またか?」  と^^;


どれどれとお尻を持ち上げると
あるある、黒いのが

出そうで出ないうんちくん

トイレットペーパーたたんでむさんのお尻をきゅっと押す?つまむ?と
コロンとうんち登場!!


はぁ~~~すっきり   と むさんが言ったかは定かではありません。
[ 2013/12/03 ] | TB(-) | CM(11)





