2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11





こんなところに



コタツの中でぬくぬくです。
P1060003.jpg



最近やけに重いと思ったらむさんはコアラと同居してました(笑)
P1060019.jpg





コタツ出したら寒さがそれほどでなくなり
日々芝居コタツです(笑)


娘にむさんにコアラがいるよと見せたら

「それって ナニコレ珍百景のペットのあかんのだよ」と・・・

そ、そうですか・・・^^;

でも見つけたときはかあさんテンション(笑)





おまけ
P1060011.jpg
長女二十歳の誕生日を無事迎えることができました。
ロウソク20本立ててケーキが穴だらけ(笑)
[ 2013/10/25 ] | TB(-) | CM(7)

三年



うっふ~ん
P1050973.jpg



懐でぬくぬく
P1060001.jpg





「胸に抱く猫の丸みに手を添えてありがとうねと頬寄せて言う」 byゆら




おかげさまで丸3年です。
ご飯もいっぱい食べてンちもしっこも順調です。
どえんどえんどえんにはなりましたが
大きなおなかでフローリングダッシュも素早いものです。


すっかり秋らしくなり朝晩は寒いですね
むさんもとうさんやかあさんの懐にとっぷりと入って
ぬくぬくとご満悦のようです^^
まぁ、とうさんにとっては
これで布団にむさんが入ってくれたら最高なんでしょうけどね

むさんには魔法の毛布が出まして
そこから動かないんですよ
そこはあったかいと認識したようで・・・
でもスイッチの入っていない時の

「あれっ?」て顔もなんだか笑えて

「はいはい」とONにします。
[ 2013/10/19 ] | TB(-) | CM(24)

寒いけどあったかい




きのう半纏の上でポカポカ
P1050967.jpg



今日は一転寒くてまんまるん
P1050971.jpg




Tシャツから長袖に衣替え
いつもならとっくに長袖なのに今年はなかなか・・・
そして昨日の夜から布団出しました。

むさんも布団に入ってきてずっとそのまんま
かあさんが寝返りうっても出て行かず
まだ暖房が入っていないのでやっぱり寒いようです。
こたつやストーブがつくと布団の上で寝たり
ちょっと布団に入ってきたり出たりを繰り返します。

朝まで一緒に眠れる今のわずかな時期はとても
ほっこり幸せな時間です。
寒くて抱っこ抱っこと背伸びするのもチョーめんこい
[ 2013/10/15 ] | TB(-) | CM(9)

やっぱり毛布だよね






最近はここで外を眺めていること多し
P1050937.jpg



ケロケロケロッピから冬用敷物に替えたら当然のようにここ
P1050957.jpg







蓄暖の上のむさんのベット、涼しくなってきたので
冬用に替えました、そしたら当たり前のようにここで昼寝
ストーブがつくのもそう遠くないかな?・・・
ってここんところ暑いんですけど?



おまけ
パン
P1050954.jpg
本屋で1分捏ねたらできるというパンの本を見つけて
そんではと作ってみた、
1分で確かにできました。
いつもはホームベーカリーの捏ねを利用して作るけど
これはホントに材料を混ぜて指先で1分捏ねて終わり
ローズマリーを入れて焼きました。
焼き上がりの香りのいいこと
味見がついもう一個と手が伸びて↑の写真(笑)
[ 2013/10/08 ] | TB(-) | CM(4)

ぬくもり恋しい季節


たたんだ毛布にきれいに乗ってます。
P1050940.jpg



風呂上がりのかあさんとじゃらしで遊んだあとそのまま
P1050945.jpg



じゃらしも種が落ちるようになってきたので
なるべく小さい若そうなのを採ってきてるけど
そろそろ終わりかな・・・

周りの田んぼも稲刈りがすっかり終わりまして
秋ね~って感じです。
日が短くなる一方ですね。
むさんも夜はかあさんの布団に入ってくるようになりました。






おまけ
さつまいも
P1050948.jpg
春に一本28円で売られていたさつまいもの苗を買って植えました。
お店のおじさんに「一本じゃダメだよ」と言われ「いいのいいの」と(笑)
花壇の隅っこに植えておいたら伸びる伸びる
いい加減花壇の整理もしなくてはいけないので掘ってみたら
28円からこんなに採れましたo(^▽^)o
植えてみるもんです(笑)
[ 2013/10/02 ] | TB(-) | CM(10)