2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お構いねぐ




朝晩涼しくなってお篭り多し
P1050834.jpg




母さんの手より自分の足がよろし
P1050761.jpg





「痒そうに首振る猫を掻いたればそこは違うと片足上がり」 byゆら






けっこうあるんですよ↑のようなこと
耳のあたりが痒い時かあさんがかきかきするけど
それじゃ満足できないみたいで片足が持ち上がるんですよね^^;
かあさんとしては気を利かせたつもりだけど
むさんにとってはいらぬお世話


「お構いねぐ」  って感じ?でしょうかね・・




あまちゃん、終わっちゃいますね
今頃なんですけどかあさんは「録あま」で「一気あま」?
で、録画してるのでオープニングスキップしちゃって観てるんですが
先週からもったいなくて(笑)スキップしないでみたわけです。

そしたらね今まで「種市先輩」はてっきり「種市」って名前だと
思っていたら苗字で「種市浩一」っていう名前だったんですね
ホントにいまさら?ですが・・・
[ 2013/09/25 ] | TB(-) | CM(12)

バーバーかあさん



だいぶもふもふしていたので
P1050907.jpg



すっきり
P1050911.jpg



さっぱりしてみました^^
P1050909.jpg






むさんがだら~っと寝ておりまして
何をしても起きなかったので手足のもふもふをカットしました。
すっきりさっぱり、フローリングダッシュも思いのまま?(笑)








おまけ
P1050933.jpg
キッチンマットを新しくしたら
自分のベッドと思ったのかずっと居座り
邪魔なことこのうえない
シッポ踏むかとえらく気をつかう・・・
シッポ忘れて箱座りしている姿はめごなんだけどね~
[ 2013/09/14 ] | TB(-) | CM(10)

秋ぃ~~~って感じです。




どこに行ったのかと思えば
P1050901.jpg



畑にくる鳥を熱心に観察中
P1050906.jpg




去年はまだクーラーのお世話になっていたっけ・・・
今年は日中はまだ暑く感じることもあるけど朝晩は涼しく
夕方になれば早々に窓を閉めるという
こうでなきゃね~

でも歳のせいなのか夏の暑さの中にある
暑くても生き生きとした感じが恋しいと思う
秋が好きなのに、なんだかもの哀しい・・・
蜩が鳴いたりすると・・・・・倍増
全て歳だからだろうか?(笑)

2020年東京オリンピック決定して
7年後どうしてるかと誰もが考えたんでないだろうか
かあさんは・・・娘たちは結婚しているか?
と、一番最初に思ったよ(笑)



昨日の朝、朝ごはんを終えたとうさんが立つと
足元にむしゃんが来てとうさんを見上げた
椅子に座り直すとすかさずむしゃん膝に乗る

「顔が言ってた」 そうだ

むしゃんの顔が抱っこして、と言ってたってさーーーー


今日の昼、ご飯を食べていると
寝ていたむさんが起きてきてかあさんの足元へ
てっきり膝に乗るのかと思いきや
素通りしてとうさんの膝へ・・・・・
かあさん、なんかしましたか?
そうね、かあさん冷え性だしね
とうさんの方があったかいよね、うん。
そういうことにしよう・・
[ 2013/09/09 ] | TB(-) | CM(10)

がってん承知のすけ




冬の定番ベッドに自然と足が向くようになりました。
P1050888.jpg



扇風機で暖をとってるようです^^;
P1050878.jpg





朝晩とかなり涼しくなってむさんも夜はかあさんの布団に
潜り込んでくるようになりました。
暑くなるとすぐに出ていくんだけどね


蓄暖で温まる冬の定位置で自然と寝るようになったむさんです。
まだまだあったかくならんのだが・・・
扇風機に寄り添うこと多し
とうさんの話だとコンセントが入っているとあったかいと・・・



先日畑からの帰りにじゃらしを採ってくるのを忘れたかあさん
もう日も暮れ真っ暗で畑に戻るのも疲れてしまって・・・


「むさん、ごめんよーじゃらし採ってくるの忘れちゃったよ」

「明日畑行って必ず採ってきていっぱい遊ぶから今日はもう寝ようね」


と、むさんを撫でながらそんなことを独り言のように言ったのです。

そしたらそれまでしっぽピーンで遊んでコール爆発だったのが
自分のベッドに行ってくねんと丸まり寝ちゃったの

わかるんだ・・・

次の日は約束通りじゃらし採ってきていっぱい遊びましたよ^^
[ 2013/09/03 ] | TB(-) | CM(8)





