2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抜き足差し脚忍び足




頭落ちそうなんだけど・・・
P1050738.jpg




「寝る猫を気遣い歩く家人おり物音立てぬ足運びかな」byゆら






朝ごはんを終えてゴロゴロしていたむさんを
とーさんは優しく撫で食後の眠りへを誘う


気づけばとーさんは足音を立てないように歩いていて???
どうしたの?と聞けば


「寝たから起こさないように」


・・・・・・・そうですか・・・



平和な我が家です。










おまけ
みんな孵りました、5羽いました。
P1050743.jpg

親ツバメも大忙しです。
P1050745.jpg
いつも思うけど巣を作っている時よりも
親ツバメが大きく見える
[ 2013/07/25 ] | TB(-) | CM(14)

爽やかな一日です。




たぬき置いたらこのあと乗せたままお昼寝してました。
P1050715.jpg




ツバメは卵の殻が割れたのが落ちていました。
第一号が孵ったのかもしれません。

家の周りをツバメがたくさん飛び回り
すぐそばに止まったりしているので
むさんも一生懸命ツバメを追いかけています。
が、隠れたりもしています(笑)










おまけ
黄昏中
P1050727.jpg
むさんは結構この場所で黄昏ていることが多い
スズメや虫を見ている





もひとつ
謎の稲荷寿司屋の正体がついに?
P1050731.jpg
「初ものがたり」に新作3篇プラス
ゆっくり読み直し中です。
[ 2013/07/20 ] | TB(-) | CM(10)

またまたご無沙汰で




何度呼んでも
P1050707.jpg



ウンともスンとも言わず
P1050709.jpg



二階まで探しに行ったのに
P1050708.jpg


部屋の隅っこで長くなってました。
P1050705.jpg




またこんなに長い間更新しないで・・・
(*_ _)人ゴメンナサイ


只今模様替えの真っ最中でして
なかなか終わりません。
なのでむしゃんもなんだか落ち着かず
と言ってもむしゃんの場所はありとあらゆる所に確保してあり
ただ、かあさんがバタバタしている時間が多くて


「まだ座らないの?」みたいな顔で
かあさんをガン見していますわ^^;



むしゃんの爪とぎ、みなさんいろいろと
アドバイスありがとうございます。
時間を見つけては楽天をさまよっています(笑)
かなり絞り込んでいるのでポイント10倍狙って
ポチっとしようかと思っています^^;
[ 2013/07/16 ] | TB(-) | CM(5)

お久しぶり




暑いのにとうさんの膝をご所望
P1050697.jpg





暑いですね^^;
初のエアコンONですわ

最近のむさんはとうさんの布団で寝て
とうさんの膝LOVE


かあさんの肌掛けを替えたらそれが気に入らないのか
むさんは鞍替えしました・・・
とうさんの布団の半分を占領して寝ています。



ツバメさん
暑いからなのかツバメさん時々抱卵留守になる
食事行くのだと思うけど長い時間お留守
P1050704.jpg
第一班の時よりも気温高いしべったり抱いてなくてもいいのかな?
とうさんが覗いたら卵2個あったそうです。
[ 2013/07/09 ] | TB(-) | CM(14)

欲しいなー




若干はみ出し気味ではあるけど乗れてる・・・
P1050630.jpg


ふと見ればちょこんと乗っていて
なぜにそこ?と突っ込みたくなるかあさん


ガムテープで止めてあるのはまたたびの粉を求めて
むさんが箱の底へ底へとガシガシしたので
買ってきてすぐにボロっちくなったため


消耗品ではあるけれど、もうちょっとオサレなのが
ほしいな~と思うかあさんでした。
そうです、かあさんがほしいのです(笑)
むさんではありません。





ツバメ第二班
出来上がったのかな?
P1050696.jpg
第一班よりも高さがあるようだけど幅がない
4羽はキツイかも
って、まだ抱卵もしていないのに^^;
[ 2013/07/01 ] | TB(-) | CM(13)





