2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07





毛布復活


あっ、起きた
P1050655.jpg




「温もりを求めて猫は膝の上 嬉しや梅雨の肌寒の日に」byゆら




雨が降るとちょっと肌寒いのか、むしゃんはかあさんの膝に乗ったり降りたり
クローゼットに入れた毛布をまた出してきてソファに敷いたら
気持ちよさそうにワッショイと寝てたけどカメラ向けたら起きました。





おまけ
ツバメ第二班
P1050674.jpg
新築中です。
なかなかこの場所に作ってくれず・・・
玄関ドアの上に作っていたので巣立ちした巣を片付け(とうさんが)
きれいにしたのに・・・それでも玄関ドアの上に新築
困ったとうさんがアルミ箔を張りツバメが来ないようにしたところ
やっといつもの場所に新築

実はこの作業をしようとドアを開けたら土を運んできたツバメが
すーっと家の中に飛び込んで二階へ
それをすかさず見つけたむしゃんがダッシュで二階へ
それをダッシュでかあさんも追いかけ
ツバメは持っていた土をあちこちに落とし・・・
かあさんはまずむしゃんを確保してから窓を全開にし
無事ツバメは外へと飛んで行きました。

毎年まいとしツバメに関してはなにかしらず起こるのです。
[ 2013/06/26 ] | TB(-) | CM(7)

大安吉日巣立ち



ツバメが騒がしくて気になるむさん
P1050627.jpg



そして今日の朝2羽残っていたのが
P1050636.jpg


お昼前には残り1羽になり・・・
P1050641.jpg

静かになったのでみんな巣立ったかと見たら
なぜか2羽に増えていて

あれ?・・・


巣立ってなかったのか?
戻ってきたのか?



きのうすごく賑やかだったので
また階段にでも降りて飛べなくなっているのかと
見れば窓枠まで降りてきていて
親ツバメが何度もやってきて誘っていた

どうしたもんかと思ったが
窓をそっと開けてやったらそこから飛びだし
それを親ツバメたちがすかさず追いかけて飛んでいく
すごいスピード

今日中にみんな巣立ちかも




おまけ
梅雨入り前にシャンプーしました。
P1050619.jpg
梅雨入り前日ブラッシングをして
気持ち良い風も吹いていたので
思い切ってシャンプー

ピッカピカのステキめごなむしゃんになって
ええ~香りのするもふもふ毛に顔をうずめさせてもらいました。
そして顔の脂を持っていかれたかあさんです。ピキピキ・・・
[ 2013/06/21 ] | TB(-) | CM(10)

やっと雨




猫が落ちています。
P1050598.jpg



こちらは風呂上りのかあさんにステキアピールのむしゃん
P1050589.jpg



6月に熱帯夜なんて初めてですが
それも2日続けて・・・

雨しばらく降っておらず
やっと昨日午後からシトシトと・・・

畑も花壇も一息ついて
そして草もぼわーーーーっと成長!!



いやはや熱帯夜は夏に数える程なのに
今からでは先が思いやられます


なのにむさんはかあさんの布団で
かあさんが寝苦しくて寝返りばっかりだから
あっちへ、こっちへと移動していたけど
とうとう我慢できずにとうさんの布団へ移動

朝見たらとうさんに寄り添って寝てました^^
とうさんに春ぅ~~~~
夏なのに・・・






おまけ
こちらは12日のツバメたち
P1050600.jpg

そして今日のツバメたちはあっという間にこんだけ大きくなってました。
P1050610.jpg
巣立ちももうすぐかな^^
[ 2013/06/16 ] | TB(-) | CM(9)

見つけて





最近ここでいることが多く??だったが
P1050530.jpg




なんのことはない
キラキラボールが入り込んでしまったから



今日は暑いですね・・・


なんて言ってらんない



「あっちぇねーーーー」 て感じです。




これだけ暑くなったのに
むさんはまだかあさんの足元で長~~~くなって寝ているんですよ
冬の頃は丸くなってたからかあさんも足の持って行き場があったけど
あれだけ長くなって寝られるとどこに足を持っていったらいいのか
自分のベッドで好きな格好で寝たらいいと思うが・・・


でもね朝はもふもふが目の前にあって
一日の始まりが最高に幸せ気分で始まるから
わざと寝返りを打って反対を向くと
むさんも移動するんですよ^^

え~っと軽い自慢?(笑)








おまけ
ズッキーニの花が咲きました。
P1050583.jpg
野菜も大きくなってきてアスパラやスナップエンドウと
お弁当に入れたり朝ごはんに食べたり重宝しています。
今、一番の楽しみは去年秋に植えた「にんにく」
もう少ししたら収穫予定
ちゃんとホワイト六片できているかな・・
[ 2013/06/11 ] | TB(-) | CM(14)

お迎え




先日はお祝いメッセージありがとうございました。
人生も折り返し(て、いつよ?)、精神的に大人になりきれずに
こんなでいいのだろうかと自問自答する日々であります。
気持ちはいつから成長してないんだろう・・・



ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
P1050552.jpg




かあさんが外から帰って来るのを待っているむしゃん
このお迎えはかあさんにだけしてくれる特別♪

このあとは

「さぁ、なでて」

「抱っこして」

と大忙しです。

とってもとってもあまあまなむしゃんです。






おまけ3枚
芍薬白咲きました。
P1050581.jpg



かあさん待ち
P1050574.jpg



先日卵が割れて欠片が階段に落ちていたのが
顔を出すまでになりました。
4羽いるようです。
P1050573.jpg
ズームいっぱいいっぱいなのできれいじゃないんですけど・・
[ 2013/06/06 ] | TB(-) | CM(12)

開き 始めました。




どうぞ好きなだけもふってちょうだい
P1050554.jpg



「無防備な姿で猫は行っちゃう寝 声かけもふる家人の手あり」byゆら






暑い日もある今日この頃

むさんも涼しげな格好で寝ることが多くなりました。
↑のような姿を見るとですが
神様はこんなに可愛い生き物をこの世によこしてくださって
本当に感謝感激であります。




最近、かあさんのエプロンには紐が結びつけてあり
かあさんが動くと紐も動くわけで・・・

つまり、むさんがそれを追いかけて遊ぶわけです。^^
ストーカー猫のむさんですから
かあさんのあとをついてまわっています。
せっかくだから遊んでもらおうと紐をつけてみました。

そしたらヒットして楽しげに紐を追いかけています。^^
気をつけなければいけないことは
かあさんがトイレの時に紐の存在を忘れるということです・・・








おまけ
先日またひとつ年をいただきました。
P1050569.jpg



健康に気をつけてゆるりと暮らします。
ありがとうございます。
マンゴーいっぱいのケーキはとうさんからの誕プレ
ごちそうさまでした。
[ 2013/06/03 ] | TB(-) | CM(16)