2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口がきれい?




真剣な眼差しの先には・・・
P1050537.jpg




かあさんが魚を焼いているのでした^^;

昔、子供の頃に実家にいた猫は魚をテーブルに置いたら見張っていないと
すかさず咥えてどこかに持ち去り

「ウゥー」

と唸りながら食べていたけど・・・


むさんは夕飯に魚や肉がテーブルにあっても持ち去ることはなく
とうさん(必ずとうさん)の食べてるをすんすんして去る
たとえ魚であっても匂いは嗅ぐけど口にすることはない


じゃあ肉が好きなのかと思えば上に同じ
自分の食べるものではないと思っているのか
すんすんしたあとは自分のカリカリを食べている



アイスクリームはほんのちょっとペロッと舐めるけどね^^
それで満足気です。






おまけ
最近のむさんブーム
P1050546.jpg
テレビを見てると必ずテレビ台に乗る
そうすると消費電力が働くのか画面が暗くなる・・・
鬼平見てると必ずどっかり座り込んで動かん
時代劇は全体的に暗めなのにさらに画面暗くなり

「むさん、こっちゃこい」と声をかけるが知らんぷり



[ 2013/05/27 ] | TB(-) | CM(12)

殿様布団




お殿様みたいだね^^
P1050522.jpg


でもこのあとグィーンと伸びをしたらズズーとクッションと毛布が
ソファの下に落ちて



  



な顔をしていました^^;






おまけ

この横にキラキラボールを見つめるむしゃんがいたのだけど
P1050512.jpg
シャッター切る前にどこかに行っちゃいまして
ポツンとキラキラボールだけ・・・








デジカメ、無事退院してきました。
5年保証ギリギリOK
5年保証掛けたあの日の自分ありがとう♪
[ 2013/05/22 ] | TB(-) | CM(8)

畑始動




二年前、お腹周りがやや細く感じる・・・
P1010652.jpg




なんだか初夏~~♪ってお天気続いてましたね^^



寒くてできなかった畑もとうさんに畝を立ててもらって
やっと苗を植えたり種を蒔いたり

かあさんが外に出てると窓から



「かあちゃーん、かあちゃーん」



と、むさんの呼ぶ声



「はいよ~」

「すぐ終わるよ~」


家の外と中で会話しながら作業


窓にへばりついているむさんを見た隣のご主人が
笑っていました^^;




ツバメさんは日曜日頃から抱卵に入りました。
とうさんが見たら卵が3個あったそうです。

今年は巣からあぶれるのがいないかな・・。
[ 2013/05/16 ] | TB(-) | CM(15)

さようならコタツ




掛けたというより置いたが正しい?
P1050503.jpg





「くるりんと眠る猫いてなにかしら掛けてあげたい春の雨かな」byゆら






ここ2、3日あったかだったので今朝「えいっ、やーーー」と

コタツ片付けました。

窓も全開にして風を通してむしゃんのベッドの毛布も

掃除機かけてコロコロかけて洗濯

むしゃんもブラッシングしてコロコロかけてスッキリ













そしたらしとしとと雨・・・

なんかちょっと寒い?

見れば丸くなってる猫いるし^^;


と、思い出した。

めわさんちにみるちゃんがきて賑やかになり

先日の写真にハンカチを掛けて寝ていたこと

すっぽりとハンカチに覆われていたみるちゃんに

ふとむしゃんにもハンカチ掛けてみたくなり↑の写真

たぶん大きさは同じであろうハンカチ・・・

まぁ、むしゃんにもあんなちっこい時があったのだろうってことで(笑)






かあさんのデジカメ只今入院中でして

もしかしたら更新がもっとのんびりになるかもしれません。

昔のとか引っ張り出してくることおおいにあり
[ 2013/05/11 ] | TB(-) | CM(14)

しばしお別れ・・・




秋までお別れのはずだったんだけどね
P1050488.jpg





コタツを片付けようと思っていたのに

今日はまた雨で寒い・・・

連休明けてもコタツのスイッチ入れてるなんて

ここ何年かなかったかな










おまけ
もう出来上がったのかな
P1050496.jpg
あっという間にできた気もするけど
ツバメさんたちは一生懸命何度も何度も往復して
頑張って作ってるんだよね





レンズの汚れなんだろうか?
右上のが気になる・・・










たくさんのコメントありがとうございます。


まさに「じぇじぇじぇ!!」であります。

とても嬉しくてありがたいなぁと
更新ものんびりで写真一枚のブログを
待っている人たちがいてくれて感謝します。

これからものんびり更新ですが
どうぞよろしくお願いします。
[ 2013/05/07 ] | TB(-) | CM(23)

お知らせ





P1050449.jpg





このたび


「ニャンでしょう」 改め  「ねこうらら」と

ブログ名を変更しました。


コメント欄も開いてみました。(承認制)

申し訳ないですがお返事はしないと思います



あいかわらずののんびり更新ですが

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


[ 2013/05/05 ] | TB(-) | CM(38)

お話





なに?
P1050466.jpg





「ほら電車 桜咲いたね 猫を抱きいつもように話しかけてる」byゆら






かあさんが朝ごはんを食べ終えて立つと必ずやってきて
抱っこだっこと背伸びしてくる

はいよ、とむしゃんを抱っこして

「電車が行ったよ」

「ほら鳥さんが来たよ」

「桜咲いたね~、きれいだね^^」


毎朝繰り返し
6キロの孫を相手にしているような感じだろうか^^;

まっ、朝から幸せを満喫しているのである











おまけ
着々と新築中
P1050478.jpg
今年は遅いような気もするが・・・
雪の消えは早かったけど寒い
この間はあられ降ったし、ツバメたちも巣作り躊躇してるのかも
いつもの場所に迷うことなく作ってくれたので良し(笑)
[ 2013/05/04 ] | TB(-) | CM(6)





