2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直角に




無理やり・・・
P1050472.jpg





かあさんが台所にいるとむしゃんはたいていは↑の窓辺にいる
むしゃんが上がるので物を置かないようにしているが
写真のように置き忘れていた。


夕飯の支度をして何気に窓を見るとむしゃんが・・・
なにもそんな無理にそこに収まらなくてもいいと思うが^^;
窓枠通りに直角に収まっているむしゃんです。
実際はもっと窮屈そうでした(笑)
[ 2013/04/29 ] | TB(-) | CM(-)

見えませんて




オイッ
P1050464.jpg




岩合さんの猫のテレビを見ていたらむさんがテレビ前に
わかるのかなぁ・・・
番組が終わるまでずっとそこでいるむさん
かあさん、見えないんだけどね

[ 2013/04/24 ] | TB(-) | CM(-)

甘い誘惑



座布団置いてみたらはみだし感がすくなったきがする^^;
P1050452.jpg





「春の朝猫に誘われ二度寝する腕を貸したり額を借りたり」byゆら






ちょっと肌寒い朝
布団からなかなか出られないけど時間もなくなる・・・
「よしっ」 と気合を入れて布団をガバっとはねのけて起きる

すると気配を察してむさん登場

「さっ、早く左腕を出して」
と、そんな目で訴えてくる

むさん、かあさんはやっと起きたのに









そしてむさんはかあさんの左腕を枕に
かあさんはむさんの額に顔を押し付けて二度寝・・・
むさんの匂い・・・(若干唾液ぽいが)を満喫しながら
頭の中は弁当のことを考えているのであった。



もっと早く来ておくれでないかい、むさんや
[ 2013/04/20 ] | TB(-) | CM(-)

ぼちぼち春~




おぉー、まだ入れるんだね~
P1050453.jpg





ツバメが飛んできました。
むしゃんの「カカカッ」も始まりました。
チューリップの背も伸びてきて咲くのが楽しみ^^
花の芽が出ているのを見ると嬉しくなります♪
[ 2013/04/15 ] | TB(-) | CM(-)

本日は寒いなり




むしゃ~~ん
P1050406.jpg




だいぶあったかくなってコタツも芝居コタツの日々
でもまだ片付けられない・・・
きのうはお天気良かったけど今日は雨降りで
コタツのスイッチ入れたり切ったり
むしゃんもコタツに入っているかあさんの膝に乗ったり
中に入って暖をとったりと忙しそう

早く桜もチューリップも水仙もみんな咲くほど
あったかくならないかな~~
去年はツバメが飛んでいたのにな
今年はまだ姿を見ていません。
[ 2013/04/10 ] | TB(-) | CM(-)

特徴




鼻の黒い模様ががチャームポイント
P1050422.jpg




「汚れかと思って拭いた鼻模様笑い話に今は懐かし」byゆら






むさんが来たばっかの頃は左にある鼻の模様が
汚れがついているのかと思って拭いたことがありました^^;
今はチャームポイント、もしもの時の特徴として
いつも変わってないか確認したりして・・・

なんせ首輪を外してしまったので
新しいのに替えようとして見たら
ハゲになってまして・・・

病院で診てもらったら
こういう仔もいるそうです。
むしゃんには首輪は無理だということになり
今はしていません。
幸い今は毛も生えてきて元に戻りましたが
これからも首輪をすることはないので
もしもの時のため、むしゃんの特徴をよーーく
確認しています。
[ 2013/04/06 ] | TB(-) | CM(-)






アマぼんの箱が若干いびつになってきましたけど・・・
P1050405.jpg






「満足気寝入る姿に捨てられずアマぼんの箱首位を継続」byゆら





4月ですね
春・・・むしゃんは元気
かあさんは・・・老眼が進んでコンタクトが合わない
昔、近視の人は老眼にならないと聞きましたが
まったくの嘘ですな
遠近両用のコンタクトにお試ししていますが
慣れるまで時間がかかりそうです。
[ 2013/04/01 ] | TB(-) | CM(-)





