2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02





あなたはだぁれ?




はっ?
P1050163.jpg



誰かな?
P1050162.jpg



ボンッ、むしゃんです。
P1050168.jpg



くねぇん
P1050160.jpg




むしゃんの顔をしゅっと撫でつけたら
はて?となった
どこぞの猫かいな?
変われば変わるもんである。
まるで別猫・・・

かあさんがこたつに入ると必ずやってくる
何が何でも膝の上に乗らないといけない
ずーーーっといるかというとそうでもない
????である。
[ 2013/01/28 ] | TB(-) | CM(-)

やーだー




今日は青空で
P1050156.jpg



でも寝ています・・・
P1050159.jpg





「立てば起き座れば眠る我が猫は家人の動きに合わせて昼寝」 byゆら






お天気が良くても悪くても
かあさんが動いていればむさんも動き
やれやれとかあさんが座ればむさんも
やれやれとお昼寝
そんなについて歩かなくてもいいのにね^^



きのうの夜のこと
とうさんの布団に入ったむさん
すぐに出ようとしたけど
とうさんに
「まぁまぁ」と引き止められ


「やーだー」


と言いました。


ホントにそう言ったのです。
母さんは本を読んでいたけど
確かにやーだーって聞こえました。

とうさんは
「やーだー」って・・・
としょげておりましたとさ^^;

でも今朝とうさんがあげたご飯を
むさんは完食

「やっぱり俺があげるご飯は旨いんだな」

と言っておりました(笑)
[ 2013/01/24 ] | TB(-) | CM(-)

2年も経つと




コタツはこの場所が定位置
P1050149.jpg



な、なんか苦しそうだけど?
P1050124.jpg




以前は夜中、かあさんがトイレに起きればついてきたが
最近は布団から出てこない・・・
っていうか、あきらかに布団の真ん中に移動してるしぃー
遊んだあとにかあさんの後ろ足に突進してくるし
どうも立場が逆転しつつあるような気がする今日この頃・・・
[ 2013/01/21 ] | TB(-) | CM(-)

貴重な・・・




なんてみすぼらしいじゃらし・・・
P1050112.jpg



でもどうしてか捨てることができない^^;
P1050115.jpg



おニューはどうよ?
P1050118.jpg




いろいろじゃらしを買うが古くなったのを捨てることなく
なぜかとってある・・・
かあさんにはじゃらしのこの棒のほうが魅力的
先っぽに何をつけたらむしゃんは喜んでくれるだろうか?
そんなことを考えるとこの貴重な棒を捨てることができない(笑)

じゃらしも棒のしなり具合とかいろいろあって
一番上の写真のじゃらしはしなり具合が◎
まぁ、むしゃんが気に入ってくれたらなんでもいいんだろうけどね
[ 2013/01/15 ] | TB(-) | CM(-)

外は雪




しばし休憩中のむさん
P1050102.jpg



とうちゃん何食べてるん?  
P1050106.jpg



爆睡中
P1050111.jpg






「我が猫は冬の寒さを忘れたかのびのび眠る雪の一日」byゆら






今年も雪の季節になり
むしゃんも暖かい場所へ移動
まるで夏のような格好で寝ている
外はとても寒いのにまったく関係なく爆睡


最近朝ご飯はとうさんが夕ご飯は次女が用意している
それでか、次女の膝にも自ら乗るようになり
抱っこもせがむようになった。

問題はとうさんだ・・・
かあさんの布団で寝ているむしゃんに手を伸ばして
撫でてくるとうさん
とうさんが布団をめくって待っていると
むしゃんは一度入りくるっと回って出てくる(笑)

「なんで~~毎日朝ごはん用意してるのは俺なのに」

とぼやく・・・たぶんそれはとうさんがオトコだから

たまに良心が痛むのかとうさんの膝に乗ってあげるけど
ゴロゴログルグルはいわない・・・
むしゃんに一番やさしいのはとうさんなのに
なかなか愛は伝わらないのである
[ 2013/01/11 ] | TB(-) | CM(-)

恒例の遊び




今シーズンもこのお遊びはお気に入り^^
P1050095.jpg



むしゃん、何かあるのかい?
P1050091.jpg



なんか美味しい匂いがしたよ
P1050092.jpg



コタツの上掛けも今年は新しいのにしようかと思ったけど
この遊びはきっとずっと続くし・・・
もう少しボロになってからにしようかなと^^;
こたつ布団と上掛けの間でじゃらしを振ると
むしゃんは狙いを定めて「トスッ」
そしてガシャガシャに爪を立てて攻撃
だから上掛けはボロボロ
かあさんが横着してむしゃんと遊ぶからこうなるんだけど・・
むしゃんとかあさんが楽しければそれでいいのさ
[ 2013/01/09 ] | TB(-) | CM(-)

新年




むしゃん、こっちこっち
P1050085.jpg



ほれほれ、かあさん見て~
P1050087.jpg



よし、おりこうさん^^
P1050090.jpg





明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。




おまけ
31日、お正月用の花を買いに行ったらもう売り切れでした。
P1050061.jpg
いや、ありました。
かあさんの予算外のが^^;
じゃっ自分でやってみようと去年のを捨てず置いておいたのを
出してきて作ってみました。
格付けで誰かが言ってました。
「素人は挿しすぎる」と・・・
なるほど~と妙に納得したかあさんでした。
でもかあさん的にはうまくできたので満足^^




なんか、むしゃんの写真、細く見えるけど?
痩せたか?
体重計ってみるかな。
[ 2013/01/04 ] | TB(-) | CM(-)