2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貴重な日光浴




毎日ここで伸び放題
P1040930.jpg




で、こんな形になったりする^^;
P1040932.jpg




発泡スチロールの上で思わずくねくね
P1040924.jpg




貴重な日向ぼっこ
P1040917.jpg





「ガラス越し小春日和の陽を浴びて猫はほっこり美しき丸」 byゆら




いつも蓄暖の上でステキな格好でねているむさんですが
お天気の良い日は貴重な日光浴をしたほうがいいではないか?
と思って西日の当たる椅子へ移動
かあさんが動いたら戻ってくるかと思いきや
気持ちよさそうに丸くなってお昼寝でした。


掃き出しの窓の冷気を遮断しようと
とうさんがホームセンターから発泡スチロールを買ってきました。
かあさんはね、むさんがここぞとばかりにバリバリするから
「無理じゃね?」と言ったんですけど・・・
早速むさんは上に乗ってゴロゴロスリスリ
あったかいんだな~、発泡スチロール^^
って、バリバリするし

でも窓に立てかけたら今のところわからないのか
爪とぎはしていません^^;
冷気も遮断されて蓄暖のファンも回らなくなって
これはオススメです。
猫のいるお宅は覚悟が必要ですけどね(笑)
[ 2012/11/30 ] | TB(-) | CM(-)

あの時君は細かった




こたつカバーの下で待機してます。
P1040908.jpg



ほらね^^
P1040909.jpg




今日は一日雪模様
むしゃんが我が家に来た頃の写真を見てました。
むしゃん、細かったなーー^^;
そうそう、来た頃は4.1キロで理想的だったよね
それが今じゃ・・・6キロどぉえんどぉえん
抱き心地は最高だけど^^;





この後ろ姿の細いこと^^;
P1000029.jpg




[ 2012/11/27 ] | TB(-) | CM(-)

寒くなりましたね




コタツに入ると当然のようにのしのしと乗ってきます。
P1040886.jpg



あったけぇ~~~
P1040883.jpg



おっ!
P1040884.jpg




先日、初雪降りました。
今年は早いです。

むさんは毎日かあさんの布団に入ってきて寝ています。
真ん中で・・・
昨日はむさんが来たのに気づかずに寝ていたら
鼻をぺろっと舐められましてね
布団をめくれと・・・
他の猫はどうなのかわからないけど
むさんはかあさんの左腕を枕にして寝ます。
左腕を伸ばしておかないと布団の中に入っても寝ません。

「早く腕伸ばしてよ」 みたいな目でかあさんを見ます。
腕を伸ばすとまるで人間みたいに頭を載せてくるんです。
ホントに人間みたいです。

まぁ、むさんと毎日ラブラブです。
こんな猫が居るんだなぁと不思議に思ったり・・・
[ 2012/11/20 ] | TB(-) | CM(-)

むさんの匂い



こうして膝の上に乗られると嬉しくて動けないんだな^^;
P1040868.jpg



蓄暖の前に置いてみたら常に使用中
でも「くねん」ができなくてはみ出すこともしばしば(笑)
P1040864.jpg



次女の半纏を新しくしたらさっそく匂いをつけるむしゃん
P1040854.jpg





「とりあえず自分の匂いつけておく自分の物も他人様のでも」 byゆら






今日までは暖かいとか
明日からは冬型の気圧配置で雪が降る所もあるらしい
ついこの間まであんなに暑い毎日だったのにな
なんか変な感じです。
次の更新では雪が降りました、なんて言うかもしれません・・・


[ 2012/11/13 ] | TB(-) | CM(-)

小春日和




こたつ布団で遊んでいて勢い余ってでんぐり返ることが多々ある
P1040852.jpg



この緩い収納がいいなぁ^^
P1040841.jpg



あったかくて伸び放題
P1040837.jpg







ここんところあったかい日が続いています。
むしゃんも蓄暖の上で気持ちよさそうに伸びて寝ています。
コタツ布団の上で遊んでいてよくでんぐり返るむしゃんを見ていると
まだまだお子ちゃまなんだろうか?と思うことしばしば


お天気の良い今のうちに畑を片付けたり球根を植えたり
ふと見ると今年は咲かなかった彼岸花の葉がたくさん出ていました。
絶えてしまったのかと思っていたので来年は花を見せてくれそうです。^^

そうそう、「剣客商売」秋山小兵衛の女房、おはるは彼岸花が嫌いとか
わからないでもないが、かあさんは犬サフランが苦手
あれって人間が生き埋めになって顔だけ土から出ているように見えてね
サフランは葉もあるしそうは見えないけど・・・
などと思いつきを書いたりしてみる^^:
[ 2012/11/07 ] | TB(-) | CM(-)

コタツ遊び




コタツが出ると
P1040828.jpg



こんなふうにコタツぶとんの上で
P1040830.jpg



むしゃんと遊ぶのが
P1040831.jpg



毎日です。
P1040833.jpg





とうとうリビングの蓄暖もONになり
むさんの冬の定位置は健在です。

今日は近くでも雪が降った話を聞きました。
今年もあと二ヶ月、早いです。
インフルエンザの予防接種も行かないとね。
[ 2012/11/03 ] | TB(-) | CM(-)





