2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんて正直




掃除機かけるので移動したら乗ってるし・・・
P1040825.jpg



今日はここがちょうどいい暖かさらしい
P1040820.jpg



寒くなったらコタツの中へ
P1040826.jpg




「今年またいつものようにコタツにて猫は常春満喫の時」 byゆら





いっくら暑くたって暖房器具を使う時期はそうそう変わるもんじゃないのね
今月は使いたくなかったけど←まだ言ってる^^;
リビングにはコタツ、二階は洗濯物が乾かないのでストーブON
そしたらむしゃんはコタツ周りから離れなくなり(笑)
夜は蓄暖の上の自分のベッドで寝るようになり
かあさんの布団には入ってこなくなった
今のむしゃんにとってそこがベストな暖かさなんだろう
かあさんの布団では暑いってことだな
[ 2012/10/29 ] | TB(-) | CM(-)

寒いなぁ・・・



ガサガサと紙の音がするとすぐにおでまし
P1040813.jpg



ぬくぬくミニホットカーペット使用中
P1040819.jpg




「寒くなりましたね」・・・なんて一言ではとてもとても



「さぁ~~~みぃ~~~~~」


たしか先月半ばまでクーラー使っていたよね?
なに、今月はコタツ解禁ってか?

爽やかな秋はどこへ行ったのかな~
あと一週間、今月は暖房使うのはちょっといやだな^^;
むしゃんには風邪引くといけないのでミニホットカーペットスイッチオン
ぬくぬくです。
夜はかあさんの布団でぬくぬく~






おまけ
エスプレッソチーズケーキ
P1040818.jpg
長女の誕生日リクエストで「甘くないケーキ」

「うまっ」 と一言
作ったかいがあるってもんです。


[ 2012/10/24 ] | TB(-) | CM(-)

二年




ここに居るんですよ。
P1040782.jpg



ほらね^^
P1040783.jpg



むしゃん、あったかいね。
P1040779.jpg




「君を抱き今年も見ゆる夕焼けに日々の幸せしみじみ想う」 byゆら






むさんが我が家に来て丸二年
毎日まいにち一緒にいるからか、まだ二年なのか・・
と思う、もう五年も六年も一緒に暮らしている気がする

むさんのだらだら食いはすっかり影を潜めて
よっぽど以前、ご飯を置いていた場所が気に入らなかったのか?
今はみんなと同じ場所でご飯を食べている。

だらだら食いだった時は食べ終わるまでそのままだったので
朝ごはん用と夕ご飯用とお皿が二つ必要で・・・
かあさんが用意したのとむさんが来る時に一緒にくるさんが
使っていたお皿を持ってきてくれてたのでそれを使っていた。
今はもうひとつでOKなのだがなんとなく朝晩今までと同じように
お皿をふたつ使っている。

ばりばり食べるようになりどぇん化も拍車がかかっているけど^^;
また来年元気でこの日を迎えますように
[ 2012/10/19 ] | TB(-) | CM(-)

秋晴れ




今朝のむぅしゃん、朝日がまぶしそうです^^
P1040781.jpg




本日はこれにてどろんです。
なぜかバタバタしております。
[ 2012/10/16 ] | TB(-) | CM(-)

待ち




「家政婦は見た」のむさん
P1040761.jpg




いつもここで「家政婦は見た」状態
P1040763.jpg



↑でいつも待っている
かあさんが相手をしてくれるのを待っている
でっ、ちょろちょろっとじゃらしを振ってあげると
お尻ぷりぷり大喜び^^







おまけ
拒否
P1040765.jpg
とうさんに抱っこされるとむさんは手足をつっぱる
とうさんはむさんを抱っこするたびに

「見てみて」と

むさんの拒否を自慢する(笑)
かあさんにはしないもんね~
[ 2012/10/11 ] | TB(-) | CM(-)

肌寒い・・・




遊んで~~~~
P1040755.jpg



遊んであそんでアソンデ・・・
P1040759.jpg




「気配なく近寄りて来て猫は言う遊んでくれと眼力で言う」 byゆら





すごく涼しいです、肌寒いとも言う(笑)
むさんも抱っこだっことせがみます。
布団にも毎日鼻先で布団を上げて入ってくるようになりました。

むさんを膝に乗せてあったかいと思う今日この頃
猫とまったりするにはとてもいい季節になりましたね^^
[ 2012/10/07 ] | TB(-) | CM(-)

神無月




最近は蓄暖の上ばかり、まだ暖かくはないけれど^^;
P1040734.jpg



じゃらしの茎で遊ぶこと多し
P1040743.jpg



てっぺんは種がぼろぼろ落ちるので初めからなし(笑)
P1040748.jpg




「影がありそこに居たかと名を呼べばにゃんとひと鳴き姿を見せし」byゆら




10月ですね。
早いなぁ・・・

チューリップの球根を植えたり芍薬を植え替えたり
いろいろ頭の中ではあるけれど、お天気と相談中です(笑)


むさんはだらだら食いがなくなって・・・・太った
先日、予防接種に行ったときに測ったらどえんどえんになっていてビックリ
そんなに太った感じなかったんだけどな
お腹周りってなかなか、ね^^;
人間も同じ~
[ 2012/10/02 ] | TB(-) | CM(-)





