2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋晴れ




なんとかセーフ
P1040649.jpg



ぎりぎりセーフ
P1040654.jpg



収納
P1040672.jpg






「秋の朝猫も寒いか自らの鼻で布団を押し上げ入り」byゆら






涼しくなりましたね。
かあさん、布団出しました(笑)
むさんも今朝は寒かったらしく布団に入ってきました。
で、今日は気持ちいい秋晴れです。



この間まではあれは残暑ではなく夏だったんだな、きっと・・・
晩夏も初秋もなく秋になったのではないだろうか?
稲刈りも残すところあとわずか、コンバインの音が秋を感じます。
[ 2012/09/26 ] | TB(-) | CM(-)

秋だよ~やっとね~




気に入ってくれてありがとう
P1040701.jpg



冬の定位置に毛布投入
P1040727.jpg




「さわさわと風に揺れてる猫じゃらし留守番猫を気にかける我」 byゆら





近所に買い物に出るときはそんなじゃないけど
ちょっと遠出するとむしゃんはどうしてるかな~って思います。





やっぱり涼しくなった(笑)
9月になってもクーラーつけてるなんて初めてでした。
でも電気代が去年よりぐんと安くなっていたのには驚き
訳は7月に冷蔵庫を買い替えたから
今までで一番クーラー使っていて今月の電気代どんだけ?って
恐怖だったが新しい冷蔵庫は電気代かからんのね~







おまけ
初シャンプー
P1040721.jpg
かあさんが動くとむしゃんも動く
いつも

「かあさんお風呂入ってくるね」 と声をかける

むしゃんは

「なぁん」と返事をして後をついてくる

先日、抜け毛のすごいむしゃんに

「むしゃんもお風呂に入る?」と訊くと

「入るーー」と言ったので(笑)

「シャンプーする?」と訊いたら

「するーー」と返事


そんな同じやりとりを何度もしていたら
聞いていたとうさんが

「するって言ってるんだからしてやりなよ」って・・・

じゃあしましょうかってことで
初シャンプー決行となりました。

おりこうさんでしたよ~
タオルドライもドライヤーも嫌がりませんでした。
病院行く時よりも数百倍楽ちんでした(笑)
[ 2012/09/21 ] | TB(-) | CM(-)

残暑厳しいぞなもし




腹へったよーーー
P1040684.jpg



毎日籠っています・・・暑くないのか?
P1040678.jpg





この残暑はいつまで続くんでしょうね?
と、ここに書いておけば涼しくなるだろう・・・

先日、恵みの雨が降ったのでニンニクを植える準備をして
花壇も終わった花を片づけたり春の球根をどこに植えようかと思案中
で、今季初のぶよに刺されて右腕がボンレスハム
ズボンの上から蚊にも刺されてビックリよ。
早く涼しくなってほしいなぁ~

[ 2012/09/17 ] | TB(-) | CM(-)

むさんハウス




すぐにin
P1040664.jpg



これはさようなら?
P1040665.jpg



むさんの座布団もいれたよ~
P1040673.jpg




「部屋の中増えつつあるは猫用品使用未使用数々あれど」byゆら





むさんハウスが届いて組み立てたらすぐにin
かあさんホッと一安心です^^
にゃんこハウスと迷いましたがたぶんむさんには小さいと思い
わんこハウスにしました。

届けてくれたお兄さん
玄関で開いてるむさんを見て「ねこ?」と
えぇ、間違いなく猫ですよ。
タヌキでも犬でもありませんから(笑)


とうさんは見るなり「オスなのにピンク?」とダメだし
かあさんも迷ったのよ・・・青と
でも明るいピンクのほうがいいかと







おまけ
頭はもう無理かな?
P1040658.jpg
朝晩と涼しくなってお籠りのむさん
さすがにこれはもう入らないようです。(笑)





私信   もね山さんへ

     お知らせありがとうございました。(*^▽^)ノ
[ 2012/09/10 ] | TB(-) | CM(-)

お籠り




あらら、あんよが^^;
P1040609.jpg



なぜそうなった?
P1040627.jpg



危ないから紐をはずしたら
P1040628.jpg



それでも中で寝てるし・・・
P1040647.jpg



涼しくなって今朝の洗面所の温度計は25度
きのうまで29度、30度を行ったり来たりしていたのに
いきなり4度も下がり、風の冷たいこと
残暑もそろそろ終わりでよろしいか?


で、涼しくなれば籠るわけで
付録とはいえ、けっこう気に入ってベッドとして使っていたけど
もうそろそろ終い時かな~
出入口が3か所あってどこからでもむしゃんの姿が見れて良かった。

似たような物を探したけど見つからず
無難にハウスベッドを頼んでみた。
まだ届いておらず・・・
むしゃんは使ってくれるでしょうか?
[ 2012/09/07 ] | TB(-) | CM(-)

とうさんといっしょ。




開いてお昼寝中
P1040620.jpg



こちらもお昼寝中
P1040619.jpg



とうさんの膝に珍座・・・雷雨だな
P1040623.jpg




「愛猫へ行ってきますと声をかけ妻にハローと手を振る夫」 byゆら





とうさんの膝に自分から飛び乗った、むさん
嬉しさと下りないように緊張するとうさん(笑)

「あら~今日は雷雨だよ、きっと」とかあさん^^;


出かけるときにむさんを丁寧に優しく撫でて「行ってきます」と
声をかけてでかけるとうさん
かあさんにはそんなに優しくしないのにな・・・(笑)







おまけ
記念日
P1040632.jpg
先日入籍20年でした。
結婚生活を20年も続けているのか、と二人してビックリ
入籍と式を挙げた日が違う場合、どちらをお祝いするんでしょうね?(笑)
[ 2012/09/03 ] | TB(-) | CM(-)





