2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09





秋の味覚





P1040608.jpg



なんて残念寝・・・苦しくないかい?
P1040615.jpg



ぺろん 超めんこいっ
P1040626.jpg





「葡萄むき黒く染まりし爪の先興味ありげに猫はすんすん」 byゆら





毎日まいにち暑いけれど、果物は秋の味覚が出始めて
今朝、初の巨峰いただきました。
毎朝果物を用意するけど、季節の移り変わりがわかって感慨深い
梨も幸水がお店に並んでいるし・・・

かあさんは今、七輪が欲しい
七輪でさんま焼きたい、うちわでパタパタしながら
家の前でさんまの焼ける匂いをまき散らすんだ(笑)
とうさんに言ったら軽く却下されたけどね・・・
でもさ、みんな焼き肉、バーベキューとか家の前でやってるよね~

3枚目の写真は巨峰をむいた爪が黒くなったのをむしゃんに近づけたら
すんすんしてぺろっと(笑)
なんて、なんてかわいいのぉーーーって感じ
まるでくるさんの「トメだから?」みたいな(笑)

しかし、胡ぼちが4.9キロとは正直驚いたのである。
むしゃんよりデカイと思っていたのに・・・
むしゃんはどんどん成長?している
まだ成長するんだろうか?
[ 2012/08/31 ] | TB(-) | CM(-)

見られている。



そこ涼しい?
P1040598.jpg



開いたまんま目だけで動くかあさんを追っているんです^^;
P1040575.jpg



イケメンか?
P1040586.jpg




「ふと見れば常に目が合い全開で横たわる猫目でもの申す」 byゆら


常にかあさんの側を陣取っているむさんですが
今朝もトイレに入ろうとしたかあさんを追いかけて
危うくドアに挟まれるところだったし
いつもはむさんが来るのがわかっているので
ドアを閉めるときは確認するんだけど
今朝は眠くて頭がまわらずすぐに閉めてしまった
ので、むさんドアに挟まれながらもトイレに入りこむ
ちょっと非難の目を向けてご飯コール


夕飯の支度をしているときは全開で目だけでかあさんを追う
開いたまま、かあさんの行動を見ている
なんかやりずらいんだな・・・

「むさん、楽しい?」


なんて声をかけたりしながら夕飯の支度をしている(笑)
[ 2012/08/28 ] | TB(-) | CM(-)

人恋しい猫



実験中
P1040561.jpg



結果、完食
P1040569.jpg



かあさん待ち
P1040570.jpg





むしゃんは「だらだら食い」
朝ごはんはお昼ごはんになり、おやつになる。
そして夕ご飯は夜食になり、深夜食になる。

他に猫が居て残したのを食べられてしまうわけではないので
いつもそのまま、むしゃんがいつでも食べられるように出してある。
病院にも相談してみたら

「量が多いわけでもないし時間がかかっても食べきるのだからそれでいいでしょう。」

とのことだった。


いつでも食べることができる安心感なのか?
あんまり動かないから?
とか、一人息子のだらだら食いにかあさん心配しています。

ちょっと気になっていたことがあり
それはむしゃんがご飯を食べている時に側にいてあげると食べっぷりがいいことです。
でもずっとついているわけにもいかず・・・
手が空いたときに

「ほれ、むさん、ご飯たべ~」とお茶碗まで行くと
ついてきてご飯を食べます。

・・・・・・?
もしかして一人でご飯食べるのが寂しい?
まさかね?
と思いつつもむしゃんのご飯をかあさんの側に置いてみた。
そしたらね、完食したんです。

でもいつもは寝る頃に少し食べるのにお水の横にはご飯がない(笑)
むしゃん、「あれ?」みたいな顔してました。

そして翌朝は案の定「ご飯コール」がにぎやかでした。

本当に人の側が好きな寂しがり屋さんです。
[ 2012/08/24 ] | TB(-) | CM(-)

落ち着いた。




猫の開き、食べごろです(笑)
P1040541.jpg



ソファの裏側とか壁際に張り付くよう寝ていること多し・・・
P1040557.jpg



しっぽで起こすんですよ。
P1040558.jpg




「長き尾が横たわっている顔の上 早く起きてと鼻をくすぐり」 byゆら




朝、かあさんの右側でちんまりしたり、
左側でお尻を向けてしっぽで顔をポシポシしたり・・・
優しく起こしてくれるんだよ、むしゃんは(´∪`*)
でもそれに甘えていると・・・(笑)




おまけ
むしゃんしか居ないのに・・・
P1040560.jpg
向かって左側から買い始めて、つい最近買った右側にやっと落ち着きました(笑)
毛が舞いあがらないし、むしゃんもとても気持ち良さそうにブラッシングされています。
でもでも、むしゃんが一番好きなのは



掃除機 



掃除機をかけ始めると自分もして欲しくて先へ先へと横になって待っています。

「むさんはきのうかけたから今日はしませんよ」と言っても待っているので
掃除機が大好きなんだと思います^^;

動かないのでそのままモップのように押してもされるがままです。
掃除機が苦手ですぐに逃げる猫も居ると聞くけど
猫っていろいろだね~
[ 2012/08/19 ] | TB(-) | CM(-)

鈍い?




美味しい夢でもみてるのかなぁ・・・
P1040520.jpg



わっしょい
P1040515.jpg




そんな目で見ないでーー
P1040529.jpg




「猫じゃらし猫に取られて凹む我かな」 byゆら



猫じゃらしでむしゃんと遊んでいてじゃらしを奪われることが度々ある
緩くじゃらしを持っているからむしゃんに持っていかれても仕方ないけど
なんだか自分の反射神経なるものがとても、とても鈍いと思ってしまう
と同時にむしゃんにじゃらしを取られてくやしかったりする(笑)






おまけ
ほうせんか
P1040526.jpg
切り花には向かないのでお花だけ~
きれいでしょ^^
[ 2012/08/14 ] | TB(-) | CM(-)

涼しくなりました。




こぉーんな格好していたって「めごい」のは「めごい」んだ。
P1040498.jpg



長いんだなぁ・・・いつ飛び出すのか?
P1040505.jpg



花瓶にじゃらしを差してある、それを咥えて持ってくるんだよ。
P1040507.jpg












朝晩すっかり涼しくなって窓を開けれないほどです。
とても冷たい風、ひんやりひえひえ~

お陰様でなんとか復活しました。
まっ、「むさんが元気なら全て良し」なので(笑)
食欲もあり遊びも催促するし、しっこもンチも快調
かあさん、とても嬉しいであります。



きのうですね、ツバメが居たんです。
家の中に、いつの間にか・・・

二階でバタバタ音がするので
むさんがカーテンに爪でも引っかけて取れなくなっているのかと
二階に行くとむさんは下りてきて、???
音はするんだけど、はて?

見ると階段の明かりとりの窓にツバメがバタバタ
なんで?ここにツバメが居るの?

椅子を持ってきて背伸びしてやっとツバメを確保
外へ行って飛ぶように手のひらを差しだしても
なかなか飛んでいきません。
羽でも痛めたか、と思いきや飛んで行きました。

ずーっとずーっと高く、かなり上まで気持ち良さそうに飛んでいました。
「大丈夫」とでも知らせるように
たぶんきのうのツバメは↓


P1040476.jpg
だと思う。

このツバメさん、巣立ってからも心配があったんです。
長くなったのでまた次にでも。
[ 2012/08/11 ] | TB(-) | CM(-)

夏バテバテ




みなさん、夏バテしてませんか~?

かあさんはバテバテです。

こんなのは初めてかも~

やっぱり歳には勝てないね(けっして勝とうとは思っていないけど)



かあさんとは裏腹にむしゃんはとても元気です。

羨ましいくらいに・・・

むしゃんの手ってでごめんね。



P1040473.jpg
[ 2012/08/05 ] | TB(-) | CM(-)