2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然の風が好き




こんな格好でどこにでも落ちているので 「ピッ」とエアコン入れると
P1040483.jpg



当然のようにやってきて膝に乗る
P1040487.jpg



うーんとお腹の辺りが熱くないかな?
P1040485.jpg



かあさんは出来るならひんやりシートでも抱きたいんだけどね・・・
P1040486.jpg



温くなったので移動、そしておやすみ~
P1040490.jpg





「ひんやりと機械的なる風吹けば人の温もり猫が求めし」 by ゆら






ひと眠りのあとはまた、かあさんの膝の上
そんなに設定温度が低いわけじゃないのよ

でもむしゃんは今年は去年より元気かな~
こっちの夏に慣れた感じです。
去年は病院行ったりしたもんね。

暑さと寒さ
どちらがむしゃんはより苦手かと言うと
たぶん寒いほうが苦手です。
ひんやりシートとかも全く使ってくれませんし・・・

まっ、猫はそういうもんか?(笑)






[ 2012/07/29 ] | TB(-) | CM(-)

寝坊三昧




風が気持ち良いのでいつものようにお昼寝
P1040471.jpg



いつものように・・・
P1040479.jpg





「朝寝坊している猫の横顔に終の棲家の安心を見る」 byゆら







最近はむしゃんは毎日お寝坊だ。
かあさんがベッドから起きてむしゃんをちらっと見ても
まったく目を開ける気配がない
一人で階段を下り始めるとやっと追いかけてくる

猫じゃらしが解禁になった
この間、車で走っていて見つけ、むしゃんにお土産
しばらくはむしゃんのおもちゃはこれ一筋
これで遊ぶと夜の寝つきのいいこと
まっすぐに自分のベッドに行って「くねん」と寝てしまう。







おまけ
あっという間に大きくなって巣から飛びだしている
P1040469.jpg



その一羽がなぜか階段に
P1040476.jpg
夕方外に出ようとしたら階段にツバメが一羽
巣を見上げれば三羽いる
どうしようかと迷ったけど、とうさんが手袋をしてつかまえて巣に戻しました。
どこにでもいるんだな、こういうはっちゃけてるのが(笑)
[ 2012/07/26 ] | TB(-) | CM(-)

まだ、もっと、伸びるはず・・・


何がいるかと思えば、ツバメが止まっている
P1040443.jpg



手が届きそうなのに、届かないもどかしさ
P1040448.jpg



たまには男前な写真を(笑)
P1040463.jpg






「精一杯猫が伸びする姿を見 稚児の背伸びを思い出す吾」 byゆら



近所のツバメが巣立って家の周りをたくさんの若いツバメたちが飛んでいる
我が家のツバメの巣にも止まったりして、親ツバメに「おいっ」と
突っ込まれているようだ。

むさんは一生懸命にツバメを目で追い、時には身を潜めたりしている(笑)
今年は今のところ暑さがそれほどでなくむさんも過ごしやすそうで元気にしてます。



おまけ
ツバメの雛たちが↓な状態でぐったりしているとドキッとします。
P1020562.jpg

もしかしてまたダメか?なんて思って見ていると親ツバメが来て
とても賑やかになりホット一安心・・・
[ 2012/07/23 ] | TB(-) | CM(-)

1枚でごめんね。



花火の音がしたほうに片耳だけ向いている
P1040429.jpg



第2班のツバメたち、雛は4羽だと思う、たぶん・・・
P1040421.jpg
[ 2012/07/17 ] | TB(-) | CM(-)

動画

気持ち良さそうに腹毛がそよそよしていたので・・・

 




「夏の風猫の腹毛を揺らし行く腹毛野原を歩いてみたし」 byゆら
[ 2012/07/12 ] | TB(-) | CM(-)

たぶんわかっているはず




最近はよく箱に入るようになってきました。(キャリーバックは大嫌いだけど・・・)
P1040334.jpg



いつ飛びつこうかと思案中?
P1040340.jpg



かあさんがカタログ見ながら調べているのに
P1040388.jpg



こうしてお邪魔虫するんですよ。
P1040387.jpg




「いけないとわかっている猫それなのに後ろめたげにテーブルに乗る」 byゆら







何か調べたり、生協をしたりPCを使っていると遊んでほしいのか
必ずテーブルに乗るようになってしまった。
もうかあさんの「いけません」は意味がない
とうさんでも大きな声で一喝してくればいいのだけど
とうさんはむしゃんに甘いから
大きい声なんて絶対無理
末っ子はこうして甘やかされて育つんだな、きっと・・・






おまけ
アナベル
P1040363.jpg
今年もお隣から頂きました。
去年挿し木したのは元気だけど、春先に剪定しなかったので花芽がつかず・・・
今年も挿し木をしたので発根したら一緒に庭に植え替えようと思います。
[ 2012/07/09 ] | TB(-) | CM(-)

堂々と寝坊




とうさんが持っている「すげ」に目が釘付け
P1040360.jpg



ワイルドだぜぇ~~
P1040378.jpg



一か月にしてやっと使ってくれた^^
P1040384.jpg




「今日もまた歩く目覚まし起動せず」 byゆら





最近はかあさんより早く起きることはないむしゃん。
かあさんと同じ目の高さにある自分のベッドで気持ち良さそうに寝ている。

かあさんが起きてもまだ余裕で寝ている。
冬の間は窓際の猫ベッドは使わずかあさんの布団に入ってくるが
夏は涼しくて爽やかな自分の猫ベッドで熟睡

おかげでかあさんも寝坊すること多し・・・



おまけ
今朝、とうさんが「カメラカメラ」と戻ってきた
P1040373.jpg

P1040368.jpg
オニヤンマがはやけていると言う
行くとまだ羽が乾いていないのか動かない
車庫のコンクリート下から1メートルの場所でした。
[ 2012/07/05 ] | TB(-) | CM(-)





