2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07





ねんね




ひとりでケリケリして遊んでいたが
P1040326.jpg



もう・・・
P1040327.jpg



1分もしないうちに眠りに落ちました。
P1040328.jpg






「我がそばで遊び疲れて眠る猫」 byゆら








今朝はかあさんと一緒に早起きしたむさん
まだ寝ていていいよって言ったのに
寝むそうな顔してかあさんのあとについて起きてきました。


ご飯を食べるとひとりで良い子で遊んでいたのが
ふと見ると睡魔がおりてきたようで
遊んでいたそのままの姿で寝てしまいました。






IHクッキングヒーターが壊れました(T▽T)
片方だけスイッチが入らなくなって直してもらう予定だったのに
今朝になったら電源も入らなくなり・・・
新しいのを買ったほうがいいという話になりました。
あ~痛い出費だな~

[ 2012/06/29 ] | TB(-) | CM(-)

かあさん、すっきーー




これが「すげ」
P1040321.jpg



匂いにも興味があるのだろう、喉をぐるぐるごろごろ言わせて遊んでいる。
P1040317.jpg



お気にいりの箱に隠れて・・・
P1040311.jpg



むしゃんはストーカー猫だ。
まぁ・・・かあさんが好きですきで、って感じでしょうか(笑)

むしゃんが気持ち良さそうに寝ている
どうみても爆睡だろう?
なのにかあさんがトイレに行くとトイレの前で待っている・・・

二階に行けば我先にと起きてついてくる。
人間なら熟睡していたのに急に飛び起きて頭が朦朧としているような状態
だと思うが、ホントは眠っていないんだろうか?

かあさんが洗面所に行けば洗面所で抱っこ待ち
おふろに入れば出てくるまでバスマットの上で出待ち

なんだかおかしくておかしくて、可愛くてかわいくて・・・
むしゃんが我が家に居て良かったなぁとつくづく思う毎日。







おまけ
ホタル
P1040316.jpg
とうさんが車庫のシャッターを閉めにいってホタルをつかまえてきました。
今年初めて見たホタルです。
このあと窓からゆら~と飛び立ちました。
[ 2012/06/25 ] | TB(-) | CM(-)

空き箱




実家から届いた笹団子を結んでいた「すげ」が気に入ったようです。
P1040278.jpg



フライパンが入っていた箱
P1040287.jpg



珍しくお気にいりのようで
P1040288.jpg



けっこう長い時間入っていました。
P1040291.jpg




「何日も迷った末に買い足したおもちゃスルーで空き箱にin」 byゆら




ティファールのフライパンを使っていたけど
これも焦げ付くようになり、もうフライパンにお金をかけるのはやめようと思い
楽天でIHでも使える鉄のフライパンを探していました。

あったのよ~
しかもなんてお手頃価格!
これでもうフライパンは買わなくてすむ・・・はず

そのフライパンが入ってきた箱が気に入ったようです。
猫って「これいいかも」なんてせっかく買った物には見向きもせず
どうでもいい空き箱に満足げに入っている。

もう猫用品は買うまいと思うのに・・・
[ 2012/06/21 ] | TB(-) | CM(-)

伸びる猫と第2班?新築中




猫柄の上に猫(笑) それもなんだか不安定・・・
P1040269.jpg



のび~~~~
P1040272.jpg



おもわずメジャーを置いてみた(笑)
P1040273.jpg




むさんは好きな場所で寝る
あちこちにむさんのベッドが置いてあるから。
今はかあさんのベッドの横に大きな猫ベッドがあり
夜は必ずそこ

暑くなったのでかあさんと添い寝はしなくなった(T▽T)
でも今朝は涼しかったのか、鼻で布団を押し上げて入ってきた。
久しぶりだったのでかあさんとても嬉しかったのであります。







おまけ
新築中
P1040277.jpg
第1班は何が原因かわからないけど雛はダメでした。
巣ごとはずして花壇に埋めました。(もちろんとうさんが)
きれいに掃除した後にすぐ巣作りが始まって
第2班だと思っているけど、もしかして
先日までの親たちがもう一度巣作りしたくて玄関ドアに
一生懸命、土を盛っていたのかも・・とか思ったりもしています。
今度は元気に巣立ってほしいな。
[ 2012/06/18 ] | TB(-) | CM(-)

浮気と少子化




かわいい?
P1040256.jpg



~♪
P1040253.jpg



よしっ
P1040252.jpg



俺はやるぜっ!
P1040251.jpg



「かすかなる姫ちゃの匂い感じとりむしゃんは我に冷たい視線」 byゆら






先日、ご近所に用があって訪ねるとなんともすごく可愛いスコがいたのだ。
むしゃん、ごめんよ~と心の中で詫びながらその可愛い姫ちゃに心奪われた。
帰宅するとなんとなく、なんとなく後ろめたい自分がいて
そしてむしゃんも・・・もしかして冷たい?










おまけ
今年は1羽だけのようです。
P1040248.jpg
ツバメも少子化なんだろうか?
なんて思ったのは先日
今朝、とうさんが親ツバメが来ていないと言う
もしかして・・・
そして第二班のツバメたちが巣作りを開始して
ドアの真上に制作中・・・
残念、そこは却下です。
[ 2012/06/14 ] | TB(-) | CM(-)

今日は暑いね~




遊んで~遊んで~遊んで~
P1040231.jpg



ほれ、みぎっ
P1040235.jpg



ひだりっ
P1040236.jpg



はい抱っこぉー
P1040232.jpg





「飛び越えることのできない高さあり平地でつまずく誰かのように」 byゆら






きのうは真夜中にかなぁーり激しく大運動会を開催していた・・・
うつらうつらしながら「今夜は激しいな」なんて思っていたのだが

障害物競争でむさんはかあさんの顔に後ろ足をひっかけて撃沈
その後かあさんに叱られ自分のベッドで眠りにつきましたとさ。

今朝も窓に飛び乗るのに軽々と、とはいかず
くっとこらえてやっと窓辺に

むさん、大丈夫か?
下半身のぽっちゃりが拍車をかけているようだが・・・







おまけ
咲いてくれました。
P1040213.jpg
和名 ハナキリン
学名 ユーフォルビア ミリー

たしか去年ホームセンターで変った花の形ときれいな色に引かれて購入
その後植え替えてだいぶ大きくなったけど花は咲かず
冬に咲くのかと思っていたら今になって花を付け始めて
毎日可憐な花を楽しんでいる。
が、ユーフォルビア属の乳液は有毒らしい・・・
[ 2012/06/11 ] | TB(-) | CM(-)

1枚で・・・


今日は写真1枚でご勘弁をm(_ _)m



遊び疲れてお昼寝中です。
P1040225.jpg



ホワイトクリスマス、今が満開見ごろです。
P1040219.jpg



芍薬も咲き始めて花壇が賑やかになりました。
P1040223.jpg
[ 2012/06/07 ] | TB(-) | CM(-)

ぴと



むっひ~
P1040185.jpg



バツの悪そうな顔、テーブルの上はダメって知ってる?
P1040182.jpg


珍しくお籠りです。
P1040201.jpg





「お互いの身の温かさ確かめるよう少しだけ触れている愛」 byゆら





むさんがかあさんのそばでちょっとだけお尻をぴとっと
つけて寝ている時があります。
もっと広い場所で楽々寝たらいいのにと思う反面、少しだけくっついているのが
とても嬉しかったり(笑)
触れている部分にむさんの愛を感じるのですよ^^;







おまけ
咲き始めました。
P1040180.jpg
ホワイトクリスマス、花が大きくて重そうです。
今年は去年よりもさらにたくさんの蕾がついていて
ワイヤーの持ちが心配です。
[ 2012/06/04 ] | TB(-) | CM(-)