2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05





春ね~




なでなで~~~
P1030885.jpg



やっと使ってくれたね^^
P1030888.jpg



殿、線がお邪魔してます。えぇお顔だこと
P1030892.jpg



「撫でられるための頭がそこにあり人差し指でつと触れてみる」 byゆら




暖かくなったのでコタツは片づけて
部屋の中がスッキリしました。

むしゃんも座布団に肘を乗せて「殿スタイル」復活です。
この格好でこちらを見られると話しかけずにはいられない

なかなか使ってくれなかった、かあさん作成ベッド
きのうすっぽりと入って熟睡してました
[ 2012/04/26 ] | TB(-) | CM(-)

狩り、下手だったよね・・・




きのう新しい「じゃらし」を買ってきたらお気に召したようです。
P1030868.jpg



けっこうデカめの小動物、ネズミなのかわかりませんが・・・
P1030879.jpg



今日も窓辺で鳥の観察をしていたむしゃん
いつもと違うちょっと大きめの鳥が二羽電線にいて
それに目が釘付け

その鳥が急に窓に向って飛んできたもんだから
むしゃんはびっくりして・・・
左足を踏み外し窓にぶら下がる格好になりまして

それを目の前で見てしまったかあさんは
なんとも・・・
あ~君は狩りが下手だったんだよね、うん。
と、とて~も納得したのでした。

そして壁紙は・・・想像できると思います(笑)



おまけ
本屋でうろうろしていたらまさかの第三弾が出てたっ
P1030883.jpg
それも文庫で
第四弾も四六判で発売されているというから
二度ビックリ
あ~もったいなくて読めない(笑)うっそーー
とりあえず今読んでいるのが終わったらです。
楽しみでよだれが出そう
[ 2012/04/23 ] | TB(-) | CM(-)

巣作り始まる




あら珍しいこと、自分から袋に突進するなんて^^
P1030840.jpg



俺さますんげぇー疲れた   そりゃ疲れるでしょうよ=w=
P1030842.jpg




「闘争心煽るかのようツバメ飛び体勢低く猫身構える」 byゆら




毎日ツバメが飛んでいます。
窓に陣取って 「カカカカッ」と一生懸命なむしゃん

わかっているのか、ツバメが窓ぎりぎりに飛んできます。
瞬時に頭を低くして隠れているよう・・・な格好

日に何度も同じことが繰り返されて
最近朝ごはんが朝に終わる、という事が続いています。
やっぱり疲れてお腹がすくのかな?


生協さんが来て玄関開けてみたら外灯に土が盛ってありました。
巣作りが始まったようです。
まだまだ雪がいっぱいなのにどこから持ってくるんだろう?
[ 2012/04/20 ] | TB(-) | CM(-)

目が痒い




あったかくなってくると
P1030817.jpg



むしゃんが膝に乗るのも
P1030818.jpg



少なくなってくるね
P1030820.jpg





「心地よい猫の寝顔に話しかけ」 byゆら





あったかくなりました。
で、花粉情報も 「非常に多い(T▽T)」であります。
眼科へ行って目薬もらってきました。
今年も柔らかチッシュの出番です(笑)


新番組の「三毛猫ホームズ」を観ていたらむしゃんの目が釘つけ
三毛猫ホームズの鳴き声と動きに反応したらしく
珍しくテレビの前に移動して観てました。

ホームズめごい
でも、マツコになったのにはビックリ
[ 2012/04/16 ] | TB(-) | CM(-)

ツバメ飛来



バッチリ隠れているね(笑)
P1030779.jpg



そこはどこ? トイレよ。
P1030783.jpg




どこへでもついて歩くむしゃん
トイレにむしゃんの砂を流しに行ったらついてきて戻ってこない
そっと覗いてみたら日向ぼっこ
トイレは日当たり良好なのです。


日曜日にツバメがやってきました。
まだ田んぼも畑も雪の下なのに
早々と巣を作る場所の争奪戦が始まっています。
それをむしゃんは今季初の カカカカカッととても忙しそうです。

そんなに言ってると疲れるしお腹もすくし・・・(笑)















[ 2012/04/10 ] | TB(-) | CM(-)

返事




手ってがばってん
P1030770.jpg



名前を呼ぶとこのしっぽがピコピコと動きます。(笑)
P1030769.jpg



「寝ていても尻尾の先まで意思表示」 bっゆら





寝ているむしゃんに 「むしゃん」と呼ぶと尻尾で返事
面白くて何度も呼んでしまいます。
むしゃんには迷惑千万であります。





おまけ
今日は何月何日?
P1030772.jpg
朝からずぅ~~~っとこんな降り方しています。
大雪警報でも出ているのかと思いましたよ。
三月も末ならわかるけど来週にはどこも入学式なのに
桜どころかタイヤの交換もまだまだ・・・

と、ここに書いておけば春がくる、はず・・・
[ 2012/04/07 ] | TB(-) | CM(-)

慣れ




このじゃらしもすでにへたれています。
P1030705.jpg



で、珍しく箱の中に入ったりするから大嵐なのね・・・
P1030761.jpg



抱っこするともふもふが近くてすごーーく幸せ
P1030759.jpg





「真夜中の運動会にも今は慣れ寝返りうってすぐ夢の中」 byゆら




↑のじゃらしはむしゃんがかなり好きです。
夜中にやけにハイテンションだなと、思いつつ寝ていたんだけど
朝起きたらじゃらしが二階の床にポツンと疲れたかのようにありました。

むしゃん、これ持ってきて運動会していたんかい?
ひとりだけでそんなに盛り上がれるもんかと思ったけど
じゃらしがお相手だったのね

むしゃんの真夜中の運動会にもすっかり慣れて
やってるやってる、で終わり。
そうして明日は寝子なんだな、と明日を想像しながら寝返り
よっぽど今度の強風に寝られんかった
[ 2012/04/04 ] | TB(-) | CM(-)

友達



名古屋のかあさん、ありがとー
P1030736.jpg



この格好からバビューンと飛び出すまでの長いこと・・・
P1030750.jpg



「夏の日の風とにおいを身にまとう友達を君覚えているか」 byゆら



くるさんから「くるねこ9」が届きました。
はて?と思いながら読み進めると・・・
なんとも胸がツンとくるお話が載っていました。

まゆ毛のまゆちゃん、かあさんも会ってみたいです。
むしゃんにも家族ができて元気にしています。
むしゃんのお友達でいてくれてありがとうね。
まゆちゃんもずっとずっと元気でね。





おまけ
やっとクリアしたぁ~
P1030753.jpg
Wiiフィットのアスレチック上級がクリアできなくてね
長かったよ、残り時間5秒って・・・
もうまぐれとしかいいようがない(笑)
よし今度は高得点狙うんだ。
[ 2012/04/01 ] | TB(-) | CM(-)