2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01





必殺ゴッペパンチ




ここがあったかくてお気に入りです。
P1020998.jpg



キラキラむしゃん、かっこええよ~
P1030010.jpg



朝ご飯のあとはいつもここから外を見てます。
P1030017.jpg




「年末にゴッペパンチで起こされし」 byゆら





↑の写真のようなぬくぬくしたむしゃんですが
今朝は久しぶりのかあさんの寝坊を

バシッバシッ とダイレクトにゴッペパンチをかましてくれました。


むしゃんに強烈なゴッペパンチを受けるのは初めてだったので
ショックで目が覚めましたよ・・・


年の瀬に立場が逆転か?と思いましたけど
その後いつものあまあまむしゃんだったので
まぁ・・・一安心しました。







おまけ
ちょろぎ(笑)
P1030042.jpg
宇江佐真理さんの小説に「卵のふわふわ」がある。
その中に 珍味 ちょろぎ の話があって
それを読んでからちょろぎが食べたくて食べたくて(笑)
この本を買ってから4年になるがそれからは毎年お正月には必ず
黒豆の友としてちょろぎはかかせません。

時代小説の食べ物の話が好きで捕り物に料理が絡んでくると
買わずにいられませんわ^^;



今年の更新はこれにて終了~
1年間ありがとうございました。m(_ _)m
みなさま、良いお年をお迎えくださいね。
[ 2011/12/29 ] | TB(-) | CM(-)

大雪クリスマス




メリークリスマス♪
P1020986.jpg



そのたぽたぽのお腹が愛おしい・・・
P1020981.jpg


また寒い冬突入だね、むしゃん。
P1020994.jpg





「もふもふのキミと一緒に見る雪はまだ二度目かなもう二度目かな」 byゆら





よーく降る雪であります。
かあさんは今季初の雪かき
とうさんが夜勤だったので次女と二人なんとかやりました。
クリスマスにこれだけの雪が降るのも久しぶりかも
子供の頃は当たり前のように雪で埋もれていたいたのに
温暖化で年々小雪だものね
これが本来の冬だわ、きっと。





おまけ
ェエ!?∑(゜∀゜)/
P1020991.jpg
耳をかりかりするところを撮ったら想像していたのとは違うのが・・・
むしゃんのお顔がぐるぐる回ってる(笑)
[ 2011/12/25 ] | TB(-) | CM(-)

今日はあったかいよ




猫だなぁ~と思う姿(笑)
P1020976.jpg



あっ、目を開けちゃったよ・・・
P1020978.jpg



紙を広げると必ずやってくるし
P1020957.jpg



「カサカサと音する紙に狙いつけ」 byゆら






今日はね、あったかくて青空~~~♪
冬将軍どっかいった?
なんてぬか喜びさせといて・・・


この間、病院に行ったとき
むしゃんはいつものように鳴いていたわけで
そしたら他所のばあちゃんに
「オスかい?」と聞かれて
「はい、わかりますか?」と答えたら
そこのお宅はメスだそうでやっぱり鳴きかたが違うと・・・

そうか、メスはもっと可愛い鳴きかたなのか
聞いてみたい気もする(笑)






おまけ
じぃーーーー
P1020979.jpg
最近遊んでほしいとこうやってテーブルの上にあがって
冷たい視線を投げかけるのです・・・
それもおもむろにPCの画面をさえぎるのではなくなぜか後から
もうね、どーんと箱座りですから(笑)
(ё_ё;)めっ! って言ったってスルーだし
[ 2011/12/21 ] | TB(-) | CM(-)




降ってきたね~
P1020960.jpg



お隣の雪かきを見るむしゃん
P1020968.jpg



あの~・・・
P1000665.jpg




「椅子引けば我より先に猫が居る」 byゆら





とうとうやってきました、冬将軍
先日暖かいと載せたら冬将軍到来です(笑)
では試しに「これで根雪になるかな・・・」とか言ってみる^^;



かあさんのあとをくっついてまわるむしゃん
ご飯を食べようと椅子を引いて座ろうとしたらむしゃんが先に居てビックリ(笑)
むしゃんの上に腰を下ろそうとしました。


まったく気配なく椅子に乗ってるんだもんなぁ~
見れば

「なに?」って顔で見上げるし・・・


苦笑するばかりです。





おまけ
きれいなお菓子
P1020962.jpg
みんなしてきれいだね~~と絶賛
でも誰も食べようとしません・・・
どうしましょうか?
[ 2011/12/18 ] | TB(-) | CM(-)

写真だけでごめんなさい。




むしゃんのステキなお姿でご勘弁を。
P1020953.jpg





この間初雪が降って、すっかり消えて師走の雰囲気まったくありません。
根雪になるかと思ったんだけど・・・あったかい日が続いています。
[ 2011/12/15 ] | TB(-) | CM(-)

里へ




実家へ行ってきました。
出発した時は青空だったのに・・・
P1020929.jpg



雲行きが怪しくなり
P1020931.jpg



峠では圧雪で轍ができて恐っ、と言いつつ隣で写真撮ってました(笑)
P1020933.jpg



その頃お留守番係はきっとこんなふうに寝ていたのでしょう。
P1020918.jpg



君、かわうぃーね。 と誰かが言ったかは定かではないけど・・・めご。
P1020915.jpg
[ 2011/12/12 ] | TB(-) | CM(-)

バチバチ




だめーーー  と、言ったかどうだか・・・
P1020887.jpg



全て見えないところが◎
P1020894.jpg



一番先に記念撮影したのはこちらの方
P1020892.jpg




「置きみやげ静電気分け猫去りし」 byゆら






時期的に静電気が多発しています(笑)
むしゃんを抱いていて、去っていく時に
バチバチと静電気の置きみやげ
やっぱり猫も静電気は不快なんだろうか・・・








おまけ
シュークリーム
P1020900.jpg
先日モンブランケーキを作るため生クリームを2P買ってきて
消費したのは1P、賞味期限切れになる前にシュークリームを
久しぶりに作りました。
皮がいまひとつの出来で作った本人は食べる気が失せましたが
クリームは百点満点だったので良しとします。
[ 2011/12/07 ] | TB(-) | CM(-)



目線が欲しくてかあさんが「にゃ~ん」と鳴きまねをしたらこの顔(笑)
P1020882.jpg



気持ちよさげにに寝ているので取り返せない・・・
P1020886.jpg




「右肩をなぜに避けるか問うてみる」 byゆら




むしゃんを抱っこする。
必ず左肩に(笑)
右肩に抱っこしようとしても自分から左肩に移動しようとする。
なぜなんだろう?
とても不思議・・・









おまけ
墓穴・・・
P1020890.jpg
一番サイズの小さいバスマットをプリンターの上に敷いてみた。
滑らないようになっていたし、これでプリンターも
むしゃんの爪で傷がつくことはないと思ってめでたしめでたし
になる予定だったけど・・・
どっかりと居座る場所を提供してしまったようです
[ 2011/12/04 ] | TB(-) | CM(-)