2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12





ぶーぶー




かあさんの膝の上でお遊び
P1020844.jpg



むしゃん、お顔見せて~
P1020856.jpg




「抱っこ抱っことせがむキミただ愛おしく腕の中にありて」 byゆら





最近むしゃんのあまあま度がしているとこの間言ったけど
本当にかなりすごいんですよ。

肩に手をかけて上ったらその肩の高さで丸くなろうとする
かあさんの両腕は肩の高さでむしゃんを抱っこするわけです。
そして耳元で

「ぶーぶー」

と言ってるんです。
その音のデカイことったら・・・
んでもってかあさんの顔にすりすりを通り越してゴンゴンとアタックするし(笑)

こんな甘えん坊がよくノラでいられたなぁ・・・としんみり、思ったりしています。







おまけ
モンブランケーキ
P1020872.jpg
次女の誕生日だったのでモンブラン作りました。
いつも思うけどデコレーションってセンスがわかるなぁと・・・(T▽T)
特にこのモンブランケーキは絞っている時はいいと思っていても
出来上がってから見ると・・・凹む
でも今回は生クリームを奮発したので美味しいクリームになりました。
[ 2011/11/29 ] | TB(-) | CM(-)

あまあま度増量中?




こっち見て~~~
P1020835.jpg



やっとこさのかあさんのお膝の上
P1020843.jpg




「むしゃんのあまあまタイマーピコンピコン」 byゆら






今日は朝からずっとバタバタ
いつものお約束のお化粧中の抱っこもしてもらえず・・・
出かけて帰ってきてからも抱っこをせがむも
なかなか受け入れてもらえず・・・
忙しく動き回るかあさんにむしゃん、決死の覚悟で


とりゃーーーー



と背中目がけてジャンプっ!!


うぉぉぉーーー
セーターがセーターが


その後遅いお昼ご飯を食べるかあさんの膝の上でぐるぐるごろごろ
最近むしゃんのあまあま度が増しています。

[ 2011/11/25 ] | TB(-) | CM(-)

猫道




う~~ん、どこかで・・・
P1020819.jpg



① タワーを窓際に持ってきた、ここから・・・
P1020826.jpg



② ここに来て、プリンターの上を通って
P1020825.jpg



③ 蓄暖の上のカウンターのベッドへ来る。
P1020823.jpg




「通れれば全てが俺の道なのさ」 by ゆら



ときめく物だけを残して捨てています(笑)
そして空いたスペースにキャットタワーを移動しました。


これからは窓際は寒いのであまり使わないか?と思ったけど
気に入ったのか、以前よりも仕様程が


なのはいいけれど、写真①から直接プリンターへジャンプするので
ちょっと心配、何が心配かって?


それはもちろん・・・むしゃんがすべらないか、ですよ
(プリンターに傷がつくのも心配だけど^^;)


プリンターの上にすべらないマットでも敷くかな・・・
家の中がどんどん「猫仕様」になっていく(笑)





おまけ
晴れた日にニャさん発見!!
P1020783.jpg
むしゃんたらずっとニャさん見学してました。
かあさんも外に行って話しかけたら


「にゃ~ん」


って小さい声でお返事してくれました(=´∇`=) ニャン♪
文字がピンクなのはきっと女の子だろうと思ったので・・・

[ 2011/11/21 ] | TB(-) | CM(-)

寒い夜は



まるぅん
P1020812.jpg



お客様を凝視・・・珍しい場所にとまっています(笑)
P1020817.jpg



新しいベッドが大きくカウンターからはみ出して危ないので違うのを
P1020814.jpg



「もふもふを抱いて幸せ寒い夜」 byゆら





きのうは寒かったようで、むしゃん自分からお布団に入ってきました。
やっぱり今まではまだあまり寒くなかったんだね~
久しぶりだったんでかあさん歓喜
でも今日はまた暖かかったので

「おいで~」


と言ってもごろごろぐるぐる喉を鳴らすものの入ってはこない
お布団の中は暑いものね・・・



おまけ
届きました。
P1020818.jpg
こういう本がひとつ欲しいと思っていたので即決ポチッ
寝る前に少しずつ読んでいます。
[ 2011/11/17 ] | TB(-) | CM(-)

正確な性格?



むしゃん落ちるっ と言いながらカメラを向ける・・・
P1020795.jpg



今日はあったかいので仰向けです。
P1020797.jpg



この手っこがねぇ~、めんこいよね^^
P1020799.jpg




「本日も猫アラーム正確なり」
 byゆら






今日は数ヶ月ぶりに家族みんながゆっくりできる朝

なんだけど、まったくそんなことは関係ありませんなお方が・・・


「朝だよ~~ ご飯くれ~~ 腹減った~~」

といつもよりさらにエキサイトしている猫一匹

かあさんが起きないととうさんのところへ行って甘い鳴き声

でも結局起きるのはかあさんよ。
今日はむしゃんもお寝坊しても良かったのにね~
残念^^;







おまけ
エノキを干してます。
P1020785.jpg
先日「ためしてガッテン」でエノキを干すとうまみが13倍になるとあったので
さっそく干しました(笑)
食感もシャキシャキして美味しいらしい
[ 2011/11/13 ] | TB(-) | CM(-)

一枚ですんません。




どいてほしくてカメラを向けてみた・・・
P1020782.jpg



なのに、なぜか目線をくれてどいてくれない
何が気になってテレビの前に行ったのか・・・
深津さんが好きなの?(笑)
[ 2011/11/10 ] | TB(-) | CM(-)

ぐるる~ごろろ~





むしゃん、こっち見て~
P1020763.jpg



かあさんのお風呂の出待ち
P1020759.jpg



「ぐるごろと喉を鳴らして目を細め」 byゆら





最近とうさんがあることに気づいた。
それは・・・
むしゃんはかあさんに抱っこされた時だけ


「ごろごろ~~ぐるぐる~~」 と喉を鳴らす


他の家族が抱っこしてもうんともすんとも言わない

そう言われればそんな気がする・・・


むしゃんに肩を出すと伸び上がり手をかけて抱っこしてくる
そしてかあさんの首に自分の頭をすりすりと何度もしてくる
本当にめごくてめごくて・・・



「くっちまうぞー 」 かぷっ!

は、かあさんの口癖(笑)






おまけ
これは甘柿?
P1020764.jpg
この間干し柿に使った渋柿をさわし柿にしたもの
大抵5,6日置くと渋が抜けて食べられるんだけど
最初の1個を食べる時に勇気がいる(笑)


「俺さまはまだ渋いんだぜ~~~」って柿が言ってるような・・・


でもこのさわした柿ってすぐに柔らかくなる
固めが好きな我が家ではあの柔らかく熟した柿は誰も食べない
しかし甘いと思って口にした柿が渋かったら・・・
想像しただけで口の中が渋でいっぱいになる(笑)

出来上がったら日を置かないでとっとと食べてしまおう。
[ 2011/11/07 ] | TB(-) | CM(-)

お片づけの最中です。




今回はそばに置いてみました。
P1020644.jpg



いろいろと片付けをしていてむしゃんの写真を撮る時間がありません
何度も引越しをしたので荷物は極力増やさないよう暮らしているけど・・・
今回はけっこう力を入れて片付けています(笑)




おまけ
今季初の野沢菜の切り漬け
P1020728.jpg
三日ほどで食べられるようになるけど醤油がなじんで美味しくなるのは
1週間位してからかな。
自分では野沢菜は作っていないので地元の方が出しているのを2キロ買ってきて
雪が降るまでに何度か作ります。
[ 2011/11/05 ] | TB(-) | CM(-)

我慢



コタツを独占中です。
P1020736.jpg



ちょっと人っぽい感じ
P1020744.jpg



むしゃん、かあさんは・・・膀胱が限界であります
P1020739.jpg




「トイレさえ我慢しちゃうの可愛くて」 byゆら





コタツの電源が入っていなくても一応、足は入れているので
そうするとむしゃんが膝の上に乗ってきます。

膝の上にコタツ布団があるわけで、そこで丸くなったり
伸びてみたりといろいろと格好を変えてずっといます。
むしゃんの心地良いどぇんな重さを楽しんでいますが
なんと言うか、可愛くてその場を離れられない(笑)


でっ、トイレを我慢しているが限界になる
そっと足を抜いてトイレに行って戻ってきて
むしゃんがその場で待っていてくれると
またコタツ布団ごとむしゃんを持ち上げて
元の抱っこになるのですよ。







おまけ
干し柿
P1020755.jpg
かあさんしか食べないので毎年少しだけ作るのです。(今、柿の数を数えたでしょ?笑)
干し柿って買うと高いよねーー(笑)
今の子供たちは干し柿を好んで食べることはない気がする
うちの娘たちもまったく食べないし・・・
あんぽ柿のような柔らかい干し柿ではなく
けっこうしっかりと干した固めが好きです。
[ 2011/11/02 ] | TB(-) | CM(-)