2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘いジャムのよう・・・




しっぽ
P1020714.jpg



もしもし?
P1020715.jpg



思い出したようにこの場所で寝る
P1020731.jpg



「猫のためコタツを入れる人が居る」 byゆら





日中はあったかいけど朝晩は結構寒くて
でもコタツは朝は誰も入らないので電源は入れない


でも最近、とうさんは起きてくるとコタツのコンセントを入れる
そして・・・


「ほら、むさん、おこたがあったいよ」


と、むしゃんを招き入れる。

でもむしゃんは入らない、ご飯を食べてはかあさんを追いかけて
それを繰り返している。


とうさん、甘すぎ~





おまけ
りんごジャムとパイ
P1020722.jpg
生協さんで紅玉を購入
りんごジャムを作ったついでに冷凍パイシートに乗せて
簡単アップルパイ

とうさん曰く、


「アップルパイのりんごはごろごろしている方が好き」


・・・・・・・

[ 2011/10/30 ] | TB(-) | CM(-)

コタツ解禁




猫にコタツ
P1020712.jpg



コタツの中を満喫中
P1020708.jpg



むしゃんに愛を贈るとうさん・・・
P1020706.jpg



「ごめんねとコタツの中の猫に言い伸ばした足を引き寄せてみる」 byゆら





ここにあったかいとか寒いとか言うと気温が逆になる・・・
でっ、この間「あったかい」と言ったらきのうはさむっ
きのうの朝、掃除機をかけたあとに早々にコタツを出しました。
正確にはコタツ布団を掛けました。
電源入れたら、むしゃんは恐る恐るコタツの中へ
その後はぬくぬくしながら一日中寝ていました。


とうさんは
なかなかむしゃんに愛を受け入れてもらえない
かあさんの後をとことこついて歩くむしゃん
背中にジャンプするむしゃんを見て


「どこが違う?」



と真顔で訊いてくる・・・



「むしゃんも男だし・・・?」


「じゃあ はるな愛はどうなの?」



・・・・わけわかんないこと言ってくるし



まぁ、むしゃんは女性が好きってことかな



むしゃんにとって、とうさんは「撫でる係り」
とうさんは手が塞がっていても必ずすぐにむしゃんをスルーすることなく
丁寧に優しく撫でてくれる。

とにかくとうさんは優しい
この優しいとうさんの愛をもうちょっと受け止めてほしいなぁ~
[ 2011/10/27 ] | TB(-) | CM(-)

眉がピッて・・・




さぁ、みなさんご一緒にもふりましょう
P1020686.jpg



耳の傾き具合がいいわぁ
P1020658.jpg



キラキラボールと手ってが同じ大きさ(笑)
P1020688.jpg



ぴんくぅ~~~
P1020693.jpg




「むぅしゃんと互いに愛を分かち合う」 byゆら





先日、むしゃんは朝と夜にストーカー度が増すと書きましたけど
実はあまあま度もすごいんです・・・

夜はお風呂に入ろうと立つとかあさんより先にお風呂に行くし
そして開けてくれるまでお風呂の前で


「ア~ン ア~ン」


と鳴いていて、根負けしてかあさんがドアを開けるか
とうさんがむしゃんを迎えに来るか・・・
お風呂場に入ったからって特別なことは何もないと思うんだけどなぁ


そしてきのうの朝
いつもどおり抱っこをしてほしくてかあさんの側に来たむしゃん。
残念なことにかあさんはクリームファンデを指に取ったところでして


「むしゃん、椅子の上で待っててね、すぐに終わるから」


そう言ってお化粧続行
あとは眉だけと描いていたらむしゃんのあまあまエネルギーがピコンピコン鳴り出したようで


椅子から背中にジャンプしてきたっ!!
そのはずみで描いていた眉が


「ピッ」

おかしな眉になってしまって・・・諦めてむしゃんを抱っこしてついでに爪きりしました。


今の若いママさんたちが赤ちゃんを前抱っこに使っているスリング?



「あれいいなぁ~っ」  てとうさんに言ったら



「買ってこい」 って



いやぁーー、軽い冗談だし・・・



おまけ
生姜三昧
P1020704.jpg
毎年恒例、母が新生姜を山のように送ってきた。
今年は甘酢漬けと食べる生姜の他になんと生姜ジャムを作ってみた。
どんな味に仕上がるかドキドキしたけどとっても美味しい。
この冬は生姜紅茶と生姜ジャム、甘酢漬け、食べる生姜
イオンのヒートファクトで乗り切るんだっ(笑)

* 生姜ジャムは
ミセス・ベリーさんが出されている
ミセスベリーのジャム・ノート (マイライフシリーズ 738 特集版)ミセスベリーのジャム・ノート (マイライフシリーズ 738 特集版)
(2009/11/25)
赤曽部 麗子

商品詳細を見る
を見て作りました。

* 食べる生姜はクックパッドの5分でできる!食べるショウガを参考にしています。
[ 2011/10/25 ] | TB(-) | CM(-)

便乗・・・




開くとすぐにやってくるし・・・
P1020654.jpg



擬宝珠?
P1020678.jpg



ぱぁーーー
P1020682.jpg




「親子して猫の祝いに便乗す」 byゆら





今年はなんだかあったかいですね
いつもならコタツを出そうか迷う時期なのにまだ余裕です。
朝晩の冷え込みはあるけど昼間はあったけーー


先日のむぅしゃん1周年?はむぅしゃんのご飯はちょっとご馳走
それを帰宅した次女が

「むぅしゃん、ご馳走だねー、でっ、人間は?


「人間はいつものご飯です



とうさんが帰宅して


「おっ、むぅさん今日はご馳走、でっ、我々は?


「我々はいつものご飯です


まったく親子で便乗しようとするんだから・・・
人間のお祝いにむぅしゃんは便乗するけどその反対はなしっ






おまけ
紅茶シフォン
P1020665.jpg
長女の誕生日、リクエストの紅茶シフォン作りました。
久しぶりに作ったので膨らむかちょっとドキドキしました(笑)
[ 2011/10/23 ] | TB(-) | CM(-)

いちねん




爪とぎにとまるように乗っていることがある
P1020636.jpg



けっして やらせ ではありません(笑) 噛んだりして遊んでいたがそのまま寝てしまったようです。
P1020645.jpg



これは・・・「さわってごらんウールだよ」(古っ)
P1020633.jpg



「同じ日に猫の寝顔を眺めてる」 byゆら





むぅしゃんが我が家に来て一年になりました。
去年も今日と同じ暖かな一日でした。


いつもと同じ朝を向かえ・・・なかった人が一人
とうさんが起きてきて


「よっぽど寒かったのか俺の布団に入ってきた」と


とうさんと一緒に寝たらしい
初めてのことだ、祝 初寝?

今年の冬はかあさんよりあったかいとうさんと寝る時間が増えそうだ(笑)






おまけ
むぅしゃんのお腹のぽよぽよ感がわかるだろうか
P1020632.jpg
とてもさわり心地のいいお腹です。
でも最近CMでマツコデラックスを見るたびに顎のお肉の下がり具合と似ていると
思いたくないけど見えてしまうのです
[ 2011/10/19 ] | TB(-) | CM(-)

家の中のストーカー




秋晴れ+俺さま=ステキ
P1020626.jpg



一応遊ぶんですよ(笑)
P1020615.jpg



でもこっちの時間が長いかも・・・
P1020623.jpg




「腕の中すっぽり納まりふみふみす」 byゆら







朝と夜はむぅしゃんのストーカーは勢いが増す
洗面所に丸椅子がある、その上に乗って早く抱っこと
顔を洗うかあさんの背中によじのぼってくる
わかったわかったと化粧水もつけずに抱っこすると一番良い位置をキープしようと
腕の中で動き、納まるとごろごろと喉をならし満足げである。

夜は風呂に入ると風呂のドアを開けるまで鳴いている
何をするわけでもない、風呂場をぐるっと歩いて出て行く

我が家は4人家族なんだけどな~~~
・・・と言いながらご満悦のかあさんでした


去年、くるさんにトラ松が我が家に来るにあたって
必要なものはありますかと訊いたら

「根気」と返事がありました。

こういう根気なら全然、苦にならないわねぇ~
[ 2011/10/15 ] | TB(-) | CM(-)

寝てるばかりではない




たまには立っている写真も(笑)
P1020602.jpg



「一枚と思い近づけば鼻アップ」 byゆら






日向ぼっこしていたので写真を撮ろうと近づいたらカメラに寄ってきた。
かろうじて立っている写真が1枚撮れました。
なんせ寝ている写真が多くてね、すんません。


去年、ここでむぅしゃんはカーテンとアイロン台の隙間に篭城したのです。
今じゃ篭城するのがちと無理な大きさになってしまいましたが・・・






おまけ
ポットマム・・・たしか^^;
P1020594.jpg
もう少し明るい赤かと思ってたんだけどな
うーん、菊の赤と言えば赤か(笑)
[ 2011/10/13 ] | TB(-) | CM(-)

目の前で吐きそうになったら




まんまるぅ~~
P1020597.jpg



ついついズボッとしたくなるのですよ
P1020586.jpg





「むぅしゃんは丸まりながら伸びをする」 byゆら





丸くなることが増えましたね~
床に転がって大開きしていたのにね(笑)
むぅしゃんとの生活ももうすぐ1年になります。
最近は

むぅしゃん、の他に

むしゃん、むぅさん、殿、とか呼ばれています。

むしゃんはむぅしゃんがさらに短く呼ばれて

むぅさんは夏の間、行倒れのように寝ていた姿が酔っ払いおやじのようで
スナックのママさんが呼ぶ感じで・・・(笑)

殿は座布団に肘を乗せている姿からです。



この1年、むぅしゃんも何回かケロったことがあります。
大抵は夜中にケロって朝、起きてきて気づくんですが
先日は昼間、テレビを見ていたらひっくひっくと始まりまして・・・
いつもカーペットの上でケロルわけでその日も例のごとくカーペットの上

人間てとっさの時は何も出来ないもんですね^^;
一瞬むぅしゃんを抱き上げてフローリングに移そうかと思いました。
が、それで吐くのが止まったらむぅしゃんの体に悪いし・・・
で、思わず自分の両手をむぅしゃんに差し出して(笑)
でもイヤ待てよと、どうしたかといえば
すぐ近くにあった爪とぎをむぅしゃんの前に置きました。
198円が犠牲になってくれました。。
おかげでカーペットは難を逃れました。
ありがとう、爪とぎくん!!



おまけ
金木犀、満開になりました。
P1020591.jpg
花の命は短くて・・・満開になるとあっという間です。
また来年、良い香りが楽しみです。
[ 2011/10/11 ] | TB(-) | CM(-)

寝て曜日




ソファに人が座ることはほとんどない・・・
P1020579.jpg



いやぁん
P1020575.jpg




「家の中全てがむぅの指定席」 byゆら






きのうは朝から遊んで遊んでと元気いっぱいで
夜は夜で早く早くとうろうろかあさんの後をついて歩き
PCを開こうとしたらメチャ怒られた
わかった、わかったとじゃらしを振り回すこと30分
ようやく満足したのか、こてんと寝てしまった。

今日は一転、朝から寝て曜日
うんともすんとも言わず寝ています。
娘たちが幼い頃は眠くなると手が温かくなりお昼寝の時間だったけど
むぅしゃんは耳があったかいとおねむです。
遊んでほしい時や眠りから覚めたときは耳は冷たくて活動的
耳があったかく眠くてぐずっている時もあるけど(笑)


[ 2011/10/06 ] | TB(-) | CM(-)

何キロまで耐えられる?



気持ちよさげです^^
P1020560.jpg



気に入って中に居ることが多いので座布団敷いてみた(笑)
P1020565.jpg



こうしていることが多々あるけど・・・・むぅしゃん、恐いです
P1020562.jpg




「体重と耐えうる時間反比例」 byゆら







今、むぅしゃんはかあさんの左手を枕に丸くなって寝ています^^
なので右手のみで地道に更新中(笑)
膝の上でこんなに丸くなられたら動かせませんわ。
寒くなったから抱っこの時間が増えました。
抱っこして欲しくて手をちょいちょいと出してくるのがなんともはや
めんこいのであります
めんこいけど・・・重いのです。







おまけ
きんもくせい、まだ咲きませんがかすかに香りがします。
P1020574.jpg
今年は暑かったせいか咲くのが遅いです。
いつもは彼岸には良い香りがするんだけど・・・
咲くのを待つ楽しみもいいですね。
[ 2011/10/03 ] | TB(-) | CM(-)





